いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
一年のまんなか 
2014/07/02 Wed 23:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れでした。
湿度が高くて蒸し暑い〜

7-1そら

今日、7月2日は、1年の丁度真ん中の日なんだって!
ここからが折り返し地点なんだね。


最近は、ちゃんと授業に出ているいっちゃんは
先生方に
よく顔見るようになったね。
との言葉とともに

お母さんも学校のために頑張っているんだから
しっかり頑張ってちゃんと卒業しないとね。
と言われるそうです。

こうやって報告してくれるのも
たぶん、嫌ではないから報告してくれるのでしょう。
授業の内容についても
色々と教えてくれますよ。

でも、あたしは高校の授業は受けてないので
たまにわからない事もあります。
そんな時は、
いや、それは習ってないからわからないな〜と言います。
特にわからないのは数学ですね。。。
国語系はわりとわかるんですけどね〜

先生方がいっちゃんに声をかけてくれるのは
とても嬉しいですね。
今更ながら役員をやっていて
よかったな!って思います。
なので、最後までしっかり頑張ろうと思いますね。


今日の新人さんたちは、
割と順調に仕事こなしてくれました。

このまま、順調にいくといいな〜って思います。

6-28もか1

今日の誕生花はイングリッシュラベンダー!
花言葉はいつまでも待っています♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-1ばん
7-2ちょこ
7-2ばん
なんだか、手を抜き過ぎの感じがするな〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 国語 数学 新人

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ! いっちゃん頑張ってるね(*^o^*)
夏休みまであと少しだもんね。
楽しみ前にあと一踏ん張りだーッp(^-^)q

私も子供の勉強見ても何が何だかサッパリ(; ̄ー ̄A
特に息子の理系分野・・・
数学も化学も「私の時代と違うんかな~」って(笑)
そう考えるとちゃんとお勉強してる子供達は偉いって誉めたくなるね。
いっちゃんも偉いぞーッ!!

ご飯・・・うちなんか、もっと手抜きだよ~ん(笑)
今、サラダにハマッてるのをいい事に
野菜中心になったのもあって火を使わない時もあるよ(^_^;)
2014/07/03(木) 10:14:09
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> おぉ~っ! いっちゃん頑張ってるね(*^o^*)
> 夏休みまであと少しだもんね。
> 楽しみ前にあと一踏ん張りだーッp(^-^)q
ほんと、いまさらなんですけどね〜

> 私も子供の勉強見ても何が何だかサッパリ(; ̄ー ̄A
> 特に息子の理系分野・・・
> 数学も化学も「私の時代と違うんかな~」って(笑)
> そう考えるとちゃんとお勉強してる子供達は偉いって誉めたくなるね。
> いっちゃんも偉いぞーッ!!
いやいや、あたしたちだって
色々と頑張ってると思いますよ〜

> ご飯・・・うちなんか、もっと手抜きだよ~ん(笑)
> 今、サラダにハマッてるのをいい事に
> 野菜中心になったのもあって火を使わない時もあるよ(^_^;)
ああ、わかる!!!
暑いから火を使わずにって思うよね。
でも、野菜中心の方が健康にもダイエットにもいいからね〜
2014/07/03(木) 22:49:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する