いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
覚悟を決めた 
2014/05/10 Sat 12:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
初夏だね。

5-4つき

昨日は、ものすご〜く
仕事が忙しくて
休憩時間もないほどに。。。
なので、更新も出来す。。。
訪問も出来ず。。。
すみませんでした。

でも、あたしは元気だよ!


さてさて、
いっちゃんですが。

7日も平日にも関わらず
無断外泊。
なので、あたしはきめました。
一切、援助をするのをやめようと。

9日、遠足でした。
数日前には、お金がないということで
遠足のときは渡すと言ってましたが。
いっちゃんが約束を守らないので
あたしは、渡さないと決めました。

8日、に帰ってきても
謝ることもなく
夜はお風呂にも入らずに寝てしまう。

そして、9日朝、起きてきて
お風呂に入ってました。

あたしが、を出る15分前くらいに
お風呂から出てきて
遠足お金ちょうだい。」と。
あたしは、
約束を守らない人に渡すお金はありません。
と、言いました。

それでも、謝ることなく
学校行事だからとか
色々並べたてたけど
あたしは、そのままを出ました。
その後もLINEで謝ってきたりしましたが、
それは、本当の気持ちではないと思ったので
自分でどうにかするようにとだけしか
伝えませんでした。

最終的には、もうに帰らないとか
入れていたけど
あたしは、何もかもなくしていいならどうぞ。
と入れたら
ま、帰るけど
(笑)
じゃあね。
と。

ただ、10日がバイト代が振り込まれる日なんだけど
土曜で休日だから、9日に振り込まれていたはずだから
きっと、それで自分でどうにかしたのでしょう。
遠足は行ったようなのでね。


もう、あたしはすべて覚悟しての決断です。
たとえ、これで
本当に帰ってこなくても
それで考えることができるとは思うので
それならそれでいいと思っています。
もうぶれることなく
この気持ちは貫こうと思っています。

5-2もか
5-3もか

今日の誕生花はヤグルマソウ!
花言葉はデリカシー♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-8ばん
5-9ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 遠足 お金

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
携帯からだけどちゃんとコメントできるかな?!

私もそれでいいと思う!
甘やかすばかりが愛情じゃないし。
約束やルールを守ってほしいよね。
私も高校の頃、厳しくすると『じゃぁ帰らん』
少し前は『出ていく』 脅し文句のように言うんよね…(-_-#)
私も『どうぞ。自分でやっていけるんなら~』って。
でも、いっちゃんの返事がかわいくて笑っちゃった(^-^)

2014/05/10(土) 15:57:00
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
わたしも賛成です!
本当に出てって気づくこと、きっとたくさんあるからね。
いい勉強になるんじゃないかな。
こちらは本気なんだってことで変わってくれるといいのだけど、多感な時期は難しいところもありますよね(;´∀`)
でも、いつママさんの決断に拍手です!!
2014/05/10(土) 19:42:02
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
凄い決断ですね

もう6年になるでしょうか
いつママさんとお付き合いさせていただいて
いっちゃんのことをいつも考えていらっしゃることを
私は知っています

これもいっちゃんのために決断したことですね
うまくいきますように
2014/05/11(日) 07:41:22
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
すごい思いきりましたね。
いっちゃんわかってくれるといいですね。
厳しくしたことで、いつママさんがしんどくならないようにしてくださいね~(^-^;
2014/05/12(月) 09:04:56
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いっちゃん、今どうしているかな。
ママさんの判断が、いい方向に導いているkとを願っているけd。
私も、行ったことで少し、いい方向が見えてはいるけど、
まだまだ突き放せないのよね。
親って、大変だよね。
2014/05/12(月) 10:02:55
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 携帯からだけどちゃんとコメントできるかな?!
バッチリです!

> 私もそれでいいと思う!
> 甘やかすばかりが愛情じゃないし。
> 約束やルールを守ってほしいよね。
そこだけは譲らないようにと
決めました。

> 私も高校の頃、厳しくすると『じゃぁ帰らん』
> 少し前は『出ていく』 脅し文句のように言うんよね…(-_-#)
> 私も『どうぞ。自分でやっていけるんなら~』って。
> でも、いっちゃんの返事がかわいくて笑っちゃった(^-^)
親の本気がわかってないんだよね。
きっと、また許してくれると
思っているんだと思う。
でも、きちんと謝ってくるまでは
今の気持ちを貫こうと思ってます。
2014/05/12(月) 12:39:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> わたしも賛成です!
> 本当に出てって気づくこと、きっとたくさんあるからね。
> いい勉強になるんじゃないかな。
結局、経験してみないとわからないんだろうね。

> こちらは本気なんだってことで変わってくれるといいのだけど、多感な時期は難しいところもありますよね(;´∀`)
> でも、いつママさんの決断に拍手です!!
ありがとうございます。
今回は本気を貫きます!
2014/05/12(月) 12:40:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 凄い決断ですね
もう、これしかないかな?と。

> もう6年になるでしょうか
> いつママさんとお付き合いさせていただいて
> いっちゃんのことをいつも考えていらっしゃることを
> 私は知っています
親の心、子知らずなんですよね〜

> これもいっちゃんのために決断したことですね
> うまくいきますように
あたしもそう願っています。
ありがとうございます。
2014/05/12(月) 12:41:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> すごい思いきりましたね。
> いっちゃんわかってくれるといいですね。
> 厳しくしたことで、いつママさんがしんどくならないようにしてくださいね~(^-^;
ありがとうございます。
きっと、いつかは何が大切か分かってくれると
信じて貫きます!
2014/05/12(月) 12:42:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、今どうしているかな。
> ママさんの判断が、いい方向に導いているkとを願っているけd。
たぶんね、最終的には家の大切さに気づくと
信じてはいるんです。

> 私も、行ったことで少し、いい方向が見えてはいるけど、
> まだまだ突き放せないのよね。
> 親って、大変だよね。
そうですね。
同じ事くり返されても
結局は最後の砦なんだと思います。
2014/05/12(月) 12:44:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する