いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/07/09 Wed 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
台風8号怖いですね。被害が大きくなりませんように。

7-5つき

最近、お弁当画像がないのに
お気づきでしょうか?

何故か?

理由は簡単。
いっちゃんのお弁当を作っていないからです。

なぜ、いっちゃんのお弁当を作らないのか。
きちんとお弁当箱を洗わないからです。
鞄の中に入れっぱなしにして
そのまま放置したり
鞄から出しても部屋に放置したり
そんな事ばかりだったので
ある日、次、そういう事があったら
もうお弁当は作らないよ。と言ったのですが
それでも、もったのは1週間くらいだったかな〜
で、結局、放置されたので
お弁当を作るのをやめたというわけです。

自分のお弁当は作っているけれど
とてもとても画像でお見せするようなものではないのでね。
自分の分だけって
ほんと、適当なんですよね。
いや、いっちゃんのも結構適当でしたけどね(笑)

でも、午後も授業があったりするいっちゃんなので
自分でおにぎりを作ったりして
持っていってはいます。


放置したお弁当箱なんて
とても使う気になんてなれないですよね?
洗わず放置なんですから。
どんな菌が発生しているかわからないですよね。
なのに、いっちゃんはそれを洗って
また使おうとしてみたりするんです。

やめて、お願いだから
それはもう捨てて!と言いますけどね。
そんなこんなで
いくつのお弁当箱を無駄にしたのか。。。
家にあったタッパーなども使ったりもしたので
それらもゴミ箱行きになりましたよ。

なので、おそらく
もう一生、いっちゃんのお弁当は作らないと思います。

7-2もか

今日の誕生花はヘメロカリス!
花言葉はとりとめのない空想♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-4ばん
7-6ばん
7-7ばん
7-8ばん
7-8けーき
昨日、ピアノの先生にお中元を持たせるのに
待ち合わせて買ったので
ついでに、ケーキも買っちゃいました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

タグ : お弁当 放置 無駄

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ひぃぇ~ ごめんなさいΣ(ノд<)
私も昔、いっちゃんと同じ事してました。。。
お弁当箱の放置。
夏とか、ちょっと時間経つと妙な臭いしてるし。
私も母にめっちゃ怒られてたな~(;゜∇゜)
うちはある時間までに出すと私がまとめて洗う事になってて
娘は手荒れがひどくて洗い物したくないから絶対出してる。
出さないと私も作らないから(;^_^A
ママのお弁当食べれるのもあと数年しかないんだから
いっちゃんも甘えればいいのにね。
今は「いつでも食べれる」って気持ちがあるから
ありがたみがわからないだろうけど。
ママ弁って食べれなくなった時に(大人になって独立した時)
食べたいってすごく思うもんだよ~!
2014/07/09(水) 13:43:56
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
息子の放置のお弁当箱も
我が家では・・・財産なんで。
洗って使用|ω・`o)ノ"

只今。目からうろこがこぼれてます。゚(゚´∀`゚)σ゚。
ぼろぼろ・・・。

と。コメント有難うございましたm(_ _)m

ずぼらな私。
このままいくと・・・一生未婚(艸д゚*)
でも。実はそれでも良いと思ってマス(・_・)/

望むのは子供にとって重荷にならない事
なんです(σ´∀`)σ
なので・・・頑張ってお仕事~の日々(*´□`σ)σ
2014/07/09(水) 19:19:40
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
流しに出して洗うだけのことが難しいのよね。
私が用事で出かけていた日曜日、
帰ってくるとお昼に使ったカップやお皿が洗い桶につけたままだったの。
ずうっと。
リタイアして私だけが働いている今、
洗い物は片付けてある。
状況が変わったからかな。
お掃除もしておいてくれる。
いっちゃん、どんな状況になったら変わるかな。
2014/07/10(木) 13:45:54
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
まぁ、弁当箱の出し忘れってやってしまいますわな。
ぼくも自分の弁当箱出すの忘れてて翌日愕然とすることがしばし…てか、放置したまま1ヶ月もおいてたりしたのならわかるけど…捨てるってのはもったいないというかどうかなと思います。個人的に。
2014/07/10(木) 16:48:08
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ひぃぇ~ ごめんなさいΣ(ノд<)
> 私も昔、いっちゃんと同じ事してました。。。
> お弁当箱の放置。
あ、悪い子ですね〜

> 夏とか、ちょっと時間経つと妙な臭いしてるし。
> 私も母にめっちゃ怒られてたな~(;゜∇゜)
あたしは、怒りはしないけど
そのまま放置しておく。
で、自分で片付けさせる。

> うちはある時間までに出すと私がまとめて洗う事になってて
> 娘は手荒れがひどくて洗い物したくないから絶対出してる。
> 出さないと私も作らないから(;^_^A
> ママのお弁当食べれるのもあと数年しかないんだから
> いっちゃんも甘えればいいのにね。
> 今は「いつでも食べれる」って気持ちがあるから
> ありがたみがわからないだろうけど。
> ママ弁って食べれなくなった時に(大人になって独立した時)
> 食べたいってすごく思うもんだよ~!
あたしは、お弁当をあまり作ってもらえなかったから
ちゃんと作ろうって思ってたんだけどね。
たぶん、いっちゃんの性格上
自分がやってしまった事ってとらえて
言えないんだと思う。
2014/07/11(金) 12:40:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あいとさまへ
> 息子の放置のお弁当箱も
> 我が家では・・・財産なんで。
> 洗って使用|ω・`o)ノ"
いや、でも1日とかですよね?
うち、1週間とかザラだから。。。

> 只今。目からうろこがこぼれてます。゚(゚´∀`゚)σ゚。
> ぼろぼろ・・・。
あ、拾った!(笑)

> と。コメント有難うございましたm(_ _)m
いえいえ。

> ずぼらな私。
> このままいくと・・・一生未婚(艸д゚*)
> でも。実はそれでも良いと思ってマス(・_・)/
>
> 望むのは子供にとって重荷にならない事
> なんです(σ´∀`)σ
> なので・・・頑張ってお仕事~の日々(*´□`σ)σ
あたしも同じですね。
未婚のまま、子どもに迷惑かけずにしたいですね。
2014/07/11(金) 12:41:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 流しに出して洗うだけのことが難しいのよね。
なんでなんでしょうね〜?

> 私が用事で出かけていた日曜日、
> 帰ってくるとお昼に使ったカップやお皿が洗い桶につけたままだったの。
> ずうっと。
> リタイアして私だけが働いている今、
> 洗い物は片付けてある。
> 状況が変わったからかな。
> お掃除もしておいてくれる。
> いっちゃん、どんな状況になったら変わるかな。
もともとがズボラな人間だから
汚い部屋でも平気!
お皿が汚れてても平気!な人間だからな〜
変われるかな?
2014/07/11(金) 12:43:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> まぁ、弁当箱の出し忘れってやってしまいますわな。
> ぼくも自分の弁当箱出すの忘れてて翌日愕然とすることがしばし…てか、放置したまま1ヶ月もおいてたりしたのならわかるけど…捨てるってのはもったいないというかどうかなと思います。個人的に。
いや、それくらい放置してるからなんです。
3日くらいならまだ我慢できますけどね。
2014/07/11(金) 12:44:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
えへっ・・・いっちゃんと同じ悪い子だったんです( ̄∇ ̄*)ゞ
でもね、こんなズボラな私でも変われたんだから
いっちゃんも自分がやらなきゃいけない立場になったら
すごい変わると思うよ!
いっちゃんが「自分のした事だから」ってわかってて
いつママさんに甘えず、自分で作ったり買ったりするのって
ある意味、責任感は強いよね。
だからそこをどう活かしていけるか、ホント楽しみでもあるんだ~(^^)
ちなみに、私も一週間とか放置はザラでした。
で、母に見つかって雷が・・・( > < )
ホントね~ 何であの頃できなかったんだろうか。
自分でもわからないから、いっちゃんも理由はないと思うな~(。-∀-)
私もだけど性格上・・・です(笑)
2014/07/11(金) 13:25:40
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> えへっ・・・いっちゃんと同じ悪い子だったんです( ̄∇ ̄*)ゞ
ま、あたしも
そんなきちっとはしてなかったけどね。
机の上は散乱してたからな〜

> でもね、こんなズボラな私でも変われたんだから
> いっちゃんも自分がやらなきゃいけない立場になったら
> すごい変わると思うよ!
やっぱり、時期がくれば変わるのかな〜

> いっちゃんが「自分のした事だから」ってわかってて
> いつママさんに甘えず、自分で作ったり買ったりするのって
> ある意味、責任感は強いよね。
> だからそこをどう活かしていけるか、ホント楽しみでもあるんだ~(^^)
そうだね。
そういう見方もできるね!

> ちなみに、私も一週間とか放置はザラでした。
> で、母に見つかって雷が・・・( > < )
ほほ〜、同じだ〜

> ホントね~ 何であの頃できなかったんだろうか。
> 自分でもわからないから、いっちゃんも理由はないと思うな~(。-∀-)
> 私もだけど性格上・・・です(笑)
他にやりたい事があったんだろうね〜
ま、あたしもたまには作ってあげようかな〜
2014/07/14(月) 12:47:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する