いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
最低な親だなとは思う 
2014/08/19 Tue 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
猛暑の日々が続いています。

8-16つき

まったくもって、全然帰ってこないいっちゃん。

帰らない連絡も、5時までにするように言ったのに
遅くになってからの連絡だったり。
ま、一応、毎日連絡はあるのだけどね。
なんで、5時までかっていうと
一応、帰ってくる日はご飯はちゃんと作りたいと思っているから。
その事もちゃんと伝えてあるんですよね。

で、ご飯作ったのに帰らないの連絡なので
しばらくの間5時までに連絡がくるまで
ずっと無視してました。
で、ようやく、昨日は5時までに連絡があり
こちらからも返信したという。

で、ついでに
旅行で買ってきた桃が腐っちゃう的な事を書いたら
帰ったら食べる〜
って、いつ帰ってくるのやら。。。
帰ってくるまでもつかわかんないから。。。
とか、ちょっと文句いっておきました。

基本、ほっておく事にしたので
他には言いません。

ただ、こうやってずっと帰ってこないから
あの子が欲しいって言っても
買う事は辞めようと思いました。
あたしだって、そんな食べられないしね。
結局、捨てる羽目になるのでね。

で、こんな状態が続いているので
ピアノも行きません。
連絡しない時もあったりするので、
先生にも迷惑だし
いっちゃんにどうするか聞いたところ
辞めるとの返事だったので、退会しました。
これで、実際、保育士になる時に後悔しても
自分のせいなので知りません。

そう、なんだかね。
冷たいようだけども
こう考える事にするようになって
あたしは、気持ち的には落ち着いてます。
前は、色々と気にし過ぎてて
あたしばっかりがヤキモキし過ぎてた感じがします。
でも、今は、なにかあっても
自分で考えて解決していけばいいんだよ〜と思うようになって
それはそれであの子の成長にもなるのだろうと
考えられるようになって
ほんとに気持ちが変わったかな〜って感じです。

たぶん、親としては最低なんだろうけどね。
結局、ほったらかしにしてるのと同じだしね。
でも、いいんです。
他の人から、親の資格なしと言われようが
何年もつきあってきた娘の事だから
ずっと考えて考え続けて出した結果なのでね。

8-15もか2
モカのあごのタルタルに癒されてますわ〜
あとは断然、大ちゃん!!!

今日の誕生花はノラナ!
花言葉は揺れる心♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯画像撮るの忘れたので
またまた、モカの登場〜
8-17もか
ベランダで月を撮ってたら一緒に覗いてた。
なんか、可愛いでしょ?
今朝、お弁当にキュウリを入れようと切ってたら
切ってる音に反応して起きてきた。
ので、キュウリをちょっとだけあげました。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : ピアノ 退会 気持ち

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
冷たくないと思うし、最低なんかじゃないですよ、いつママさん。

食事や連絡のこととか、どうして欲しいか伝えてあるのだし。関わりかた、きちんとしてらっしゃると思うな。

今は学生の身分で、まだまだ未熟なんですよね。うちの息子も、こんなんでいいの?って思うことばかりです。

私も、ついつい口うるさくするんですけど、どうして欲しいか、どうしたらいいかを繰り返し伝えるしかないのかなー、でも、親の言うことほど耳に入らないよなー、なんだかなーって思ってます(*_*;
2014/08/19(火) 13:57:32
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
最低な親なんかじゃないよ!
いつママさんはやる事、ちゃんとやってきたんだから。
ただ、いっちゃんは女の子。
危ない目にあわないか、それだけが心配よ( > < )

テレビのニュースで10代の女の子が続けて被害にあってたの見て
世間の人は「親は何をやってたのか?」って。
でも、ドコの親だってちゃんと子供に向き合ってきた結果
それでも伝わらない事もあるんだと思う。
あのニュースの女の子の親もそうだと思う。

いっちゃんが毎日ドコに泊まってるかはわかってるんよね?
挨拶がてら、行ってみるとかは?
2014/08/19(火) 14:27:38
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
我が子が被害者になったり加害者になったりを
望んで育てる親はいないのに、
何かあると親の育て方がって言われる。
それぞれの親はその日まで、
みんな色々な努力してるのよね。
いつママのことは、妹さんも私たちも見てきたから。
いっちゃんが、ママの気持ちが理解できて
ごめんねって言える日がきっと来るから。
それは、私の思いでもあるけどね。
息子に
育ててくれてありがとうって
言われる日が来てほしいけど。
2014/08/20(水) 05:51:54
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
おはようございます。
いつも読ませていただいています。
子育てって、家庭の数だけ悩みがあると思います。
似ているところがあっても、まったく同じじゃない。
同じじゃないから対応も違ってくる。
だからベストだったかどうかは後にならないとわからないけど
間違っているってことは絶対にないと思います。
他人になんてわからないと思います。
これは発達障害の子を持って、何年も悩んで
ワタシが出した自分なりの答えです。
いつママさんのご家庭には、ご家庭の事情もやり方もあると思います。
放置が自分で何もできないような小さい子だったら最低かもしれないけど、そうじゃないのだし。
どん底にいる時って、これが永遠に続くように思ってしまうけど
きっといろんなことが変化して、いい方向にむく時がくると思います。
それまではしんどいでしょうが、できる範囲でできることをやっていけばいいのかなと思います。
まとまりのない文ですみません。
またワタシなんかがえらそうなことすみません(汗)

2014/08/20(水) 08:32:25
URL | イク #wmbtqNs2[ 編集 ]
HANAさまへ
> 冷たくないと思うし、最低なんかじゃないですよ、いつママさん。
そうかな〜

> 食事や連絡のこととか、どうして欲しいか伝えてあるのだし。関わりかた、きちんとしてらっしゃると思うな。
一応、最低限の事はしなくてはって
感じですね。

> 今は学生の身分で、まだまだ未熟なんですよね。うちの息子も、こんなんでいいの?って思うことばかりです。
> 私も、ついつい口うるさくするんですけど、どうして欲しいか、どうしたらいいかを繰り返し伝えるしかないのかなー、でも、親の言うことほど耳に入らないよなー、なんだかなーって思ってます(*_*;
そうですね〜
今は、楽しい事だけにしか目がいかないのかな〜
親は同じように思っているんですね。
2014/08/20(水) 10:36:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 最低な親なんかじゃないよ!
> いつママさんはやる事、ちゃんとやってきたんだから。
> ただ、いっちゃんは女の子。
> 危ない目にあわないか、それだけが心配よ( > < )
あたしもそれは心配なんだけど、
でも、そうなったとしても覚悟してるかな。
自分の身に起きないとわからないのだろうと思っているしね。

> テレビのニュースで10代の女の子が続けて被害にあってたの見て
> 世間の人は「親は何をやってたのか?」って。
> でも、ドコの親だってちゃんと子供に向き合ってきた結果
> それでも伝わらない事もあるんだと思う。
> あのニュースの女の子の親もそうだと思う。
そうなんだよね〜
たぶん、どこの親も向き合ってきたけれど
悲しいかなそういう結果になってしまった。
だから、あたしがその立場になって
どんだけ言われてもみたいな覚悟も出来ちゃってるんだよね。

> いっちゃんが毎日ドコに泊まってるかはわかってるんよね?
> 挨拶がてら、行ってみるとかは?
誰のところかはわかっているけど
詳しい住所は知らないんだ。
横浜の方って事は知ってるけど。
あっちの方が他の友達もくるし
兄弟もいるから楽しいのでしょう。
2014/08/20(水) 10:42:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 我が子が被害者になったり加害者になったりを
> 望んで育てる親はいないのに、
> 何かあると親の育て方がって言われる。
> それぞれの親はその日まで、
> みんな色々な努力してるのよね。
そうなんですよね〜
でも、あたし、そんな覚悟も出来ちゃってるんです。
だから、あたしが悪いって言われてもいいとさえ思えてる。

> いつママのことは、妹さんも私たちも見てきたから。
> いっちゃんが、ママの気持ちが理解できて
> ごめんねって言える日がきっと来るから。
いつかは、そう気付いてくれるといいのだけど。

> それは、私の思いでもあるけどね。
> 息子に
> 育ててくれてありがとうって
> 言われる日が来てほしいけど。
大丈夫ですよ。
きっと、そんな日が来ますよ。
2014/08/20(水) 10:44:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
イクさまへ
> おはようございます。
> いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。

> 子育てって、家庭の数だけ悩みがあると思います。
> 似ているところがあっても、まったく同じじゃない。
> 同じじゃないから対応も違ってくる。
> だからベストだったかどうかは後にならないとわからないけど
> 間違っているってことは絶対にないと思います。
> 他人になんてわからないと思います。
そう思いますか?
あたしも、そう思うんです。
家庭それぞれで悩みが違うから
きっと対応だって違って当たり前なんじゃないかな〜って。

> これは発達障害の子を持って、何年も悩んで
> ワタシが出した自分なりの答えです。
いっちゃんはたぶんグレーな感じの
凸凹だと思います。

> いつママさんのご家庭には、ご家庭の事情もやり方もあると思います。
> 放置が自分で何もできないような小さい子だったら最低かもしれないけど、そうじゃないのだし。
> どん底にいる時って、これが永遠に続くように思ってしまうけど
> きっといろんなことが変化して、いい方向にむく時がくると思います。
> それまではしんどいでしょうが、できる範囲でできることをやっていけばいいのかなと思います。
そうですよね。
一応、もうすぐ18歳だし、自分で考える力も
多少なりはあるはずだし。
ずっと続くわけではないだろうしね。

> まとまりのない文ですみません。
> またワタシなんかがえらそうなことすみません(汗)
いえいえ、いろんな方のコメントが嬉しいです。
それに決してえらそうなんてことないですよ。
ありがとうございます。
2014/08/20(水) 10:50:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する