いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
話したこと 
2014/05/21 Wed 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
風が強くなった。

5-17つき

昨日は、昼休憩にある程度書いたのだけど
終わらせなくちゃならない仕事があって
そのまま更新も訪問も出来なかった〜_| ̄|○ il||li

夜は、嵐のアラフェスDVDを見たので
すんません(^^ゞ


では昨日書いたものです。
あ、日にちの表し方は変更
今日書いたように変更しました。

またまた
いっちゃんと話をしました。

土曜日、遊びにいって
そのまま泊まり、日曜日も帰ってこず。
一応、両方とも連絡だけは入りましたけどね。

その時点で、約束破りだという事は告げ
いっちゃんは連絡すればいいと思ったらしく。
あたしは、
予定外だって駄目だよって言ったよね。
それには素直に認めて
謝ってはきました。

で、一昨日、あたしが帰った時には
いっちゃん家に帰ってました。
でもね、眠そう〜にしてた。
何もせずに。
なので、あたしはお風呂掃除したり
洗濯物たたんだり
晩ご飯の準備をしたりしました。

晩ご飯準備始める時くらいに
自分の荷物を持って
自分の部屋に行きました。
眠そう〜にしてたので
そのまま寝るんだろうな〜と思っていたら
案の定、寝ちゃいました。
でも、晩ご飯ができてしばらくしたら
起きてきましたけどね。

とりあえず、ご飯食べてから
最初から帰ってこないつもりだったのか?
と、聞くと
そうではないと
どっちがそうするのかと聞いたところ
彼氏が誘うらしいです。

そして、あたしのした話は彼氏にしたのか聞いたら
まだ、してないと。
そりゃそうだよね。
話しててそういう事するなら
完全に駄目彼氏ですからね。

で、あたしは出来ないんじゃないかと思ったので
そう聞いたら
いや、絶対ちゃんと自分で話をする。と。
じゃ、あとしばらくは待つけど
出来なかったら話をするから。と言いました。

まだ、話をしてないからいけないけど
そうやってママがしてほしくないことをする
彼氏の印象はすこぶる悪いから
と、伝えました。

相手の家に何日も泊るとかも
いくら相手の親がいいと言ったって
それは本心ではないかもしれない。
いっちゃん自身、人の空気とか本音とかわからないから
やはり、ママが嫌だと思うことは
しないで欲しい。って事と。

高校生なんだから、
それらしい付き合い方というか
今でなければできない付き合い方をして欲しい。
と、伝えました。

きちんと話せばわかるのだけど
相手に促されるとそちらにいってしまう。

さて、ちゃんと話をしてくれるといいのだけどね。

5-17もか1

昨日の朝、駅まで向かう道の途中で
カラスを追い払うように
追いかけているツバメがいました。
どうやら、巣を狙われているようでした。
あんなに小さいツバメが大きなカラスを
けたたましく鳴きながら
追いかけている姿は逞しく思えました。

やっぱり、親は子どもを守るんですよね。
改めて、頑張ろう!って
思えた光景でした。

5-17もか2

今日の誕生花はバラ(真紅)!
花言葉は愛、美♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

二人分のお弁当
5-21べんとう

晩ご飯。
5-19ばん
5-20ばん
二日分〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
くーッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつママさんの思い、十分すぎるほどわかる!!
もうね、数年前の我が家と全く一緒。
いや、数年前じゃないわ。
高校の時は友達で同じ事をやらかし、昨年は同じ状況で彼氏で・・・
何回繰り返すんじゃーッヾ(。`Д´。)ノってブチギレたのも
今は良い思い出。。。 ←ホントか( ̄_ ̄ i)???

うちは相手のせいにしてたけど(彼が誘う→断れず)
後から、彼(もう一つ前の)の親と仲良くなって聞いたら
けっこう娘が強引な部分もあって大恥かいたわー( > < )

私も娘に「自分の行動一つで相手の印象が良くも悪くも変わるんよ。
それは相手の親からしてもそうだよ」って言ったな~
相手の親からしたら、息子可愛さでうちの娘に対して
悪感情もつ事もあるだろうし。
ちなみに、娘の今彼も
私をナメてかかってんのか(-""-;)?って感じの始まりだったから
いまだにドコか信用できない部分あります。。。
仕方ないよね~ 自分達がそうしちゃったんだから。
いっちゃん、彼としっかり話して生活改善できたらいいね!
2014/05/21(水) 12:55:34
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いっちゃんが、早く彼に伝えて、
彼もわかってくれるといいのだけど・・・・。
高校生は親に養われている身、
何でもOKでは無いっていうことわかってほしいよね。
いつママ、あきらめないで、伝え続けてね。
2014/05/22(木) 06:38:14
URL | maririnaha #-[ 編集 ]
ちゃんといつママさんと話すのがすばらしいですね
根は優しいお子さん、と認識しております

怪我をしなければいいのですが
2014/05/22(木) 08:28:30
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> くーッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> いつママさんの思い、十分すぎるほどわかる!!
> もうね、数年前の我が家と全く一緒。
> いや、数年前じゃないわ。
> 高校の時は友達で同じ事をやらかし、昨年は同じ状況で彼氏で・・・
> 何回繰り返すんじゃーッヾ(。`Д´。)ノってブチギレたのも
> 今は良い思い出。。。 ←ホントか( ̄_ ̄ i)???
ああ、あたしも
早く、いい思い出にしたい〜

> うちは相手のせいにしてたけど(彼が誘う→断れず)
> 後から、彼(もう一つ前の)の親と仲良くなって聞いたら
> けっこう娘が強引な部分もあって大恥かいたわー( > < )
うちも彼氏とは言ってるけど
実際はわかんないよね。

> 私も娘に「自分の行動一つで相手の印象が良くも悪くも変わるんよ。
> それは相手の親からしてもそうだよ」って言ったな~
> 相手の親からしたら、息子可愛さでうちの娘に対して
> 悪感情もつ事もあるだろうし。
> ちなみに、娘の今彼も
> 私をナメてかかってんのか(-""-;)?って感じの始まりだったから
> いまだにドコか信用できない部分あります。。。
> 仕方ないよね~ 自分達がそうしちゃったんだから。
最初が肝心なのに
そこがちゃんと出来てないから
悪い印象がついちゃうんだよね〜

> いっちゃん、彼としっかり話して生活改善できたらいいね!
ほんと、そう願うばかりです。
2014/05/22(木) 11:51:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃんが、早く彼に伝えて、
> 彼もわかってくれるといいのだけど・・・・。
ちゃんと話し合ってくれるといいんだけど。

> 高校生は親に養われている身、
> 何でもOKでは無いっていうことわかってほしいよね。
> いつママ、あきらめないで、伝え続けてね。
はい。あきらめません。
これって大事な事ですもんね。
2014/05/22(木) 11:52:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> ちゃんといつママさんと話すのがすばらしいですね
> 根は優しいお子さん、と認識しております
ありがとうございます。
根は優しいんです。
ただ、人に左右されやすい。

> 怪我をしなければいいのですが
あたしもそう願うばかりです。
2014/05/22(木) 11:54:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する