いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
予定変更〜 
2014/05/27 Tue 12:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
朝は雨が降ってたけど出勤時は止んでました。

5-22そら

昨日、続きを書くと書きましたが
予定変更。

会社のことです。

昨日は、不本意な残業を。。。

新人さんの一人が仕事終わらず
一緒に残るはめになりました。

基本、二人とも少し予想より
作業が遅れてしまうのです。

先日は、どちらともあたしが手伝って
やっとこ終わった感じだったり。。。

あたしも自分の仕事をしながらなので
結構大変なんですよね。

本来、やってもらおうと思っていた事が
その前段階の仕事が遅れてしまうため
それもあたしがやる事になるので
あたしの仕事が増える増える。。。

だけどね、二人とも悪気があるわけではないし
それなりに一生懸命でもあるので
仕方ないんですけどね〜

どうも、今の人たちは視点がずれてるのか
聞けばいい事は聞かないで
聞かなくてもいい事を聞く
あ、でも、今の人たち全部とか思っちゃいけないけどね。
なので、新人さん二人にしておきましょう。

あとは、周りを見ることができない。
だから、他の人がやっていることを
見ていないから
実際自分がやる時にわからない。

で、なんかおかしい事をしてたりするので
それを逆にあたしが見つけて
「何してるの?」と聞く
わからないままやってた。なんて事に_| ̄|○ il||li
なんで、その都度
わからない時はそのままやらずに
ちゃんと聞いてね。と言うんだけど
次は聞いてもその次はまた聞かずにやってたりするんですよね。

だからね〜
大変なんですよ。
自分の仕事をこなしつつ、
予定外の仕事もやって
さらに、目を見張らせてないといけない。

まあ、まだ2ヶ月にもならないので
仕方ないんでしょうけどね。
職種もわりと覚えること沢山あるからね。

さて、あとどれくらいたったら
あたしの仕事が減ったんですよ〜って言えるかな?
それを楽しみに頑張りますです。

5-25もか1

今日の誕生花はエリゲロン!
花言葉は遠くから見守ります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-26ばん
残業のため、買ってきたものばかり〜
そして、
どうしても食べたくなったうに。
美味かった♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」だっけ?
新人さんのうちにわからない事はどんどん聞いて
自分に吸収していってほしいよね。
じゃないと・・・ ほらっ! 辞めちゃって相方さんみたいに
何年経ってもいつママさんを困らせる存在になっちゃじゃんし。
恐ろしや~((゚m゚;))
人に聞くってその人の手を止める事になるから遠慮したり
まだわかってないの?って思われるかもって不安だったりで
聞きにくいけど、そこはまだ2ヶ月だもん。
今のうちに仕事の基礎はしっかりつけてくれたらいいね!

ウニ・・・豪勢だわ~♡
私はブリとかカンパチとかが好きなんよー!
ペロッと食べちゃう♪
今日買って帰ろう~
普段頑張ってる自分へのご褒美ね( ´艸`)
2014/05/27(火) 13:10:12
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
新人さんとお仕事すると苦労もあると思います。
今は新人も入ってこない部署でひとりで仕事してますので…まぁ、寂しいかぎりですけどね。
元いた部署で作業してたら段取り悪かったりわかってないなというのを見てしまってついつい口を挟んでしまいます。ま、そんなこともあるのか最近ではぼくがいると逆に教えてくださいと頼られることもしばしば。部署の先輩に聞きにくいこともあるだろうし丁寧に教えてあげてますわ(笑)
2014/05/27(火) 16:33:27
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
取引先で、
何をやっても使えない人がいます
考え方のすべてがずれています

存在するだけで多くの人々に迷惑をかけます
それでも人間の価値があるのだから不思議であります^^
2014/05/28(水) 09:00:33
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」だっけ?
> 新人さんのうちにわからない事はどんどん聞いて
> 自分に吸収していってほしいよね。
> じゃないと・・・ ほらっ! 辞めちゃって相方さんみたいに
> 何年経ってもいつママさんを困らせる存在になっちゃじゃんし。
> 恐ろしや~((゚m゚;))
そうそう、そうなんだよ〜
だから、どんどん聞いて成長してほしいんだよね〜

> 人に聞くってその人の手を止める事になるから遠慮したり
> まだわかってないの?って思われるかもって不安だったりで
> 聞きにくいけど、そこはまだ2ヶ月だもん。
> 今のうちに仕事の基礎はしっかりつけてくれたらいいね!
あたしも忙しそうにしてるから
悪いと思ったりするのかもしれないんだけどね
でも、余計に時間を取られることになっちゃうからさ
聞いてほしいんだよね

> ウニ・・・豪勢だわ~♡
> 私はブリとかカンパチとかが好きなんよー!
> ペロッと食べちゃう♪
> 今日買って帰ろう~
> 普段頑張ってる自分へのご褒美ね( ´艸`)
そうそう、自分へのご褒美v(^_^v)♪
2014/05/28(水) 15:10:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 新人さんとお仕事すると苦労もあると思います。
> 今は新人も入ってこない部署でひとりで仕事してますので…まぁ、寂しいかぎりですけどね。
うちもしばらくぶりの事なんですよ〜

> 元いた部署で作業してたら段取り悪かったりわかってないなというのを見てしまってついつい口を挟んでしまいます。ま、そんなこともあるのか最近ではぼくがいると逆に教えてくださいと頼られることもしばしば。部署の先輩に聞きにくいこともあるだろうし丁寧に教えてあげてますわ(笑)
そうやって聞きやすい立場の人が
いるといいですよね。
2014/05/28(水) 15:11:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 取引先で、
> 何をやっても使えない人がいます
> 考え方のすべてがずれています
いますね、そういう人。

> 存在するだけで多くの人々に迷惑をかけます
> それでも人間の価値があるのだから不思議であります^^
やはり、何かには長けているのでしょうね。
2014/05/28(水) 15:12:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する