いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
もう一人の娘 
2014/05/22 Thu 11:55
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
でも、気温があがると大気が不安定になるらしい。

5-19つき

モカは、基本吠える

ピンポンにも吠えるし、
家族以外の人が来ると吠える

で、その人が来てしばらくすると
落ち着いて吠えなくなるけれど
ずっと座っていて立つとまた吠える

1階が駐車場になっているため
玄関は2階にあるのだけど
そこまでの階段を誰かが上がってくる音がすると
吠える
だから、家の人間が帰ってきても
基本吠えるのです。

でも、あたしはそれはしてほしくないから
あたしが帰った時に吠えたら
しばらくの間は目も合わせず
無視し続けます。
なので、時々は、階段を上っても
吠えないときもあります。
そんな時は
ご褒美上げて、ヨシヨシをたくさんしてあげます。

ほんとは、こういうのって
家族皆が同じに扱わないと駄目なんですよね。

5-17もか3

いつもね、好きなボールがあって
そのボールでツボ押しするかのように
上でゴロンゴロンとするんだけど
それで服が引っ張られて
首が少ししまって
ゴホンゴホンと咳をするから
いつも、もうおしまい!
と、言うと、一旦はやめるんだけど
またしばらくすると始める。

あたしが帰ってから
座ってご飯を食べ始めるまでは
ずっと後をついて回ってきます。
食事の支度中も
キッチンの所へは入れないように
柵がおいてあるのだけど
その向こう側でずっとこっちを見てる。

たまに食べられる野菜を少しあげて
もうおしまい!と言うと
一旦そこから消えるのだけど
野菜室の開く音がするとまたやってくる(笑)

昨日は、いなくなったな〜なんて思ってて
炒め物をしてたら
なんだか、妙な匂いがしてきた。
あきらかに臭い。
もしかして〜と思って見てみたら
うんPさんをしておりました。

キッチンでは換気扇が回ってるから
匂いを引き寄せるんだよね。
だから、こういう事が時々あります。

吠えてばかりで、もう〜なんて思う事もあるけれど
今、一番の癒しをくれるのは
モカなのです。
だから、長生きしてね♪

5-17もか4

今日は、妹の誕生日v(^_^v)♪
朝のうちに
おめでとうLineしておきました。
買ってあるプレゼントの画像とともに\(*⌒0⌒)b♪

5-17もか5

今日の誕生花はミツバツツジ!
花言葉は抑制のきいた生活♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-21ばん
野菜炒め
まぐろのたたき
残り物



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : モカ 吠える 癒し

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
もう1人の娘・・・
いつママさんに秘密が (((゜д゜;)))
・・・って思ってたらモカちゃんでした(笑)
子供は年々、生意気になっていくけど
ワンコやニャンズ達は変わらないもんね~♪
モカちゃん、ずっと元気でいてね(^^)

妹さん、おめでとー(*^o^*)
姉妹でお祝いしあいこっていいね♪
うちは姉の誕生日は覚えててメールするけど
姉はいっつも1ヶ月くらいして思い出すようです。。。(; ̄ー ̄A

2014/05/22(木) 13:49:57
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
モカちゃんの服可愛いね。くぅひなママさんの服だね。
吠えるのは、親の性質によるところhが大きいのだって。
まりりん派全く吠えないのに、えみりぃは小さな物音でも吠えるの。
そのことも記事にする予定だけどね、
いつママが言うように家族一緒に対応しないとダメなのよね。
でも、いつままだけでもやらないよりはやったほうがいい。
お互い頑張ろうね。
2014/05/23(金) 06:19:20
URL | maririnaha #-[ 編集 ]
妹さん、誕生日おめでとうございます

犬は言葉が使えませんから難しいですね
吠えない方がいいでしょうし、
一日、寂しくお留守番だから
家族が帰宅すれば、それは嬉しいでしょうね
2014/05/23(金) 08:12:34
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> もう1人の娘・・・
> いつママさんに秘密が (((゜д゜;)))
> ・・・って思ってたらモカちゃんでした(笑)
へへへ。
最初は毛むくじゃらな娘ってタイトルに
しようかと思ったけど、
ちょっと意味ありげにしちゃった。

> 子供は年々、生意気になっていくけど
> ワンコやニャンズ達は変わらないもんね~♪
> モカちゃん、ずっと元気でいてね(^^)
いたずらもするけどね。
やっぱ、可愛いんだよね。

> 妹さん、おめでとー(*^o^*)
> 姉妹でお祝いしあいこっていいね♪
> うちは姉の誕生日は覚えててメールするけど
> 姉はいっつも1ヶ月くらいして思い出すようです。。。(; ̄ー ̄A
うちは、なかなか会えないからだと思う。
でも、過ぎても思い出してくれるから
いいと思いますよ。
いっちゃんなんて、あたしの誕生日を
3年くらい前までわかんなかったからね。
まったく薄情な娘です。
2014/05/23(金) 11:25:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> モカちゃんの服可愛いね。くぅひなママさんの服だね。
正解で〜す!!!

> 吠えるのは、親の性質によるところhが大きいのだって。
そうなんですね。

> まりりん派全く吠えないのに、えみりぃは小さな物音でも吠えるの。
> そのことも記事にする予定だけどね、
同じ犬種でも違うんですもんね。

> いつママが言うように家族一緒に対応しないとダメなのよね。
> でも、いつままだけでもやらないよりはやったほうがいい。
> お互い頑張ろうね。
やらないよりはやったほうがいいですもんね。
はい、頑張りましょう!
2014/05/23(金) 11:27:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 妹さん、誕生日おめでとうございます
ありがとうございます。

> 犬は言葉が使えませんから難しいですね
> 吠えない方がいいでしょうし、
> 一日、寂しくお留守番だから
> 家族が帰宅すれば、それは嬉しいでしょうね
そうなんですよね。
約10時間も留守番だから
帰ってきたら嬉しさを表してしまいますよね。
2014/05/23(金) 11:28:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する