いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/08/06 Wed 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
空が青くて綺麗だけども、あ・つ・い (*´゚д)(д゚`*)

8-4つき

いまさらな話ですが〜

昨日は、iPodを忘れてしまい
家に帰るまで、を聴けずに寂しい想いを。。。

実は、先日も忘れた事があるんですよね〜

家に帰った時には、家用のiPodの音楽を流す物に
装着するので
朝、そこから外して
持って出掛けるのです。

前を歩いているおっさんが
たばこ吸ってて嫌な時でも
横を歩いているお嬢さんの日傘が
ちょっと邪魔な時でも
大ちゃんの声が流れれば
一気にひょ〜って気持ちがあがるのですよ。

だからね、iPod、忘れちゃ〜いけないんです。
なんで、寝る前にちゃんと外して
持って行けるように準備する事にいたしました。

そうよね〜
学校時代によく言われたよね〜
ちゃんと前の日に準備しておけば忘れ物しなくなりますよ〜ってね。

8-5もか1

いっちゃんの現状
帰ってきません。
バイトの日も。

ピアノも辞めると言ってます。
だから、辞めさせます。
月謝ももったいないしね。
いままでだって、行ったフリして行ってなかったりしてたしね。
ピアノの先生にも迷惑だし。

帰ったら話すから〜と
帰ってこなくちゃ、話もできんし。

無理に連れ戻すことはしません。
それでは、何の解決にもならないと
あたしは思うので。

とりあえず、現状の報告です。
きちんと話が出来た時には、
また、書きます。

8-5もか2

今日の誕生花はニーレンベルギア!
花言葉は許されざる恋♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-5ばん
買ってきた茶碗蒸し
きゅうり味噌
なすのバター焼き
ふふふ、きゅうり、まだ食べてます。
これを切ってる時にね
モカにお裾分けしてあげるんです。
あたしが持っていると
指をかまないように上手に食べてくれますよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 忘れ物 現状

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、心配だね( > < )
帰ってこないのは夏休みだから?
バイトはちゃんと行ってるんかな~?!
ピアノ・・・月謝ももったいないけどせっかくここまで続けてきたのに
そっちももったいないよね。
楽しい方に流されちゃうのもこの年頃の子なら当たり前。
けど、やっぱり全部自分に返ってくるんだよね。
頑張った子には頑張った分の未来が待ってる。

私はガマンって時には必要だと思うんよ。
楽しい事ばかり、アレもコレもじゃなく・・・
でも、そういうのって私も子供にはうまく言えない。
いつママさんが今まで頑張ってきたのもよくよくわかってるから
これ以上、もっと・・・って言えない。
親だって人間だもん。
一方通行ばかりじゃ疲れちゃうし。
モカちゃんと大野クンに癒されて乗り切ってね!
2014/08/06(水) 13:20:41
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん、心配だね( > < )
一応、毎日、連絡はとってるけどね。

> 帰ってこないのは夏休みだから?
それが、大きいかな〜

> バイトはちゃんと行ってるんかな~?!
だと、思うんだけど。。。

> ピアノ・・・月謝ももったいないけどせっかくここまで続けてきたのに
> そっちももったいないよね。
担当の先生に迷惑をかけるのが一番嫌なの。
連絡せずに行かなかったりする時があるからね。

> 楽しい方に流されちゃうのもこの年頃の子なら当たり前。
> けど、やっぱり全部自分に返ってくるんだよね。
> 頑張った子には頑張った分の未来が待ってる。
そうなんだよね。
でも、結局自分で経験しないとわからないのかもね。

> 私はガマンって時には必要だと思うんよ。
> 楽しい事ばかり、アレもコレもじゃなく・・・
> でも、そういうのって私も子供にはうまく言えない。
あたしもね、そう思う。
我慢することは必要だってね。
でも、上手く伝わんないだよね。。。

> いつママさんが今まで頑張ってきたのもよくよくわかってるから
> これ以上、もっと・・・って言えない。
> 親だって人間だもん。
> 一方通行ばかりじゃ疲れちゃうし。
ありがとう。
でも、きっとね、まだ出来ることもあるとは思うんだ。
あきらめることはしないよ。

> モカちゃんと大野クンに癒されて乗り切ってね!
そうそう、これがあるから
なんとかやっていける(*^o^*)
あと、こうやってコメントで助けられてるんだ。ありがとう。
2014/08/07(木) 09:03:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する