いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
8月です。8月だよ。 
2014/08/01 Fri 12:44
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
蒸し蒸ししてますね。

7-31そら

さあ、8月だよ!

あたしの夏休みは9日〜13日まで。
で、9日出発で
また、山形に行ってきます。
今回は、いっちゃんと妹夫婦とモカと一緒に!
でも、二泊三日なんで
11日には帰途につきます。

楽しみではあるのですが
父の田舎なのですが
父のお兄さんの奥さんが病気なんですよね。
ちょっと、状態もよくないらしくて。
なので、会えるといいのだけどな。と思ってます。

7-28もか1

モカったらね。
二日前に家に帰ったら
とんでもない事をしていたのですよ。

ああ、その時の画像を撮っておけば良かったよ。

ワゴンの上に籠があって
その中に残ったお菓子とかが入っていたのだけど
その籠ごと落として
中身を全部食べていたのですよ。

ゴミ箱もひとつ倒して
中身を引っ張り出して。
ただ、ゴミ箱にはティッシュごみしかなかったから
そちらは散らかしただけ。

一昨日は、晩ご飯に抜き。
昨日の朝は、いっちゃんに少しだけあげてもらった。
夜はささみを湯がいたものだけ。

でもね、もどしてるんだよね。
消化されてない物を。
お菓子の中にツナピコがあって
それを包み紙ごと食べてしまったので
その包み紙を出すんです。

それでも、その籠の中には
ちょっと前には色々入ってて
こないだの日曜日に整理しておいたから
一杯は入ってなかったから
整理しておいて良かったと思いました。

時々、その包み紙を出すのだけど
元気はあるし
食欲はあるみたい。
ご飯の時間になるとソワソワしてるからね。

ちょっとジャンプして届いちゃうところには
もう何も置いておけないですね。
ちょっと場所とか考えて
配置替えとかしなくちゃ〜って思ってます。

でもね。
この、惨事が起きたのも
いっちゃんが少し関係してるかな。って思っているんです。
しばらく、帰ってこなくて帰ってきた日にやったので。
たぶん、興奮しちゃったんじゃないかな〜って。
そのまま、いっちゃんがいたら
何もしなかったけれど
バイトだったから出掛けちゃったからね。

それまでは、ずっと何もしなかったからね。
ゴミ箱も全然いたずらしてなかったし。
あたしが出掛けるときだって
大人しくしてて
帰ってきた時に吠えるくらい。
帰ったあとはずっと後をついてきてた。
ご飯まではずっと横にくっついてた。

そんなこんなが色々あって
いっちゃんとの事、ちゃんと整理できたら
書こうとは思ってます。
優しいコメントが嬉しかったです。

7-28もか2

今日の誕生花はアルストロメリア!
花言葉は小悪魔的な思い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-31ばん
きゅうりの浅漬け
麻婆なす
ダイエットに、きゅうりがいいらしいよ!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タグ : モカ 包み紙 休み

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
モカちゃんったら~(;^_^A
でも、確かにいっちゃんの事も関係あるのかも。
喋れない分、色んなコトを敏感に感じ取ったり・・・

親って何なんだろうね。
私もいまだにアレコレ模索中。
娘と比べるとあまり問題ないように思える息子でも
いまだに何かしら、私キレますもん(-""-;)
25日が給料日なのに、いまだに送金もないし。
お盆に帰ってきたら説教しまくりだーッ!!
私、約束を守らない子はキライです・・・

でもね、私も最近、彼との事で色々考えさされる事あり・・・
実はずっと沈んでたのです( > < )
人間、根本的な部分は変わらない。
本人が悪いんじゃなく、変われないんだろうなって。
でも、いっちゃんはまだ10代。
色んな未来が待ってるから、今のうちに親子で色々話し合って
いつママさんの助言も参考に良い方に向かったらいいよね。
2014/08/01(金) 13:28:57
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
モカちゃんも危なかったね。
や大あり飼い主は
いつも周りの状態に気をつけておかないと
ダメですね。
2014/08/02(土) 09:57:16
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> モカちゃんったら~(;^_^A
> でも、確かにいっちゃんの事も関係あるのかも。
> 喋れない分、色んなコトを敏感に感じ取ったり・・・
たぶんね。
いつも、あたしにひっついているしね。

> 親って何なんだろうね。
> 私もいまだにアレコレ模索中。
結局、結果なんてないんだろうけどね。

> 娘と比べるとあまり問題ないように思える息子でも
> いまだに何かしら、私キレますもん(-""-;)
> 25日が給料日なのに、いまだに送金もないし。
> お盆に帰ってきたら説教しまくりだーッ!!
> 私、約束を守らない子はキライです・・・
あ、あたしも約束を守らないのはキライ!
いっちゃんも約束破ってばっか!

> でもね、私も最近、彼との事で色々考えさされる事あり・・・
> 実はずっと沈んでたのです( > < )
> 人間、根本的な部分は変わらない。
> 本人が悪いんじゃなく、変われないんだろうなって。
> でも、いっちゃんはまだ10代。
> 色んな未来が待ってるから、今のうちに親子で色々話し合って
> いつママさんの助言も参考に良い方に向かったらいいよね。
時には、あれこれ言わずに
突き放してみようかな〜とか
ほんと、色々考え中なんですよね。
2014/08/03(日) 14:51:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> モカちゃんも危なかったね。
> や大あり飼い主は
> いつも周りの状態に気をつけておかないと
> ダメですね。
ほんとですね。
今までやらなかった事でも
突然やったりする事もあるから
他のワンちゃんでの情報も参考にしないとですよね。
2014/08/03(日) 14:52:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する