いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
7月最期の日 
2014/07/31 Thu 14:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
そして、今日はちょっと暑いかな〜。

7-30らぶ

嵐のDVD!
初回はこれなんです。
これ、動かすと動くやつ?
どうやら、らぶの口元になっているようですよ。


ちょっとちょっと。
今日で7月終わりだって!
明日から8月だって!(そりゃ、もちろんだけどさ)

毎月、言ってるけどさ
早いね〜

もう、に突入してるんだけどさ
8月って聞くと
本当になんだな〜って思うんだよね。あたし。


ちょっと独り言

いっちゃんの事を書かねばと思っているけれど
書けずにいる。
なにもなかったかのように
毎日を暮らしているけれど
色々な思いが交錯している。

好きにすればいい。と思う自分がいたり
でも。。。と思う自分がいたり

自分が自由でなかったから
それを依存しているのだろうか?と思ったり

昨日、少しだけ話をしたけれど
あたしはいっちゃんに差し伸べる手を
離そうとしているのかもしれない。
でも、いつまでもそうしてもいられない。
お互いにそれぞれ生きていかなくちゃいけなくなる。

いまさらだけど、
あたしは自分の自由を手に入れたいな〜と
思っているのかもしれない。

いっちゃんとの事は、またそのうち書きます。

7-27もか

今日の誕生花はフクシア!
花言葉は趣味♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-30ばん
どうしても食べたくなったとんかつ♪
でも、自分であげるのもって事で
買ってきちゃいました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 自由 花言葉

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ふふっ(笑) 豚カツだ~♪
私も無性に体がブタを欲してる時があるよ( ´艸`)
夏は惣菜でいーのよ!
たった1~2枚を揚げるのに家でするのってホント嫌だもん。

いっちゃん、何かあったの?
愚痴はいて楽になるならまた書ける範囲で書いて~!
私も娘が高校の頃、もう何回も「好きにしろ」って思ったよ。
思うだけじゃなく、言ったよ(笑)
子供の心配しながら、何で私をこんなに苦しめるの?って。
信じてるから(見守りたいから)手を離すんじゃなく
自分が楽になりたいからもう離れたいって何回も思った。
で、母親失格だ~って凹んだり。
自分も通ってきた道だし、娘にもやられたからわかるけど
この年頃の女の子って本当にめんどくさい(-""-;)
私自身、10代後半、調子にのってたのも恥ずかしく思うし(笑)
過ぎてみたら何だったんだ?!って感じなんだけどね。。。
2014/07/31(木) 16:40:13
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
こんばんは♪
ホント8月だって!
夏だーって、わたしも毎年感じます。
夏嫌いなので憂鬱だけど・・・(;・∀・)

多感な時期だからこそ
親も一緒になって悩む時期なんでしょうね。
わたしも親にそうさせていたんだろうなと反省しています。。。
また話せるようになったら話してくださいね(*´∀`*)
2014/07/31(木) 21:43:28
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
同じよ。
結婚した息子、いつもいつも頭から離れない。
もう父親なんだから、自分で解決しなさいって
手を振りほどきたいけど・・・・
子育ての失敗といつも自分を責めてしまうの・・・。
2014/08/01(金) 10:15:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
しばらくいっちゃんの話題がなかったから、平穏なんだと思ってましたが。。。
書いてすっきりできそうなら、書いてみてくださいね。それで助けられることも結構ありますから(^^)/
とかいううちもちょっと大変なことが起こってます。落ち着いたら書こうと思いますが。
一難去ってまた一難。って感じです。
息子の学校の事が、一応落ち着いたら今度は娘です(;´・ω・)
2014/08/01(金) 11:57:45
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> ふふっ(笑) 豚カツだ~♪
> 私も無性に体がブタを欲してる時があるよ( ´艸`)
> 夏は惣菜でいーのよ!
> たった1~2枚を揚げるのに家でするのってホント嫌だもん。
あたしの場合、ブタというよりは
揚げ物が食べたかった〜

> いっちゃん、何かあったの?
> 愚痴はいて楽になるならまた書ける範囲で書いて~!
色々ありすぎ。。。

> 私も娘が高校の頃、もう何回も「好きにしろ」って思ったよ。
> 思うだけじゃなく、言ったよ(笑)
> 子供の心配しながら、何で私をこんなに苦しめるの?って。
> 信じてるから(見守りたいから)手を離すんじゃなく
> 自分が楽になりたいからもう離れたいって何回も思った。
> で、母親失格だ~って凹んだり。
> 自分も通ってきた道だし、娘にもやられたからわかるけど
> この年頃の女の子って本当にめんどくさい(-""-;)
> 私自身、10代後半、調子にのってたのも恥ずかしく思うし(笑)
> 過ぎてみたら何だったんだ?!って感じなんだけどね。。。
あたしは、その歳にはもう働いていたから
本当にそんな自由に生きてなかった。
だから、余計に色々考えてしまうところがあるんだよね。
自分自身の事も含めてね。
親って何?って感じかな〜
2014/08/01(金) 12:48:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> こんばんは♪
> ホント8月だって!
> 夏だーって、わたしも毎年感じます。
> 夏嫌いなので憂鬱だけど・・・(;・∀・)
確かに暑いですよね〜
でも、あたし割と夏好きですよ。

> 多感な時期だからこそ
> 親も一緒になって悩む時期なんでしょうね。
> わたしも親にそうさせていたんだろうなと反省しています。。。
> また話せるようになったら話してくださいね(*´∀`*)
ありがとうございます。
頭の中で整理できたら書きますね。
2014/08/01(金) 12:51:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 同じよ。
> 結婚した息子、いつもいつも頭から離れない。
> もう父親なんだから、自分で解決しなさいって
> 手を振りほどきたいけど・・・・
> 子育ての失敗といつも自分を責めてしまうの・・・。
親ってなんなんでしょうね。
でも、きっといつかはって思って
奮起していかないとだめなんでしょうね。
いつかは安心できる日がくると信じるしかないですよね。
2014/08/01(金) 12:55:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> しばらくいっちゃんの話題がなかったから、平穏なんだと思ってましたが。。。
ほんと、そうだったら良かったんですけどね。

> 書いてすっきりできそうなら、書いてみてくださいね。それで助けられることも結構ありますから(^^)/
ありがとうございます。

> とかいううちもちょっと大変なことが起こってます。落ち着いたら書こうと思いますが。
> 一難去ってまた一難。って感じです。
> 息子の学校の事が、一応落ち着いたら今度は娘です(;´・ω・)
うちは一人なのに次々と問題が。。。
やっぱり書くにはある程度整理できないと
書けないですよね。
2014/08/01(金) 12:57:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する