いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ゲラゲラ 
2014/05/08 Thu 13:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
もう寒くならないかな〜。

5-3つき

いやはや、なんだか皆さんに心配して
いただいていたようで
本当に申し訳なかったです。

これからは、中途半端なままは辞めようと
反省いたしました。
ので、お許しくださいね。


で、昨日の続き。

行きにロマンスカーに乗って
新宿で降りて歩いていると
ロマンスカーになにやらホースみたいな物を
備えつけてある口にさし込んでいる方がいました。

すると、つかさずいっちゃんが
「あれ、ロマンスカーにガソリン入れてるのかな〜」と。
思わず笑っちゃいましたよ。
で、
ロマンスカーは車だよ?
だから、気だよ?
と、言うと
え?
車の気のだったのか!!!!!と。
知らなかったらしい。。。

そして、じゃ〜電動自転車の電も電気の電か!
と。
もう、笑うしかないでしょ!

で、この話を妹夫婦に話していたら
でもさ、自転車には電ってもう入っているじゃん。
と、いきなり言い出す。
じてんしゃだよ?じでんしゃじゃないよ?
と、言うと???な顔をするので
じてんしゃのてんの漢字は
なんて書くか知ってる?
そしたら、馬鹿にしないでよ。
そんなの知ってるよ。
転、転ぶって漢字でしょ!
と、言って
自分で気づいたらしい。
あ!と一言。
もう他の3人で大笑いしましたよ。

さらに、おまけ!
東口で待ち合わせしていたのだけど
いっちゃんが東口が言えなくて(笑)
言おうとすると『ひがちぐち』になっちゃう。
もう、歩きながら
あたし一人ゲラゲラ笑っておりました。

5-1もか4

今日の誕生花はセルリア!
花言葉はほのかな思慕♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

昨日の晩ご飯。
5-7ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : ゲラゲラ

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
笑うことは大切ですね
日常のできごとに
笑いを見つける心の余裕を忘れたくないものです
2014/05/09(金) 08:26:36
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/09(金) 12:56:26
| #[ 編集 ]
いつママさん~笑えません( > < )
実は私もいっちゃんと同じで今まで何も考えず
電車に乗ってた。

昨夜、この記事読んだから今朝、娘に「いっちゃんがね~」って話して。。。
「でも、私も電気って思わんかったわ~」って言ったら・・・
「えっ?電車って名前でわかるでしょ!!」って呆れられ・・・
ひゃぁ~ 情けない~Σ(ノд<)

でも、よく考えたら私、あまり電車に乗らんからね~(* ̄ー ̄*)ゞ
そういう問題じゃないか(笑)
いっちゃんのおかげで私も一つ賢くなりました!
ありがとーっ♡ いっちゃん♡
2014/05/09(金) 14:06:28
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 笑うことは大切ですね
> 日常のできごとに
> 笑いを見つける心の余裕を忘れたくないものです
そうですね。
嘘笑いでもいいらしいですよ。
2014/05/10(土) 12:25:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いつママさん~笑えません( > < )
> 実は私もいっちゃんと同じで今まで何も考えず
> 電車に乗ってた。
ええええええええ(・o・)

> 昨夜、この記事読んだから今朝、娘に「いっちゃんがね~」って話して。。。
> 「でも、私も電気って思わんかったわ~」って言ったら・・・
> 「えっ?電車って名前でわかるでしょ!!」って呆れられ・・・
> ひゃぁ~ 情けない~Σ(ノд<)
これは、娘さんに負けちゃったね〜

> でも、よく考えたら私、あまり電車に乗らんからね~(* ̄ー ̄*)ゞ
> そういう問題じゃないか(笑)
> いっちゃんのおかげで私も一つ賢くなりました!
> ありがとーっ♡ いっちゃん♡
いや〜、お役に立てて
親としても嬉しいですよ。
2014/05/10(土) 12:27:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する