いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
目白押し 
2014/08/03 Sun 15:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
またまた、異常な暑さになっております。

7-31つき

いや〜、昨日の朝はまいりましたよ。

昨日は会社は休みだったから
まだ良かったけど。。。
5時過ぎくらいだったかな〜

モカがワン、ワンと吠えるのですよ。
対外、あたしが寝ている時に吠えるのは
ウンPちゃんをした時なんですよね。

え〜、こんな時間にしたの〜
と、思いつつも仕方なく起きて
居間とあたしが寝てる畳の部屋の間の
ふすまをあけると。。。

部屋が大変な状態に。。。
前回の事件以降食べる物を減らしていたり
色々と食べたのが原因なのか
ウンPちゃんが柔らかくて
さらに、モカが踏んでしまってて
それで歩き回ったものだから
あちこちにウンPちゃんの跡が(´□`。)

まずは、モカを綺麗にしなくてはと
抱っこしてお風呂場に連れて行き
前足は無事のようだったけど
一応、全部の足とお尻、しっぽを洗いました。
で、そのままモカはハウスにいれて閉めて。

座布団カバーやらマットやら
ひどいものは全部はがして捨てて
洗えばなんとかなりそうな感じのものは
一応、手洗いしてから洗濯機に。

で、床のウンPちゃんがついてる所は
全部、トイレットペーパーで拭き取り
さらに、マイペットで何度も拭きまくり。
そんな事しているうちに
時間も7時を過ぎてて
そのまま、掃除しちゃいましたよ。
どのみち、掃除する日だったんでね。

始めたのが早かったから
10時半くらいにはすべて終わり
部屋も綺麗になり
あたしもシャワーを浴びて
ようやくさっぱり。

それから、ご飯食べて。
ちょっとのんびりして〜
で、1時から、ピアノの調律だったのですよ。
ま、調律中は、待っているだけなので
本読んだりして
モカは吠えさせないようにしてました。
調律が終わったのが3時ころだったかな〜

で、それから
元気の源、び〜るを買いに行ってきました。

もう、ほんと、朝から大変な一日でしたよ。
でも、今朝もまだちょっと柔いウンPちゃんで。
だけど、今日は踏んでなかったから良かった。

でも、来週は旅行に出かけるので
今日、モカをシャンプーしましたよ。

そうそう、のハワイのライブのグッズが
汐博で買えるのだけど予約制なのね。
で、予約してたんだけど
希望の日に当たりました。
嬉しい!
なんだかんだと今月は楽しい事で忙しいです。

8-2もか

今日の誕生花はキョウチクトウ!
花言葉はたくましい精神♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-2ばん
きゅうりとツナのサラダ
鶏の照り焼き
はい、またキュウリです!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 掃除 モカ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
それは大変だった。
えみりぃはケージで寝かせるから、
部屋の中がそういう状態にはならないけど
ケージ内がなることはあるかな。
いっちゃんの名前が登場しないけど、
お友達の所?
心配だなあ。
2014/08/04(月) 05:54:08
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> それは大変だった。
> えみりぃはケージで寝かせるから、
> 部屋の中がそういう状態にはならないけど
> ケージ内がなることはあるかな。
今、完全にフリー状態だから
ほんと、部屋中で大変でした。
でも、何かの時のために、ケージは必要かな〜

> いっちゃんの名前が登場しないけど、
> お友達の所?
> 心配だなあ。
お察しの通りです。
でも、本人は帰ったらちゃんと話すとは言ってますけどね。
大した理由ではないと思うけど。。。
2014/08/04(月) 12:31:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する