いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
たまご 
2014/07/28 Mon 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
ちょっと雲が多めかな。

7-21もか

我が家は、卵を切らさないようにしてます。

いっちゃんもあたしも
卵が好きなのでね。

卵って賞味期限がありますよね。

生卵とゆで卵だと
どちらが賞味期限が長いと思いますか?

あたしは、ゆで卵だと思っていたのだけど
生卵の方が賞味期限が長いそうです。

卵を調理したら賞味期限が短くなるんだそうです。

だけど、ネットでちょいと調べたら
賞味期限の切れた生卵は
加熱して食べた方がいいって書いてありました。
あ、でもこれって勧めているわけじゃないですよ。

だって、賞味期限が切れたら
絶対食べないって人もいるだろうしね。

あたしは、基本賞味期限が切れても
たぶん、1週間くらいは大丈夫って思ってるから
食べちゃうんだけどね。
でも、消費期限は守りますよ。

生卵の賞味期限があと10日あっても
ゆで卵にしたら2〜3日内で食べた方がいいそうですよ。
たぶん、知っている人は知っているんだろうけどね。

あたしは、知らなかったので
同じ人がいたら〜って思って
お知らせしてみました。

7^25もか1

今日の誕生花はビスカリア!
花言葉は望みを達成する情熱♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-26ばん1
7-26もか2
明日は土用の丑の日ですね。
この写真のうなぎ。
実はこれ豆腐で出来てるんですよ。
見た目はうなぎでしょ?
味はやっぱりちょっと違うけれど
カロリーが気になる人にはいいかもしれないです。

7-27ばん1
7-27ばん2
昨日も暑くて、冷たいものばかりとっちゃうから
せめて、夜はあたたかい汁物を(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私もタマゴ大好き~(*^o^*)
タマゴご飯は最高のご馳走(笑)
あまり考えたコトはなかったけど、買って数日は生で食べてOK
期限に近付いてくると火を通して~って何となくマイルールが( ̄∇ ̄*)ゞ
最近はサラダでゆで卵をよく使うけど3個ずつゆでて
1日1個食べてるから3日で完食!
これはギリギリセーフね(笑)
ちなみに、賞味期限は私もあまり気にせず
多少過ぎてても火を通せばいいかなと。。。(。-∀-)

2014/07/28(月) 14:37:55
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
我が家は生で食べることは
まずないんです。
かならず火を通してる。
もちろん茹で卵や目玉焼き、スクランブル、
オムレツ、みんなはとろとろ半熟だけどね。
殻を割って、溶き卵にすれば冷凍もできますよ。
ジブロックでね。
2014/07/29(火) 09:24:33
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私もタマゴ大好き~(*^o^*)
> タマゴご飯は最高のご馳走(笑)
あたしも朝は卵かけご飯食べる〜

> あまり考えたコトはなかったけど、買って数日は生で食べてOK
> 期限に近付いてくると火を通して~って何となくマイルールが( ̄∇ ̄*)ゞ
あるよね〜マイルール!

> 最近はサラダでゆで卵をよく使うけど3個ずつゆでて
> 1日1個食べてるから3日で完食!
> これはギリギリセーフね(笑)
セーフセーフ♪

> ちなみに、賞味期限は私もあまり気にせず
> 多少過ぎてても火を通せばいいかなと。。。(。-∀-)
だよね〜
あたしもおんなじ(*^o^*)
2014/07/29(火) 11:47:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 我が家は生で食べることは
> まずないんです。
> かならず火を通してる。
ええ?じゃあ、卵かけご飯も食べないんですか?

> もちろん茹で卵や目玉焼き、スクランブル、
> オムレツ、みんなはとろとろ半熟だけどね。
トロトロ半熟も美味しいですよね。

> 殻を割って、溶き卵にすれば冷凍もできますよ。
> ジブロックでね。
そうなんですね。
覚えておかねば!
2014/07/29(火) 11:48:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
貴重な情報ありがとうございました(^。^)y-.。o○
賞味期限は生食の期限って書いてあるので、加熱するなら少しくらい期限切れでも食べてますが、ゆで卵にしたやつはどうなんだろうってずっと思ってました💦
ゆでたけど、食べずにおいてるとかが時々あるので。。。
これからは、余分にゆでるのやめてすぐに食べるようにしよ~!(^^)!
2014/07/29(火) 14:27:14
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 貴重な情報ありがとうございました(^。^)y-.。o○
> 賞味期限は生食の期限って書いてあるので、加熱するなら少しくらい期限切れでも食べてますが、ゆで卵にしたやつはどうなんだろうってずっと思ってました💦
> ゆでたけど、食べずにおいてるとかが時々あるので。。。
> これからは、余分にゆでるのやめてすぐに食べるようにしよ~!(^^)!
や〜、お役にたてたようで
嬉しいです。
でも、茹でるのって割とめんどくさいから
まとめてやりたくなっちゃいますよね〜
2014/07/30(水) 14:04:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する