いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/05/12 Mon 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
今朝はちょい寒だった。

5-7つき

さて、いっちゃんのその後ですが

9日は泊まる予定だったので
きっと帰ってはこないだろうと

はい、もちろん、帰ってきませんでした。

さらに、10日も
無断のまま帰ってこず。

そして、昨日、11時近くに帰ってきました。
本人はいたって普通に。

ま、あたしもちゃんとおかえりとは言いましたけどね。

他には、何も話してません。

そう、あたしは
向こうがきちんと謝ってくるまでは
特になにも言わないでおこうと思っているのでね。

長期戦になるのか
どうなるのか
あたしにもわかりませんが
あたしは決めたので
このまま貫いていきます。

きっと、本当に本当に困った時に
わかるのかな?と。
それでも、また同じこと
くり返すのかもしれないけどね。

それでも、決めたこと。
たとえ、ずっと帰ってこなくなったら
その時はその時と思うことにしました。

5-4もか1

土曜日は仕事だったから
昨日は掃除して、モカをシャンプーして
そして、そして。

ゴールデンウィークにする予定だった
パン作りをしました。

5-11ぱん1
これは、生地だけ作って
自分でウインナー入れたり
クリームチーズを入れたりして焼きました。
実は、この生地作る時に最初イースト菌を入れるのを忘れていた。。。
慌てて途中で追加したのです。
だから、きっと
ちゃんと出来ないだろうな〜と思ったのですが
最終的に焼き上げたら
意外となんとかなりました。

だけど、
5-11ぱん2
こっちは米パンなんですが
これはちゃんとイースト菌も入れたのに
膨れなかった。。。。
たぶん、米の賞味期限が
だいぶ過ぎてたからだろうな〜

でも、ゴールデンウィークにやり残した感があったのが
これでスッキリしましたv(^_^v)♪

5-4もか2

今日の誕生花はジギタリス!
花言葉は熱い思いは隠せません♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-10ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 長期戦 パン

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん・・・なかなかツワモノね(´-ω-`)
でも、私の予感では長期戦にはならないような気がするな~
確かに謝ってくるまでは話さないのもいいかもしれないけど
でも、ドコに泊まってるかだけは聞いた方がいいんじゃないかと。
こんなに頻繁に友達なり、彼氏なりの家に泊まってて
相手の家族には迷惑かけてないかも、親としては気になるトコ。
でも、もし彼の家に泊まってるなら、その彼も彼だよね。
親の心配する気持ち、少しは考えろって。
私の方が文句言いたいくらいです(-""-;)

いつママさん、パン、お上手~♡
うちも昨日オーブンがきたから(何回も言うけど安いヤツよ(笑))
ぼちぼち作っていこ~って思ってます~(^^)

パン教室の通りに作らなきゃって思うと頭がついていかんのよ~
臨機応変にできんというか(笑)
凝ったモノじゃなくても、生地だけ作って中に色々いれればいいのね?!
私もそれでいこう! ヒントさんきゅーです(^з^)-☆Chu!!
2014/05/12(月) 12:54:15
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつも元気頂いているので。
何かコメントを・・・って考えました。

色々考えた結果。
『・・・・・・・・・・・・・・』
浮かばず・・・(*>艸<)
いつママさんが納得いく形になる様に願ってマス。
文才無くってすみませんΣ(ω |||)

2014/05/12(月) 17:59:01
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
いっちゃん気づいてくれるといいのだけど。
子どもって難しいよね。
嫌になることいっぱいある。
2014/05/13(火) 06:24:25
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
松下電器産業がパンメーカーを作った時、
機械は簡単に設計できたようです

問題はパン作りのほうで
おいしいものができるまでに、
かなりのご苦労があったとお聞きしました
2014/05/13(火) 09:05:37
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
難しい年頃なんでしょうかね…ぼくだったら無断外泊とかしたらどうするかな。わかんない。
2014/05/13(火) 09:48:40
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん・・・なかなかツワモノね(´-ω-`)
> でも、私の予感では長期戦にはならないような気がするな~
> 確かに謝ってくるまでは話さないのもいいかもしれないけど
いや、話さないと決めてる訳ではないんだけど
昨日も普通に会話したしね。

> でも、ドコに泊まってるかだけは聞いた方がいいんじゃないかと。
> こんなに頻繁に友達なり、彼氏なりの家に泊まってて
> 相手の家族には迷惑かけてないかも、親としては気になるトコ。
> でも、もし彼の家に泊まってるなら、その彼も彼だよね。
> 親の心配する気持ち、少しは考えろって。
> 私の方が文句言いたいくらいです(-""-;)
そう、それはあたしも思ってて
今度会ったら言うことは言おうと思ってます。

> いつママさん、パン、お上手~♡
> うちも昨日オーブンがきたから(何回も言うけど安いヤツよ(笑))
> ぼちぼち作っていこ~って思ってます~(^^)
そうそう、ボチボチね。

> パン教室の通りに作らなきゃって思うと頭がついていかんのよ~
> 臨機応変にできんというか(笑)
> 凝ったモノじゃなくても、生地だけ作って中に色々いれればいいのね?!
> 私もそれでいこう! ヒントさんきゅーです(^з^)-☆Chu!!
あたしなんて、冷凍のシューマイとか
入れちゃったしね。
2014/05/13(火) 12:39:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あいとさまへ
> 何かコメントを・・・って考えました。
>
> 色々考えた結果。
> 『・・・・・・・・・・・・・・』
> 浮かばず・・・(*>艸<)
> いつママさんが納得いく形になる様に願ってマス。
> 文才無くってすみませんΣ(ω |||)
いえいえ、とんでもないです。
元気もらってるなんて
言ってもらえて逆に嬉しいです♪
2014/05/13(火) 12:40:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん気づいてくれるといいのだけど。
> 子どもって難しいよね。
> 嫌になることいっぱいある。
そう、嫌になることいっぱいありますね。
でも、やっぱり親子なんですよね。
すっぱり切ることなんてできない。
だから、いつかは…と信じるしかないですよね。
2014/05/13(火) 12:41:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 松下電器産業がパンメーカーを作った時、
> 機械は簡単に設計できたようです
>
> 問題はパン作りのほうで
> おいしいものができるまでに、
> かなりのご苦労があったとお聞きしました
ふむふむ。
機械は簡単に作れるけど
それで美味しく作るには苦労があるんですね。
微妙な加減がありますもんね。
2014/05/13(火) 12:42:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 難しい年頃なんでしょうかね…ぼくだったら無断外泊とかしたらどうするかな。わかんない。
そうですよね。
最初はめちゃくちゃ叱ったんですけどね。
何回もされるうちに慣れていた自分もいて。
それがいけなかったんだろうな〜
2014/05/13(火) 12:44:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する