いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/05/26 Mon 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
夜から雨になるらしいけど。

5-23つき

なんだか、中途半端の状態で放置しててすみません。

土曜日は、保護者会総会のため
一日出ずっぱりでした。

金曜日、帰ったら、帰ってきてました。

まずは、ちゃんとをしたのか聞きました。
すると平日は泊まりは禁止されている事は
したと。
他のことはしてないと。

結局、をすることができないのじゃないか?
それなら、ママがをする。
と、言ったけれど
それは嫌だ。絶対自分です。

で、をつこうとしたのは何故か聞きました。
ま、これは
当たり前のごとく
怒られるのはわかっているからですね。
今までもそうでしたからね。

それに対しても
をつくのが一番いけない事だと言っているのに
ばれないと思っているわけ?
と、聞いたけれど
そこは半々の気持ちらしい。
だけど、なんて
その時ごまかせたとしても
その一つのの為に
次々をついていかなくちゃいけなくなる
それを経験もしているはずなのに
たぶん、その時の気持ちで
怒られるのは嫌な気持ちの方があるから
をつくんでしょうね。

でね、他にも色々と話をしたんですよ。
こうやって話をしている時は
ママの言っていることは
ちゃんとわかっていて
そうしなくちゃいけないなと思うのだけど
その場になると
楽しい方を優先してしまう。って。

そんな事だって、重々承知しているよ。
話したときはわかっているけど
実際になると流されてしまう性格なんだって
そんなの昔からわかっているよ。
だからこそ、何回も同じこと言うんだよ。
いつになったら、
自分に勝つことが出来るようになるんだろうね。
って、話しました。

本当にこればかりは
縛りつけておくことも出来ないし
いっちゃん自身が
自分の欲求に負けないようになるしか
ないんだろうな〜

そして、こんなにも話をしたにも係らず
またまたくり返した
いっちゃんです。

長くなってしまうので
また、次に書きます。

5-22もか2

今日の誕生花はシャスターデージー!
花言葉はすべてを耐え忍ぶ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-23ばん
5-25ばん



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : また

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そうなの! そうなのよーっ!!!
素直すぎるのも原因なんだと思う。
うちもね、12月とかに色々問題あって(高3の時)
バトルの日々でちょっと疲れ気味。
でね、冬休みにノロにかかって入院したから外部と接触しなかったんよ。
その時には私ベッタリで、話もしっかり聞いて「うんうん」って。
「あ~ やっとわかってくれたんだー」ってホッとしたんよね。
なのに、新学期始まって翌日、やらかしたんだよー( > < )
たった1日で何で???って。
相手と話すと、相手の言い分も「うんうん」って入っちゃうのと
やっぱり自分の誘惑に負けちゃう。
「もうちょっといいかな」「このくらいならいいかな」って。
いっちゃんの気持ちもわかるけど、やっぱりそこはまだ高校生。
やる事やらずに流されてたら後から後悔するよね。
けど、いっちゃんも話を聞く姿勢はちゃんとあるし
多少、時間はかかってもちゃんとわかってくれると思うよ。
いつママさん、ファイトーっp(^-^)q
2014/05/26(月) 15:28:24
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
嘘…いやですね。
私と息子もそれで信頼関係なくしたもの。
子どもは甘えてるから、嘘ついたって親は平気って思ってるけど、
親の気持ちを見誤ってるよね。
彼のご家族は、いっちゃんが止まることに対してどう思ってるのかなあ。
全く無関心な親なら、
私も嫌だなあ。
2014/05/27(火) 08:02:13
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> そうなの! そうなのよーっ!!!
> 素直すぎるのも原因なんだと思う。
そうなんだよね〜

> うちもね、12月とかに色々問題あって(高3の時)
> バトルの日々でちょっと疲れ気味。
> でね、冬休みにノロにかかって入院したから外部と接触しなかったんよ。
> その時には私ベッタリで、話もしっかり聞いて「うんうん」って。
> 「あ~ やっとわかってくれたんだー」ってホッとしたんよね。
> なのに、新学期始まって翌日、やらかしたんだよー( > < )
> たった1日で何で???って。
そう。そうなんだよね〜
何日かしてからではなくて
すぐなんだよね。

> 相手と話すと、相手の言い分も「うんうん」って入っちゃうのと
> やっぱり自分の誘惑に負けちゃう。
> 「もうちょっといいかな」「このくらいならいいかな」って。
> いっちゃんの気持ちもわかるけど、やっぱりそこはまだ高校生。
> やる事やらずに流されてたら後から後悔するよね。
今は、学校にはちゃんと行ってはいるけど
でも、やっぱり行けばいいってもんじゃないからね。

> けど、いっちゃんも話を聞く姿勢はちゃんとあるし
> 多少、時間はかかってもちゃんとわかってくれると思うよ。
> いつママさん、ファイトーっp(^-^)q
ありがとう〜♪
負けないで、頑張るよ!!!
2014/05/27(火) 12:28:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 嘘…いやですね。
> 私と息子もそれで信頼関係なくしたもの。
> 子どもは甘えてるから、嘘ついたって親は平気って思ってるけど、
> 親の気持ちを見誤ってるよね。
親は絶対に許してくれるって思うのかな?
でも、親だって人間だものね。

> 彼のご家族は、いっちゃんが止まることに対してどう思ってるのかなあ。
> 全く無関心な親なら、
> 私も嫌だなあ。
そこの家はやっぱりシングルなんです。
で、結構毎日のように友達とか
泊りにくるらしいんですよね。
2014/05/27(火) 12:30:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する