いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あり? なし? 
2014/08/21 Thu 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
暑さはいつまで続くのか。。。

8-18つき

広島の方で、災害がありましたね。
こんな時、なんと言っていいのか
いつもわからないです。
でも、元通りにはもどらないだろうけれど
普通の生活がはやく出来るようになりますように。



今朝の、大ちゃんラジオで
電車の中で化粧をする女子は
男性の目は気にしてないけれど
他の女子にみて欲しくて
電車化粧をしているらしい。
と、誰かから聞いたような事を話しておりました。

あたしとしては、
やっぱり電車の中での化粧はなしかな〜と思うんですよね。
だからといって
誰かに迷惑かけてるか?と問われたら
それはないだろうな〜とは思うけれど
う〜ん。
でも、不愉快に思う人もいるのかな〜?

そうそう、この間
電車の中で、汗拭きシートで拭いている人がいましたよ。

それもね
首筋とか腕とかだけならまだしも
襟ぐりから手を突っ込んで
胸元あたりとか〜
下から手を突っ込んで
お腹あたりとか〜
拭き拭きしてました。
電車自体は空いてて
その人の両隣りも空いてる状態ではあったけれど
やっぱり、あたし的には、電車の中で
汗拭きシートで拭くのはなしだろう。と思う。
ちなみに、アラフォーくらいの女性でした。

どうでしょう?
電車の中での化粧は、あり?なし?
さらに、汗拭きは、あり?なし?

他にも、こんな風な、あり?なし?な話ってありますか?

8-19もか2
ウマウマを食べる♪
8-19もか3
上手に持ってるんだよ〜

今日の誕生花はプロワリア!
花言葉は祈り♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-20かまぼこ
おっかしいな〜
確かに晩ご飯を撮ったはずなのにない!!!
ビールにあうかまぼこ。
でも、普通のかまぼこのような気が。。。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、メッセージありがとね(^^)
ホント、自然災害はコワイ。
被害に遭われた方にはかける言葉もみつからないけど
少しでも穏やかな時が戻るコトを願ってます。

で、これはどっちも無し!!
電車の中での飲食もありえないモノ食べてるの
前に見かけたし。
カップラーメンとか女の子が床に座って食べてた(笑)
あと、カップルのイチャイチャ。
誰にも迷惑かけてないし~って言うかもしれんけど
見てて感じの良いモノでもないしね。
公共の場ってやっぱりそれなりに節度を持ってほしいです(;^_^A
2014/08/21(木) 13:24:07
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
汗ふきシート、男性?って思ったら女性?
その人は女を捨てた?
いや人間を捨てた?
お化粧もね、私は嫌だなあ。
電車が急ブレーキで止まったとき
もう少しで私の白い服が黒いマスカラで汚されそうになったの。
座っていたってそうなんだもの、
立ちながらのお化粧はあり得ないよね。
2014/08/21(木) 13:37:24
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いつママさん、メッセージありがとね(^^)
> ホント、自然災害はコワイ。
> 被害に遭われた方にはかける言葉もみつからないけど
> 少しでも穏やかな時が戻るコトを願ってます。
広島って出ると、ぴよさんのとこ?って思っちゃってさ。
だけど、ほんと、自然災害は怖いよね。
また、大雨になってるんだよね。
これ以上、被害が出ない事を祈るばかりです。

> で、これはどっちも無し!!
> 電車の中での飲食もありえないモノ食べてるの
> 前に見かけたし。
> カップラーメンとか女の子が床に座って食べてた(笑)
は〜?カップラーメン?そりゃ、ないわ〜
あと、ポテト!あれさ、匂いがすごいんだよね〜

> あと、カップルのイチャイチャ。
> 誰にも迷惑かけてないし~って言うかもしれんけど
> 見てて感じの良いモノでもないしね。
> 公共の場ってやっぱりそれなりに節度を持ってほしいです(;^_^A
わかる〜
やっぱり、見て不愉快になるのは嫌だもんね。
2014/08/22(金) 10:06:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 汗ふきシート、男性?って思ったら女性?
> その人は女を捨てた?
> いや人間を捨てた?
はは、でもある意味、綺麗好き?

> お化粧もね、私は嫌だなあ。
> 電車が急ブレーキで止まったとき
> もう少しで私の白い服が黒いマスカラで汚されそうになったの。
> 座っていたってそうなんだもの、
> 立ちながらのお化粧はあり得ないよね。
やっぱりなしですよね〜
隣りの人がって思ったら
うん、やだな〜
立ってする人もいるんだ〜
2014/08/22(金) 10:32:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する