いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
きちんと伝えた 
2014/05/15 Thu 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
外は涼しいけど、会社内はあつい。

5-13つき

またまた、いっちゃんの話になります。

火曜日、ピアノのレッスンのあと
また、彼氏の所へ行き帰宅せず。
何度も連絡いれたけど
返ってきたのは水曜日の昼。。。

そして、昨日、きっちり
としての思いを伝えました。

何故、平日の泊まり、無断外泊を許さないか。
それは、あたし自身が
いっちゃんの友達にそれをされたら
嫌だと思うから
そういうことをいっちゃんにもして欲しくない。

相手の家がそれは平気ならいいんじゃない?
と、言ったけれど
相手の家は相手の家のこと。
ママはそれは嫌だと思っているから
相手の家がよくても
それは絶対認めない。

現在、の元ですねをかじって暮らしているのだから
が決めた約束は守らなければいけない。

そして、それが嫌だというのなら
自分一人で自立して暮らしなさい。
誰かの家に転がりこむとかはしてはいけない。
それでは他の人に迷惑をかける事になるから。
と、伝えました。


5-14はな
いっちゃんが母の日にくれた
カーネーション。

これを買うのも
どんな気持ちで買ったのか?
と、聞いてみました。

いつも、約束やぶったりしたりしてても
ご飯作ってくれたりとか
色々としてくれるから。
って、言ってました。

こんな風に思うならば
約束守ってくれたらいいのにな〜って思います。

これで、わかってくれたのかどうかは
わかりませんが
また、帰ってこなくても
何度も連絡入れて
ずっと駄目だと言い続けようと決めました。

そして、約束を破っているうちは
一切お金も渡さない。

と、決めました。

きっと、いつかはわかってくれると信じて。

5-14もか1

今日の誕生花はセイヨウシャクナゲ!
花言葉は尊厳♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
5-1べんとう

晩ご飯。
5-14ばん
前日の残り物
貝づくしのお刺身
ハムステーキチーズのせ
マカロニサラダ
かぼちゃチーズ焼き

ご飯もちゃんと作るよ。
帰ってくるのを想定してね。
じゃなきゃ、言ってるだけになってしまうもんね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 外泊 自立

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、ちゃんと話せて良かったね。
読んでる私にも十分伝わりました!
いっちゃんも少しずつでもわかってくれたらいいね。
うん。大丈夫だと思おう(^^)

うちは他にも娘に言った事は
「人間、誰しも本音と建前がある」って事。
この子達ってホント素直なトコあって、
言葉を額面通り受け取るでしょ。(´д`lll)
相手がいいって言ってても気を使っての場合もある。
その空気がわからないトコが多々あるから。
本当は相手の親だって迷惑してるけど「いいよ」かもしれない。
友達関係もそう。「いいよ」をそのまま取るんだよね( > < )
子供だから、裏の裏まで考えなくてもいいかもしれんけど
相手に対する思いやりというか・・・
相手は「いいよ」って言ってくれてるけど連日だと大変だよね?!とか
私が何日もいる事でお金かかってないかな?とか。
そういう思いやりが自らもてたらいいよね~
いつママさん、相手の親御さんに会ったり(見たり)した事あるの?
どんな親御さんなんだろう???
2014/05/15(木) 13:31:43
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
子育てもワンコ育ても親がしっかり信念もって
接しないとダメですね。
いつママの思いがいっちゃんに届くと信じています。
甘甘は悪くしても良くなることはないものね。
息子のお嫁さんしっかりした人で
感謝しています。
2014/05/15(木) 16:16:42
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
帰ってくることを疑いもせずに
食事を作っておられる存在を考えたら
連絡もなしに食事不要の状況は作れません

自分のこと以外に考えられない人は
相当数いらっしゃるようです

人の心の痛みがわかる女性になって欲しいですね
2014/05/16(金) 07:13:00
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いつママさん、ちゃんと話せて良かったね。
> 読んでる私にも十分伝わりました!
> いっちゃんも少しずつでもわかってくれたらいいね。
> うん。大丈夫だと思おう(^^)
ほんと、良かった。
なんとなくではあるけど
分かってくれたみたいだし。

> うちは他にも娘に言った事は
> 「人間、誰しも本音と建前がある」って事。
> この子達ってホント素直なトコあって、
> 言葉を額面通り受け取るでしょ。(´д`lll)
> 相手がいいって言ってても気を使っての場合もある。
> その空気がわからないトコが多々あるから。
> 本当は相手の親だって迷惑してるけど「いいよ」かもしれない。
> 友達関係もそう。「いいよ」をそのまま取るんだよね( > < )
そうなんだよね〜
ほら、空気を読めないところがあるじゃない。
だから、ちゃんと言わないとわからないんだよね。

> 子供だから、裏の裏まで考えなくてもいいかもしれんけど
> 相手に対する思いやりというか・・・
> 相手は「いいよ」って言ってくれてるけど連日だと大変だよね?!とか
> 私が何日もいる事でお金かかってないかな?とか。
> そういう思いやりが自らもてたらいいよね~
あたしもそういう話もちゃんとしてみよう。
ありがとう!

> いつママさん、相手の親御さんに会ったり(見たり)した事あるの?
> どんな親御さんなんだろう???
会ったことないんだよね。
いっちゃんからは
それなりに情報は得ているんだけどね。
シングルなのは確からしい。
2014/05/16(金) 13:03:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 子育てもワンコ育ても親がしっかり信念もって
> 接しないとダメですね。
ほんとですね。
こちらの本気が大切ですね。

> いつママの思いがいっちゃんに届くと信じています。
> 甘甘は悪くしても良くなることはないものね。
> 息子のお嫁さんしっかりした人で
> 感謝しています。
息子さん、いいお嫁さんがいて良かったですよね。
hahaさんも少しは安心できるしね。
2014/05/16(金) 13:05:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 帰ってくることを疑いもせずに
> 食事を作っておられる存在を考えたら
> 連絡もなしに食事不要の状況は作れません
そうなんですよね。
それでしばらくちゃんと作ってなかったんですよね。

> 自分のこと以外に考えられない人は
> 相当数いらっしゃるようです
>
> 人の心の痛みがわかる女性になって欲しいですね
一応はわかるらしいけど
親に対しては別の感情があるようです。
2014/05/16(金) 13:06:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する