いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
もともとは 
2014/07/17 Thu 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇りです。
晴れるって言ってたけどな〜。

7-13そら

ただいま、期末試験中のいっちゃん。

昨日は、試験はなくてバイトのみ。
でも、何かのアンケートっぽいのを
出すのを忘れていたので
バイト行く前に学校へよって行く。
と、言ってました。

今日は、生物の試験だって言ってました。

で、この前話をしていた時に
最近、勉強がわかるようになってきた。
と、言ってたのね。
そうだよ。ちゃんとやればわかると思うよ。
だって、もともといっちゃんは
悪くないしね。
と、言ったら
え?いっちゃんって悪くないの?って(*´゚д)(д゚`*)

だって、小学校のときはちゃんとできてたじゃん。
中学に入ってちょっと難しくなって
で、めんどくさくなって
勉強しなくなって通信教育のもやめちゃったから
勉強できなくなっただけだもん。
本は好きで読んでたから
一応、漢字とかはちゃんと読めるしね。
だから、悪くなんかないんだよ!
と、教えてあげました。

そりゃね、ちょっと変わった考え方は
したりする事もあるけれど
それだって素敵な事だしね。

たぶん、いっちゃんは勉強の仕方がわからなかっただけ。
今の学校は、その子なりに合わせた
授業の進め方をしてくれるから
あとは、周りの子も結構教えてくれるみたいだし。
だから、段々とわかるようになったのだと思う。

確かに、その子自身の努力も必要だけど
やっぱり教える側の教え方も
多少なりはあると思うんだよね。
もともと、勉強が楽しいと思っている子は
普通に頑張れるんだろうけど
勉強嫌い!って思ってしまった子は
やっぱり、楽しく勉強できるのが
一番なのかな。なんて思います。

7-16きおん
9時過ぎてるのに、30度超え。。。
なので、エアコンつけちゃいましたよ。

7-15もか

今日の誕生花はルリタマアザミ!
花言葉は権威♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-16ばん
手抜き料理ばかりだったので
昨日はちとがんばりました。
それでも、切っただけとか煮ただけとか(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 勉強 試験

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する