FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
忘れ物 
2008/04/19 Sat 00:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月18日のばんごはん
4:18ばんごはん
メニュー
*豆腐グラタン(ツナクリームを使って)
*厚揚げ煮(お弁当の残り)
*アスパラベーコン炒め(玉ねぎ、ウインナーもプラス)
4:18豆腐グラタン 4:18あつあげ煮
4:18アスパラ炒め
豆腐グラタンは市販のソースを使ったので簡単!
豆腐は木綿を使いました。あたしは豆腐は買って来たらすぐ水切りをします。
水切り用に使うタッパーみたいな物があります。
今度、画像にのせますね!
そして昨日の根菜丼のレシピです↓
レシピ 根菜丼 by いついつママ>よろしければお試しくださいね

そして4月18日のおべんとう
4:18おべんとう
メニュー
*厚揚げ煮
*ツナコロッケ
*シウマイ
*サラダ菜
*ウインナー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、雨だけど時々晴れ間も出る所もある神奈川でした。
気温はあまりあがらず少し肌寒いかな~って感じでした。


今日は、いっちゃんとほとんど口を聞きませんでした。
なぜか?

今日はいっちゃんは歯医者の日でした。
朝、歯医者の支払い用のお金を渡して出かけました。

ところがあたしが帰るとそのお金は残されたままでした。
常日頃、忘れないようにその場でちゃんとしまうという事を伝えてはいるのですが、
いつもそのまま置きっぱなしにしてしまいます。

歯医者から帰って来たいっちゃんにどうしたか聞くと
忘れてしまったから来週持ってくると言った。と言います。
今回だけなら、あたしも気をつけようと済ませますが
もう、何度となく同じような事を繰り返しています。
それを危機感も感じていないいっちゃんにあたしは不安さえ感じます。

いっちゃんには、その度に、その場でちゃんとする事は
大事な事だと伝えているのに彼女は分かっていないようです。
と、いうか、どうにかなってしまっているから困らないようです。
この事に限らず、いっちゃんは忘れ物亡くしものが多いのです。
事前に言っているにもかかわらず忘れてしまう。

物の大切さが分かっていないのか?
あたしの教え方がいけないのか?
これは自分でどうにかなるまでなおらないのか?
何度となく繰り返されているので
あたしとしてはどうしたらよいのか?ほっとくべきなのか?
それすらもわからなくなり、おしゃべりする気力もなかったのです。

でも、今考えると、それはそれ、ちゃんと話す事は話す。
と、するべきだったな~と反省しております。
朝、起きて来たら、ムギューしようと思っております。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:18モカ1
zzz
4:18モカ2
何?あたし寝てないわよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
どうなんだろう?ただ・・特に気にする事はないと思いますけど・・・実際に何でも忘れたりするわけではないでしょうし・・たくさんの中で何かを忘れるって、大人にもあると思います。今回も歯医者へ行く事に意識が行き過ぎただけではないでしょうか?そんな時は繰返し根気良く言って聞かせる事で子供もきちんと理解してくれると思います。全てをパーフェクトにこなす事を望まず足りなかった物や忘れた事・・出来なかった事が全体の中でほんの一握りだと思えばイイと思います。そういった考えで少しづつ全部出来るように、あと一息だね・・全部出来たらスゴイねって認めてあげるのがイイのではないでしょうか。
2008/04/19(土) 01:32:58
URL | スローペース #-[ 編集 ]
No title
こんばんは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメント感謝しております。
今日は夜の訪問です。
昨日は関東は大雨で4月の記録更新だそうです。
年々、6月の雨が減少して桜の開花に影響が出ているそうです。生活廃水もその1つだそうです
環境汚染に桜も敏感に反応しているんですね。
皆で守ろう地球と共存。

桜パパの好物ばっかり・・
お邪魔します・・・

今日も「笑う門には福来る」
2008/04/19(土) 02:19:23
URL | 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集 ]
訪問ありがとうございました
ご訪問&コメントありがとうございました。
すごく、おいしそうな料理ばかり。
私は子どもはいないのですが、もとは保育士をしてました。
子どもの心って見えにくいから、ときにいらだつこともありますね。
でも、ぎゅっと抱きしめると、自分も癒されるから不思議。
子どもってやっぱり、元気をもらえる素ですね。
2008/04/19(土) 02:48:11
URL | http://ameblo.jp/doragon-may/ #-[ 編集 ]
No title
そういうこと、ありますよね~
ほんとしつけって難しい(>_<)/
人によっては色々考え方違うし。
自分のやり方を信じるしかないよね(T_T)
2008/04/19(土) 16:42:06
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
はじめまして
桜パパさんのところからおじゃましました。
毎日おいしそうなおかずが食卓をにぎわしてますね。
お子さんの忘れ物親としては気になりますよね。
我が家もそうです。口を酸っぱくしていっても効果ありませんでした。
ほかっておいたらこれが案外うまくいっているみたいです。
親はできていないことについつい目を目を向けがちですが、
出来ていることを認めてあげるほうがよいようです。
偉そうにすみません。私の育児を省みての意見です。
2008/04/19(土) 17:09:22
URL | spiralcoach #kXqGRvGs[ 編集 ]
No title
色付きの文字はじめまして!!
お料理、お上手でツッ★v-22豪華で、いいですねェ~!!
わんちゃん飼っているんですか??
可愛いですね!!
2008/04/19(土) 19:26:30
URL | エア #-[ 編集 ]
No title
今日はお天気快復して青空でしたよv-238(=^_^=)

雨で肌寒い様でしたか~~!(*^.^*) 明日は快復するんじゃないかな♪(o^o^o)

いっちゃんは嫌いな歯医者へ行く事で頭がいっぱいになってるんだね(=^O^=)
あせらなくても大丈夫だよ♪そのうち出来る様にならからね♪(*^-^*)
2008/04/19(土) 19:43:37
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
No title
私のつまらないブログにコメント頂きありがとうございます。
豆腐グラタン一度食べてみたいです。今度時間があるときにチャレンジします^^
応援ポチ!
2008/04/19(土) 22:20:28
URL | 青い海 #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントありがとです(=⌒.⌒=)
スローペースさんへ
確かにあたしも忘れますが、それは老化現象だ~
なんておちゃらけてみました。
確かに出来る事が当たり前ではなくて、
出来ない事があっても不思議はないのですが…
ついつい同じ事を繰り返されてしまうとって感じですね
でも、ちゃんと今日朝一番にギューってしましたよ~

桜パパさんへ
そうだったらしいですね~
でも意外に神奈川付近は(あたしの行動範囲付近)
降ったり止んだりだったので
ニュースを見て不思議に思いました。

doragon-mayさんへ
保育士をなさっていたんですか?
当時は大変だったんでしょうね。
子供と言ってもそれぞれの個性を持っているので、
あたしはつねづね、たくさんのお子さんと関わる
方は大変なんだろうな~と思います。
ギューはお互いの緩和剤ですね。

ゆみぴいさんへ
本当に子育てって大変だよね~
ゆみぴいさんの所は二人だしもっと大変だよね?
同じ親から産まれていても
性格など色々違うからね。
そう考えるとあたしなんて一人だしって
がんばろ~って力がわいてくる。

spiralcoachさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね~。親としてはなんで出来ないの?
って思ってしまうんですが…
出来て当たり前ではないんですよね。
分かっていながらもついつい感情に走ってしまうのですね。
親と子供の成長比べですね!!!

エアさんへ
コメントありがとうございます。
モカは見た目はかわいいのですが、
人見知りなもんでふれあいができなくて…
それでも家族の中では癒しの存在になっています。

青いクラゲさんへ
今日は雨が降るかもと天気予報では言ってたけど
雨も降らず、暖かくなりました。
子供の事は気長に待つ事が大事ですね。

青い海さんへ
いえいえ、とんでもありません。
豆腐グラタン。超手抜き料理にそんな感想頂けて
とっても嬉しいです。
2008/04/19(土) 23:50:44
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
No title
頻繁に忘れ物をして、ドアを閉めた頃に思い出す46歳なのでした
男は豆腐が好きです
厚揚げの煮付け、ダシをようさん採って時々作って
しばらくそればっか・・・応援♪
2008/04/19(土) 23:57:15
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
FREUDEさんへ
厚揚げは焼いて生姜醤油でもおいしいですよね。
煮付けと交互でいかがですか?
応援ありがとです。
2008/04/20(日) 01:29:16
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/175-bbeeb2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック