いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あれから、3年 
2014/06/29 Sun 16:28
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
昨日は雨だったから、やっと外に干せた〜

6-20つき

もう3年も経っちゃいました。

今日は、弟の命日です。

今でも、後悔の思いは忘れられないです。

いっちゃんの事で色々あったりして
弟が生きててくれたらと
思う事も毎日の事で。

生きてたら、生きてたら。。。
そんな事を思う毎日。

弟と一緒に見ていたテレビ番組などなど
まだ、やっている番組もあるから
そんなテレビ番組を見たりして
当時からの約束事も
ちゃんとやり続けていたりして

普通に笑って生活してるけど
やっぱり、弟の事を考えると
色々な思いが込み上げてきて
涙がでてきてしまう。

でもね、大丈夫だよ。
あたしは、ちゃんと生きていくよ。
弟の思いをついで生きていくよ。

6-22もか2

今日の誕生花はアメリカフヨウ!
花言葉はしとやかな恋人♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
6-26ばん
6-27ばん
6-28ばん1
6-28ばん2
最後のはちっちゃいピザ!
餃子の皮サイズのピザ生地ってのが売っていたので
それで作りました。
ちゃんとピザ生地で美味しかったよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私がちょうどブログお休みの時だったものね。
もう3年。
毎年この時期になると思い出すでしょう。
でも、残された人は、
やっぱりできる限り笑顔でいないとね。
タイトル通り!
2014/06/30(月) 09:11:36
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
こうして思い返したりする事が一番の供養だと思う。
弟さんの姿はなくても、いつもいつママさんの心には
ちゃんと存在してるもんね。
モチロン、いっちゃんの心の中にも。
だから弟さんはいつも2人の事、見守ってくれてるし
いっちゃんが間違った道に進まないよう見えない力で守ってくれるよ!
誰よりも心強い味方がいるってすごく頼もしいね(^^)

ゴボウ・・・めっちゃ美味しそう♪
・・・って、ゴボウだよね? 合ってるよね??
甘辛く味付けしてあるの?
こういうの、めっちゃ好き(^^)

2014/06/30(月) 11:57:29
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
弟さん、見守ってくれてますよ。
見えない力で引っ張ってくれてますよ。
わたしも大切なひとを亡くしました。
何年経っても想いは募るし、考えてしまう日々だけど、それでも気持ちっていい方向へ進んで行ってると・・・思います(*^_^*)

頑張りすぎないで、たまには立ち止まりましょ♪
2014/06/30(月) 18:56:09
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私がちょうどブログお休みの時だったものね。
> もう3年。
> 毎年この時期になると思い出すでしょう。
この時期だけでなく
いつも思い出しますね。

> でも、残された人は、
> やっぱりできる限り笑顔でいないとね。
> タイトル通り!
そうですね。
そのためにこのタイトルにしたんですもんね。
2014/06/30(月) 23:49:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> こうして思い返したりする事が一番の供養だと思う。
> 弟さんの姿はなくても、いつもいつママさんの心には
> ちゃんと存在してるもんね。
そうだね。
あたしが思うことが大切なんだよね。

> モチロン、いっちゃんの心の中にも。
> だから弟さんはいつも2人の事、見守ってくれてるし
> いっちゃんが間違った道に進まないよう見えない力で守ってくれるよ!
> 誰よりも心強い味方がいるってすごく頼もしいね(^^)
守ってくれているって
わかっているけれど
やっぱり、実際に言葉がないのはちょっと辛いけどね。

> ゴボウ・・・めっちゃ美味しそう♪
> ・・・って、ゴボウだよね? 合ってるよね??
> 甘辛く味付けしてあるの?
> こういうの、めっちゃ好き(^^)
そうそう、ゴボウだよ。
一回、唐揚げっぽくしたのを
甘辛く煮たんだ。
2014/06/30(月) 23:58:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> 弟さん、見守ってくれてますよ。
> 見えない力で引っ張ってくれてますよ。
きっとそうなんでしょうね。

> わたしも大切なひとを亡くしました。
> 何年経っても想いは募るし、考えてしまう日々だけど、それでも気持ちっていい方向へ進んで行ってると・・・思います(*^_^*)
普通に逝ってしまったとしても
やっぱり想いは募りますよね。
弟は普通ではなかったから余計にね。

> 頑張りすぎないで、たまには立ち止まりましょ♪
ありがとうです。
2014/07/01(火) 00:01:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する