いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
はぁ〜な、言い訳 
2014/05/28 Wed 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
社内は暑いです。

5-25もか2

さて、いまさらになりますが続きです。

土曜日、あたしは保護者会の総会&懇親会って事で
いっちゃんにはあらかじめ
その日には予定はいれないように
お願いしていたのですが
予定をいれちゃったんですよね〜

友達たちとよみうりランドに行ってから
皆で彼氏の家に行って
誕生日が近いから
お祝いするとか。

でも、あたしも、懇親会が終わるまでは
家に帰ってこられない。

もともと、あたしの予定が先だったから
いっちゃんには断るように言ったけれど
無理とか言うし。

で、よみうりランド行って
一旦家に帰ってきて
モカにご飯をあげてから
また出掛けるという案を提案しました。

で、それはいっちゃんも納得したので
それで決まりました。

なので、24日は、いっちゃん一旦帰ってきて
きちんとモカにはご飯はあげてくれました。
そこは、大丈夫でした。

さて、そして次の日です。
帰ってくるはずなのに
また、帰ってこない。

まさか、また帰ってこないなんて事ないよね。
とLineしても
返事は返ってこない。
なので、
また何回か電話してみたけど
全然でない。

で、またいつものパターンで
それから大分経ってから
ごめん、今日は泊ります。
との返事。
さらに、明日朝早く帰ります。
話は明日します。
とのLine。

でも、次の日の朝も帰ってこず。
ま、きっと起きられる訳ないと思っていたから
そこは予想どうりだけども。

で、月曜日はバイトがあったから
家に帰ってきたのは
10時くらい。

で、話によると
ケーキを予約する人が日にちを間違えて
25日にしてしまったので
お祝いするのが25日に変更になったから
帰ってこられなかった。と。

はあ〜????
じゃないですか?

だったら、24日は帰ってくればよかった事と
それがわかった時点で何で連絡しないんだ。
と、言いました。
そんなの今更言われても
それは全然信じられない話だから。
と、だからその話は信じない。と言いました。
すべて約束破りと捉えるから
と話しました。

それには、本当の話だったとしても
いっちゃんには足りないところが
たくさんあった事もわかったみたいで
反論は一切しませんでした。
当たり前ですけどね。
まだまだバトルは続きそうです。
絶対あきらめませんけどね。

今週は、中間テスト週間なので
おそらく家には帰ってくるとは
思っているけれど
いや、それが当たり前なんだけどさ。

もう、家でも会社でも大変です。
元気ですけどね!

5-26もか1

今日の誕生花はヤマブキ!
花言葉はずっと待っていました♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
5-27ばん
焼いてたべるひろうす
サラダ
餃子(味の素の冷凍食品)
ひろうすって、がんもどきね。
餃子、冷凍だけど
これは結構美味しかったです。
油も水もいらないってやつね。
だから、焼くのも簡単!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちも社内は暑いです(´-ω-`)
うちわでパタパタ(笑)

いっちゃんめ~・・・
なかなか改心できないもんかな。。。( > < )
いつママさんが諦めないっていうのは言い続ける事を諦めないって事?
お泊まりはとりあえずはOKなの?
私だったら次やったら相手の家乗り込んで親含めて話すから!って断言。
それがイヤならその前に生活改めなさいって事と
ルールを紙に書いて破ったら罰金!
・・・は冗談として何か罰を与えるとか。
いっちゃんはバイト代も入るワケだし、生活には困らないよね。
携帯代とかもいつママさんが払ってるんだっけ?
うちは高校から自分で払ってたけど、周りの子はみんな親の支払い。
容赦なく解約する親もいたよ~
だって、親の連絡無視するなら携帯もつ必要ないよね?
友達や彼氏とのやりとりメインの携帯を親が払うのも変な話だし。
紙にルール書いて、これ破ったら○○ね!って
仲良く会話してる時に2人で話しながら書いてみるとか?!
うちは「ぶうちゃんが守るべき10箇条」と題して
・連絡ぶっちは罰金500円! ←結局取るんかいΣ(・ω・ノ)ノ!
・嘘ついたら針千本・・・は無理だから青汁飲む。
・洗濯物、裏返しで洗ったらほっぺた20cmひっぱる。
って書いて冷蔵庫に貼ってました(笑)
2014/05/28(水) 13:51:55
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちも社内は暑いです(´-ω-`)
> うちわでパタパタ(笑)
今日はとうとうエアコンいれちゃいました〜

> いっちゃんめ~・・・
> なかなか改心できないもんかな。。。( > < )
> いつママさんが諦めないっていうのは言い続ける事を諦めないって事?
> お泊まりはとりあえずはOKなの?
いやいや、それだって
駄目だって言ってるよ。

> 私だったら次やったら相手の家乗り込んで親含めて話すから!って断言。
> それがイヤならその前に生活改めなさいって事と
> ルールを紙に書いて破ったら罰金!
> ・・・は冗談として何か罰を与えるとか。
> いっちゃんはバイト代も入るワケだし、生活には困らないよね。
> 携帯代とかもいつママさんが払ってるんだっけ?
> うちは高校から自分で払ってたけど、周りの子はみんな親の支払い。
> 容赦なく解約する親もいたよ~
> だって、親の連絡無視するなら携帯もつ必要ないよね?
> 友達や彼氏とのやりとりメインの携帯を親が払うのも変な話だし。
あたしもね〜色々と考えてはいるんだよね。
携帯、解約しちゃうか?とかさ。

> 紙にルール書いて、これ破ったら○○ね!って
> 仲良く会話してる時に2人で話しながら書いてみるとか?!
> うちは「ぶうちゃんが守るべき10箇条」と題して
> ・連絡ぶっちは罰金500円! ←結局取るんかいΣ(・ω・ノ)ノ!
> ・嘘ついたら針千本・・・は無理だから青汁飲む。
> ・洗濯物、裏返しで洗ったらほっぺた20cmひっぱる。
> って書いて冷蔵庫に貼ってました(笑)
あたし的には罰を与えるっていうのが
あんま好きじゃなくてさ。
でも、何かしないと変わらないのか?とも思うし
うん、色々参考にしてみます。
2014/05/28(水) 15:27:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
子育てってホント忍耐だなあって思うね。
いつママの記事を読んでいると。
でも、あきらめたら終わりだものね。
2014/05/29(木) 05:49:49
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 子育てってホント忍耐だなあって思うね。
> いつママの記事を読んでいると。
> でも、あきらめたら終わりだものね。
ほんと、忍耐あるのみですよね。
とかげのしっぽ切りじゃないけど
次から次へとよくもまあ、って思っちゃいますね。
2014/05/29(木) 12:25:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
罰っていえば大げさに聞こえるけど・・・
今の生活っていっちゃんは困る事ないように思うんよ(;^_^A

友達の娘が今18歳だけど、学校辞めてバイトもせず
ぷーたろう生活してるけど親が携帯代払ってるんよね。
「払うのやめたら?」って友達に言ったら
「それはできない。連絡取れなくなると困るもん」って。
けど、怒られるのわかってるから子供は親からの連絡は無視。
その娘チャン、うちに時々遊びに来るんだけど
「アンタ自分で携帯代くらい稼ぎーよ」って言ったら
「だってママが払ってくれるもん。
あの人、私と連絡取れなくなったら困るから絶対、解約しないよ~」って。
「じゃぁ親からの電話に出なさいよ」って言ったら
「それもイヤ。怒られるし、鬱陶しいから」って。
ナメてるでしょ(-""-;)???
けど、子供はけっこう親の性格わかってる。。。

たまに「お腹すいたー」ってくるけど、「それなら家に帰りー」って。
私は絶対、その子にはご飯出さないけど
断ったらまたフラフラ友達の家を渡り歩いてるんよね。
困ったもんです・・・(´-ω-`)

別にホントに携帯解約する必要ないと思うんよ。
けど、何のために携帯持たせてるか、友達との連絡だけのツールなら
自分で払わせたらいいと思うし
学生のうちは携帯代は親が払うなら、親からの連絡は絶対無視しない。
これは守るべき事だと思うよ。

私のやり方はうちの子には効果あっても
いっちゃんに通用するかっていったらわかんないもんね。
そこは我が子の性格を一番把握してるお母さんのやり方で!
あの手この手使いながら頑張ってみて。
負けるな! いつママ~p(^-^)q
2014/05/29(木) 14:13:56
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 罰っていえば大げさに聞こえるけど・・・
> 今の生活っていっちゃんは困る事ないように思うんよ(;^_^A
あ、でも、お金貸さないってのは
やってるんだな〜

> 友達の娘が今18歳だけど、学校辞めてバイトもせず
> ぷーたろう生活してるけど親が携帯代払ってるんよね。
> 「払うのやめたら?」って友達に言ったら
> 「それはできない。連絡取れなくなると困るもん」って。
> けど、怒られるのわかってるから子供は親からの連絡は無視。
連絡に関しては、
完全に無視ってわけではないんだよね。
ただ、すぐに連絡しない。

> その娘チャン、うちに時々遊びに来るんだけど
> 「アンタ自分で携帯代くらい稼ぎーよ」って言ったら
> 「だってママが払ってくれるもん。
> あの人、私と連絡取れなくなったら困るから絶対、解約しないよ~」って。
> 「じゃぁ親からの電話に出なさいよ」って言ったら
> 「それもイヤ。怒られるし、鬱陶しいから」って。
> ナメてるでしょ(-""-;)???
> けど、子供はけっこう親の性格わかってる。。。
そこらへんも、一応わかってはいるつもりなんだよね。
こっちが子どもの事わかってるように
それなりにこうすればって思ってるな
って、わかってるから
あれこれ考えるんだよね。

> たまに「お腹すいたー」ってくるけど、「それなら家に帰りー」って。
> 私は絶対、その子にはご飯出さないけど
> 断ったらまたフラフラ友達の家を渡り歩いてるんよね。
> 困ったもんです・・・(´-ω-`)
あたしもいっちゃんの友達が家出してきたときは
絶対に家に連絡しないと泊めないって言うし
連絡できないって言ったら
家まで送り届けるよ。

> 別にホントに携帯解約する必要ないと思うんよ。
> けど、何のために携帯持たせてるか、友達との連絡だけのツールなら
> 自分で払わせたらいいと思うし
> 学生のうちは携帯代は親が払うなら、親からの連絡は絶対無視しない。
> これは守るべき事だと思うよ。
これは、今考え中のとこなんだよね。
そういう話はしてはいるんだよね。

> 私のやり方はうちの子には効果あっても
> いっちゃんに通用するかっていったらわかんないもんね。
> そこは我が子の性格を一番把握してるお母さんのやり方で!
> あの手この手使いながら頑張ってみて。
> 負けるな! いつママ~p(^-^)q
ぴよさんの意見も色々取り入れて
あたしなりには頑張ってはいるつもりなんだよね。
駄目な親だってのは全然わかってるからさ
いつも、ありがとうね。
そういう考え方もあるな〜って
参考になってるんだ。
2014/05/30(金) 00:25:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私、いつママさんの事、全然ダメな親なんて思わんよ!
頑張ってると思うもん。
前に石川さゆりのテレビ見てて
「親ってビックリするほどパワーがあるんです。
子供が生まれた時からエネルギーが~」って言ってたけど
ホントその通りだと・・・
普段、めんどくさがりな人でも我が子の事になると必死になるもんね。
私は思春期の子供に対して悩むお母さんが
ホント女性として一番一生懸命に生きてるように感じるよ。

私、時々押し付けがましく言っちゃうコトあるからごめんね。
子供のタイプによって接し方って違ってくるし
いっちゃんの事、誰より一番わかってるのはいつママさんだもん。
必ず、いっちゃん自身が変わる日はくるから
それまであと一歩ってトコだと思うから頑張ろうp(^-^)q
私も広島からエール送ります~!!!
2014/05/30(金) 11:37:49
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私、いつママさんの事、全然ダメな親なんて思わんよ!
> 頑張ってると思うもん。
> 前に石川さゆりのテレビ見てて
> 「親ってビックリするほどパワーがあるんです。
> 子供が生まれた時からエネルギーが~」って言ってたけど
> ホントその通りだと・・・
> 普段、めんどくさがりな人でも我が子の事になると必死になるもんね。
> 私は思春期の子供に対して悩むお母さんが
> ホント女性として一番一生懸命に生きてるように感じるよ。
そうだよね〜
母親になった時からパワーが違ってると思う。
でもね〜
これやってもだめか、あれやってもだめか
ってなってくると
正直つかれるよね〜

> 私、時々押し付けがましく言っちゃうコトあるからごめんね。
> 子供のタイプによって接し方って違ってくるし
> いっちゃんの事、誰より一番わかってるのはいつママさんだもん。
> 必ず、いっちゃん自身が変わる日はくるから
> それまであと一歩ってトコだと思うから頑張ろうp(^-^)q
> 私も広島からエール送ります~!!!
いやいや、全然OKです!
本当に色々と参考にしてるんだよ。
いまさ、会社も色々あるからさ、大変でさ。
まったくなんで重なるんだって感じ。
2014/05/30(金) 12:23:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する