いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
安全のためには 
2014/07/03 Thu 22:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りだったり晴れたりでした。
風は心地よかったりするけど、湿度がね〜

7-2つき

あたしは、毎日のように自転車に乗ってますが
昔、事故にあった事があります。
それ以来は、割と曲がり角とか慎重ではあるけれど

曲がる時に時々怖い思いをしたりします。

自転車ってあまり音がしないですよね。
だから、後ろから来ていても気づかない。
で、左(又は右)に曲がろうとした時
後ろから来ている自転車がビューっと
出てきたりするんです。

あとは、曲がり角から勢いよくでてくる自転車
これ、ほんと危ないです。
その前に自転車でなくてだったら
もうアウトですよ。

歩いている時でも油断ならないです。
ちょっと移動しようと思って右にずれたら
後ろから自転車が来ていて
思わずぶつかりそうになったり!!!
そんな事ないですか?

あたしは、歩きもするし
自転車も乗るし
車も乗るので
どれも経験があります。
歩いている時はやはり後ろを気にしながら
移動をしようとするし
自転車に乗っていても
後ろ、さらに曲がり角の先などは気にします。
だけど、気にするだけ〜(笑)

自転車でも、歩きでも
やっぱり後ろを気にしないと
危ない目にある可能性があります。

それぞれが、周りを気にして
安全に走行できるように
気をつけないとね。

6-28もか2

今日の誕生花はアグロステンマ!
花言葉は気持ちがなびく♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-3ばん
今日も美味しくいただきました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 自転車 歩く

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私はいつも車通勤だけどある一箇所だけ、特に慎重に・・・って
すごく気をつけてる場所が!
そこは高校生達がビュンビュン自転車で飛び出してくるんよ。(´д`lll)
こっち(車側)がどれだけ慎重にしててもお構いなしで。
でも、いつママさんのようにどれも経験してるならわかる事が
高校生の子らは車の経験がまだないからわからないのかもしれんね(;^_^A
2014/07/04(金) 14:12:24
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うんうん。
お互いが相手の立場になって思いやる気持ちが大事ですよね!
わたしも自分が車に乗るまでは
自転車がこんなに危険な乗り物だったって初めて知ったし(笑)
100%な安全って、どこにもないですもんねヽ(´Д`;)ノ
気をつけなきゃ。。。
2014/07/06(日) 17:18:32
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私はいつも車通勤だけどある一箇所だけ、特に慎重に・・・って
> すごく気をつけてる場所が!
> そこは高校生達がビュンビュン自転車で飛び出してくるんよ。(´д`lll)
> こっち(車側)がどれだけ慎重にしててもお構いなしで。
そうそう、そうなんだよね〜
危ないところって決まってるんだよね。

> でも、いつママさんのようにどれも経験してるならわかる事が
> 高校生の子らは車の経験がまだないからわからないのかもしれんね(;^_^A
そうだね〜
自分たちが運転するようになったら
気づくんだろうね〜
あれ?これも、順繰りなのか〜
2014/07/07(月) 15:17:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> うんうん。
> お互いが相手の立場になって思いやる気持ちが大事ですよね!
そうですね〜、それが大事ですよね。

> わたしも自分が車に乗るまでは
> 自転車がこんなに危険な乗り物だったって初めて知ったし(笑)
> 100%な安全って、どこにもないですもんねヽ(´Д`;)ノ
> 気をつけなきゃ。。。
ほんと、100%はないですよね。
それに、最近はながらスマホで
よけいに危ないんですよね。
2014/07/07(月) 15:19:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する