いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014山形旅行2 
2014/08/15 Fri 12:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
なんだか、久しぶりにスッキリ晴れたような気がします。

8-13つき

はい、昨日の続き、山形旅行2です。

まずは、朝ご飯!
8-10旅行1
こちらの朝ご飯は、お雑煮があります。
これの他に、あんこ餅、納豆餅、からみ餅、白ごはんの
4種類から選ぶことができます。
が、前日の夕飯から、お腹がいっぱい状態なので
あたしは、他のものは食べませんでした。
それでも、なんとか食べ終えるという感じ。。。

この日は、午後に、父の本家へ行くことになっているので
ご飯を食べて準備をしてから
あちこち散策へ出掛ける事にしました。

まずは、熊野大社というところへ。
8-10旅行2
8-10旅行3
8-10旅行4
前日まで、七夕祭りがやっていたようです。
たくさんの短冊が飾ってありました。
色々な願い事は書いてあって
見てて微笑ましくなりました。

熊野大社の近くに公園があるようなので
歩いてそちらの方へ向かいました。
8-10旅行5
8-10旅行6
8-10旅行7

妹背の松
8-10旅行8
8-10旅行9
8-10旅行10
8-10旅行11
この松は、途中で別々の松が繋がっているのが
とても珍しいそうです。

その後も、車までの道をテクテクと歩いていきました。

そして、次に向かったのは
米沢市にある米沢城の上杉神社

上杉神社(うえすぎじんじゃ)は、山形県米沢市にある神社。松が岬公園(米沢城址)に位置し、上杉謙信を祀る。旧社格は別格官幣社。(Wikipediaより)
8-10旅行12
8-10旅行13
8-10旅行14
8-10旅行15
8-10旅行16
8-10旅行17
8-10旅行18
8-10旅行19
8-10旅行20
8-10旅行21
色々と看板がありました。
妹旦那は真剣に読んでいましたよ。

で、こちらで、お昼を済ませようと
色々出店がある所でそれぞれ
好きな物を食べました。
が、画像撮るの忘れてて唯一撮ったのが
8-10旅行22
それも、中身なし(笑)
ここで、食べていたら、雨が降ってきました。
結構、降ってきたので
またまた、あたしが折りたたみ傘を使って車を取りに行きました。

で、それから、父の本家へと向かいました。
先日亡くなってしまった叔母の仏壇で
線香をあげ、
妹旦那は初めてだったので
紹介などして。
その後、父のお姉さんがいるので
そちらの家へ連れていってもらい、
さらに、もう亡くなってしまっているけれど
もう一人のお姉さんが嫁いだ家にも連れていってもらいました。
田舎の繋がりが複雑であたしには全然わかりません。
去年もそうだったけれど
一緒に連れていってもらわないと
ほんとわからないんですよね。
それぞれの家で少しづつお話などして
ホテルへと帰ってきました。

お土産物屋さんへ行こうという事になり
また、そこら辺を散策。
8-10旅行23

そして、またまた大量の食事!
8-10旅行24
8-10旅行25
8-10旅行26
8-10旅行27
8-10旅行28
8-10旅行29
8-10旅行30
前夜よりは、少なめだったので
チョーット残してしまったけれど
だいたい、食べることが出来ましたよ。

で、また、前夜と同じく時間差でお風呂へ。
そして、ビールを飲みながら
この日は、UNOをしました。
最期の方は、あたしが半分寝ている状態になってしまったので
お開きに〜

翌日は帰る日なので、運転のため
少し早めに就寝しました。

最終日の話は、また明日!


ちょこっと、大ちゃん!
スマホのジャニーズネットで、
『夏休み中失礼します。ニノの「硫黄島からの手紙」観てください。智』
って、流れてました〜

8-14もか1

今日の誕生花はフレンチマリーゴールド!
花言葉はいつもそばに置いて♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-14ばん
残り物いっぱい
新顔は、冷や汁もどき!
だしで味噌をといて、そこに
キュウリ、豆腐、ツナ、ごまを入れました。
器に氷を入れて注ぎました。
お手軽冷や汁、美味しかったですよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
運転お疲れ様!
今回は代わってくれる人がいて
良かったね。
親戚のみなさんもわざわざ遠いところ来てくださって
喜ばれたでしょう。
2014/08/16(土) 05:45:43
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 運転お疲れ様!
> 今回は代わってくれる人がいて
> 良かったね。
一応、前回は、妹が変わってくれたんですけどね。

> 親戚のみなさんもわざわざ遠いところ来てくださって
> 喜ばれたでしょう。
そうですね。
毎年1回は行っておきたいですね。
2014/08/16(土) 09:34:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する