いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/07/08 Tue 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
台風8号がすごいらしいですね。

7-2つき

昨日に引き続き、土曜日のおはなし。

夜8時くらいに親戚がきました。
ビールをいうお中元を持って♪

で、一緒に家飲み〜

もうお互いに子どもは高校生。
向こうの子は今年入学!
いっちゃんも変わってる子だけど
あちらのお子も変わってる(笑)

な、もんで
最初は高校には行かないとか言っていたらしい。
だけど、仲良しの子が一人いて
その子と同じ高校に行きたいと
言い出していて
それは去年に聞いてたんだけど
それから頑張って勉強して
無事、希望の高校に入学できた!

お母さんの方は
きっと、誰も落ちた子はいないんだ。
と、思っていたらしいのだけど
そうではなく、やっぱり落ちた子もいたらしい。
そんな中で入れたんだね〜
って、すごいね〜頑張ったんだね〜
てな、をしました。

いっちゃんの学校の特徴などもしたりして
お母さんの方は
やっぱり定時制に通っていたんだけど
今のいっちゃんの学校は
普通の定時制とも違うから
その日、先生が一期生の卒業のをしてて
入学した時は15,6のまだまだ子どもだったけれど
卒業する時は19歳になっているから
入学したてのヤンチャな時の事を思い出したりして
成長したんだな〜って思ったって。
少しウルウルしながらしてたよ。
な、もして。

普通校だったら、卒業は18歳。
でも、定時制は19歳。
その1歳の差がすごい違うみたいなをしてたんですよね。
って、話してて。
そうだね〜
そこら辺の年齢って
ほんと微妙な時期とも重なるから
18と19で結構違うのかもしれないね〜

って、お互いの子が
その時に成長したな〜って思えるかね〜
みたいな話もして。

いろいろとはなした土曜日でした。

7-1もか

今日の誕生花はホリホック(赤)!
花言葉は飾らない愛♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 親戚 高校

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そうだよね。
その頃の1年ってけっこう違うかもね。
私らくらいの年になるともういつも一緒のように感じるし。
(おまけに自分が何歳だったかもたまに忘れるし)
いっちゃんが19歳の時、どんな子に成長してるか
楽しみでもあるね~(^^)
・・・って、19歳って言ったらもう「子」じゃなくて
キレイな大人びたお姉さんになってるかな?!
ホント楽しみだーッ(*^o^*)
2014/07/09(水) 13:35:42
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> そうだよね。
> その頃の1年ってけっこう違うかもね。
一番成長する頃だよね。

> 私らくらいの年になるともういつも一緒のように感じるし。
> (おまけに自分が何歳だったかもたまに忘れるし)
あたしもあたしも!!!

> いっちゃんが19歳の時、どんな子に成長してるか
> 楽しみでもあるね~(^^)
> ・・・って、19歳って言ったらもう「子」じゃなくて
> キレイな大人びたお姉さんになってるかな?!
> ホント楽しみだーッ(*^o^*)
どうしよう〜
全然、成長してなかったら。。。
2014/07/11(金) 12:37:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちわ。
お久しぶりです。
気まぐれbな私のブログを、見に来て頂き
ありがとうございます。

子供の成長のお話、私もつい昔思い出してしまい、コメントさせていただきました。

今では、もう30歳の長女は、普通全日制の高校に入るも、いじめやらあって不登校になり結局、一年で中退。
その後、一年以上バイトとかで、いろいろな人と出会い、自分の意志で定時制高校に行きました。
何度も、通えなくなりそうになりながら、担任の先生やクラスメイトの力もあり無事に4年間かよえました。

学費も自分でバイトしながら、働きながら通ってました。

不登校になった、16歳頃からブランク有で卒業した時は二十歳だったかしら、ホントに成長してました。

定時性の手作り感満載の、卒業式も凄く感動しました。

入学当時からだと、卒業式の時は人数は半分くらいになってしまったけれど、涙涙、笑顔もいっぱいの卒業式・・・思い出しました。

いろんな経験をしただけ、子供は成長するものですよ。

年老いていく私・・・自分の年は忘れることにしています(笑)
2014/07/12(土) 07:53:03
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> こんにちわ。
> お久しぶりです。
> 気まぐれbな私のブログを、見に来て頂き
> ありがとうございます。
いえいえ、楽しみにしてますよ♪

> 子供の成長のお話、私もつい昔思い出してしまい、コメントさせていただきました。
>
> 今では、もう30歳の長女は、普通全日制の高校に入るも、いじめやらあって不登校になり結局、一年で中退。
> その後、一年以上バイトとかで、いろいろな人と出会い、自分の意志で定時制高校に行きました。
> 何度も、通えなくなりそうになりながら、担任の先生やクラスメイトの力もあり無事に4年間かよえました。
そういう過程があったんですね。

> 学費も自分でバイトしながら、働きながら通ってました。
すごい偉いですね。

> 不登校になった、16歳頃からブランク有で卒業した時は二十歳だったかしら、ホントに成長してました。
>
> 定時性の手作り感満載の、卒業式も凄く感動しました。
>
> 入学当時からだと、卒業式の時は人数は半分くらいになってしまったけれど、涙涙、笑顔もいっぱいの卒業式・・・思い出しました。
>
> いろんな経験をしただけ、子供は成長するものですよ。
そうですね。
経験は決して損ではないですもんね。

> 年老いていく私・・・自分の年は忘れることにしています(笑)
あたしも自分の年は忘れてます(笑)
2014/07/14(月) 15:01:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する