いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014山形旅行3 
2014/08/16 Sat 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
まだまだ、残暑が続きます。

8-14つき

はい、昨日の続き、山形旅行3(最終日)です。

まずは、朝ご飯!
と、いきたい所でしたが
最終日の朝ご飯、画像とってない〜(笑)
でも、お雑煮は毎朝あります。
他は、前日とは違うものでした。
だから、撮っとけってΣ(-∀-;)

朝食後、荷物を片付け、忘れ物がないか確認して
みんな持ってロビーまで。
支払いを済ませ、ホテルを後にしました。

帰り際に、いっちゃんが行きたいと言っていたところへ。
8-11旅行1
川西ダリヤ園です。

昔からあるんですよね。
そう、あたしが小学生の頃から。
だから、あたしは行った覚えがあるけれど
ずっと来てなかったので新鮮でした。

色々なダリヤがあって
それぞれに名前がついているんです。
8-11旅行2
8-11旅行3
8-11旅行4

妹夫婦やいっちゃんも写真撮りまくり〜
8-11旅行5
8-11旅行6
真剣でしょ?

そして、ここでも、大ちゃん繋がりがありました〜
8-11旅行7
FMヨコハマの大ちゃんのラジオのタイトルが
嵐ディスカバリー!!!!!
なので、ディスカバリーに反応しちゃいました♪
ほんとのタイトルは「ARASHI DISCOVERY」と
英表記なんだけどね〜(笑)
日本人のあたしは、ディスカバリーにも反応するのさ!

ちょいと脱線しましたが〜
ここでも、時々雨が〜
だけど、あちこちに東屋があるので
降ってきた〜と、東屋に駆け込めば大丈夫でした!
そんな感じで一周ぐる〜っと回って
色々なダリヤを堪能いたしました。

まだ、小学生だった頃に行ったきりだったので
なんか、昔の方が広く感じたな〜と思いました。
そういうのってありますよね。
小学校の鉄棒が小さく感じるとか。

ダリヤ園のお土産物屋さんを少し覗いて
いよいよ、帰路に向けて出発!
最初のSAで、またまた妹旦那が運転を交替してくれたので
妹夫婦宅までは
あたしはノンビリ〜
と行きたかったのですが、またもや眠い発言があったので
眠る事もできず。。。

そんな中、ぐっすり眠るモカ
8-11旅行8

で、車中からの最期の一枚!
8-11旅行9

それなりに渋滞はあったけれど
順調に進み、妹夫婦宅へは、6時過ぎ頃に到着!
荷物を降ろしてバイバーイ!と。

その後、首都高の渋滞にはまり(ノД`)シクシク
家に着いたのは、8時過ぎでした〜
二人でエッサエッサと荷物を家に運びこみ
ささっと片付けて
コンビニへ晩ご飯買いに行って。
旅行に行く前に、お風呂は掃除して行ったので
出掛ける前の自分に感謝してお風呂沸かして入って〜
ようやくなんだかスッキリしました。

どこへ行くとかも特に決めずに行った旅行でしたが
行き当たりばったりの旅行も楽しかったです。
来年も行けるといいな〜

8-14もか2

今日の誕生花はペチュニア!
花言葉は君といると心和む♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-15ばん
質素ですね〜
でも、彩りは綺麗でしょ?(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
きちっとぜんぶきめて行かなくても
泊まるところさえ決まっていればね。
モカちゃんは、お腹緩まなかった?
2014/08/17(日) 05:39:49
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
おかえりなさーい♪
モカさんも一緒の旅行なんてステキ(*´∀`*)

わたしも行き当たりばったりの旅、大好きです。
火曜日から日帰りだけど、またノープランでちょっと遠出したいと思います♪
ホントはお泊まりしたいけど・・・引越しもあるしガマンガマン!!

お花がキレイで癒しですね、ここヽ(*´∀`)ノ
2014/08/17(日) 23:08:40
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> きちっとぜんぶきめて行かなくても
> 泊まるところさえ決まっていればね。
> モカちゃんは、お腹緩まなかった?
基本、あんまりガッチリ決めて
行動しないんですよね〜
モカは、お腹大丈夫でしたよ。
食欲も旺盛だったし(笑)
2014/08/18(月) 09:40:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> おかえりなさーい♪
ただいま〜
> モカさんも一緒の旅行なんてステキ(*´∀`*)
普段、お留守番ばかりだから。

> わたしも行き当たりばったりの旅、大好きです。
> 火曜日から日帰りだけど、またノープランでちょっと遠出したいと思います♪
> ホントはお泊まりしたいけど・・・引越しもあるしガマンガマン!!
ノープランでも、結構楽しめますよね♪

> お花がキレイで癒しですね、ここヽ(*´∀`)ノ
ほんと、色々なダリヤがあって綺麗でしたよ。
2014/08/18(月) 09:42:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
山形旅行、楽しい旅になって良かったね♪
料理もめっちゃ豪華で美味しそう~( ´艸`)
私も連休、暴飲暴食が続いたので今日から胃を休めようかと。
子供の頃に行った時と比べて感じる事。
私はジャングルジムがそんな感じ!
昔、ジャングルジムから落ちたコトがあったんだけど
大人になってのぼってみたらけっこう低くてビックリ。
子供の時はすごい高いトコから落ちたと思ったんだけどなぁ(;゜∇゜)
2014/08/18(月) 13:22:56
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 山形旅行、楽しい旅になって良かったね♪
> 料理もめっちゃ豪華で美味しそう~( ´艸`)
> 私も連休、暴飲暴食が続いたので今日から胃を休めようかと。
ほんとに食べきれなくて困ったよ。
休みだとどうしても食べちゃうよね〜

> 子供の頃に行った時と比べて感じる事。
> 私はジャングルジムがそんな感じ!
> 昔、ジャングルジムから落ちたコトがあったんだけど
> 大人になってのぼってみたらけっこう低くてビックリ。
> 子供の時はすごい高いトコから落ちたと思ったんだけどなぁ(;゜∇゜)
あるある〜
やっぱり小さかったから
何でも大きくとか高く感じてたんだよね。
2014/08/19(火) 09:23:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する