いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ゆっくりが苦手ってさ 
2014/08/22 Fri 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日も神奈川は晴れです。
来週は少し暑さも和らぐらしい。

8-19つき

暑い日が続いておりますが、
夏バテなどしておりませんでしょうか?
あたし?ですか?
元気いっぱいでございます。
本当に健康すぎて困っちゃうくらいです。ガハハ…

朝、駅までの道のり
自転車で走っていると風が心地よくて
とっても気持ちいいのだけれど
そう、乗っている時はいいのだけれど
駐輪場に止めて歩き始めると
瞬く間に吹き出す汗。汗。汗。

本当は、早めに出ているのだから
もうちょっとゆっくり走ればいいのだけれど
性格上、ゆっくり という事が出来ない。
もう少しゆっくりと走れば
降りてもそんなに汗は出てこないだろうにね。

おそらく、あたしの辞書には
ゆっくりのんびりという言葉は存在しないのだろうな〜
なんでも、せかせかやってしまうんだよね。

きっと、端から見たら
あの人なんであんなにせかせかしているんだろう?
って、思われているのかもしれないな〜

でもね〜、ちょっと考える事がある。
あたしが、こんなにもせっかちなのは
もしかしたら、他の人より寿命が短いせいなのかもな〜なんて(笑)
だから、他の人よりせかせかしないと
人生全部が追いついていかないのかな〜とかね。
ほら、基本、長生きしようとか考えてないからさ。

そんな事考えていたらさ、ちょっと思ったんだけど
いっちゃんって、
あたしが先に死んじゃうってわかってるのかな〜?

そりゃ、事故やら突然に何かあったりとかあれば
別だけれど
年齢からいったって
確実にあたしの方が先に死ぬんだよね。
気付いてないよね。
ってか、そんな事気にしてないよね〜

あたし自身、父とも母ともおそらく
普通の人よりは、早くお別れになったと思う。
だけど、あたしは子どもとしては
やるだけの事はやったから後悔はなかったよ。
って、言い方はおかしいのかもしれないけどね。
でもさ、今、いっちゃんが好き勝手にやっているけれど
それって、あたしが死んだ時に後悔しないのかな〜?
なんて、ちょっと思ったんだよね。
でも、そんな事考えてたら、自分の思う通りになんて生きられないか〜

う〜ん。あたしは、どうだろ?
親という存在に縛られてはいたけれど
生き方に関しては、自分の思う通りに生きてきたかな?とは思う。
うん、そうだね。生きてきてたね。
これからも、たぶん、自分の思う通りに生きていくよね。
いつか、生の大ちゃんを観る為に生きていくんだ〜
はは、また、大ちゃんでした〜

8-19もか4

今日の誕生花はトレニア!
花言葉は魅力的なあなた♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-21ばん
色々残り物入れたトマト煮
ピリ辛きゅうり
トマト煮作り過ぎた〜
今朝も食べたけど、まだあるんだよ。
今晩も食べなくちゃ〜



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私もどちらかというとせっかち。
待てない性格なの(笑)
お風呂掃除とか、電球替えたりとか、子供に頼むと
返事してすぐやらないから私がやろうとするんよね。
そしたら、その動き見て子供がすっ飛んできてやるんだけど
「オレだってやろうと思ってんのに・・・ぴよちゃん、イラよね」って。
はい。イラちな性格です(´-ω-`)

この前、娘とテレビ観てて病におかされた女性が
「母より1日でいいから長く生きたい。母は父も兄も病気で亡くしてるから」って。
それ観て私は「普通に考えたら私が先に死ぬんだけど
ぶうが気がかりだから、私はアンタより1日遅く死ぬわ(笑)」って。
「え~ それだったら同じ日に・・・(´;ω;`) 」と娘。
私、思うんだけど・・・
こういうのって、テレビや本、人との会話からアレコレ学ぶでしょ?
いっちゃんも前にママと一緒にテレビ観て自分の思いを言ってくれてたりしたよね。
うちの娘も彼氏と過ごしてばかりの時とか
テレビ観たり、本読んだりとかしなくて考えが浅い子だったんよ(笑)
彼氏や友達と一緒にいたら楽しいけど、深く考えたりする会話もしないし。
それって、ちょっともったいないように感じるよね。
学校が始まると家に戻ってくるだろうし、ママとの時間も増えると
また元の優しいいっちゃんに戻るだろうから
その時にはいっぱい色んなコト話していっちゃんにも考えて欲しいなって思います(^^)
2014/08/22(金) 12:29:19
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私もどちらかというとせっかち。
> 待てない性格なの(笑)
> お風呂掃除とか、電球替えたりとか、子供に頼むと
> 返事してすぐやらないから私がやろうとするんよね。
> そしたら、その動き見て子供がすっ飛んできてやるんだけど
> 「オレだってやろうと思ってんのに・・・ぴよちゃん、イラよね」って。
> はい。イラちな性格です(´-ω-`)
おんなじ、おんなじ〜(笑)
やるなら、はよせーって思うよね〜

> この前、娘とテレビ観てて病におかされた女性が
> 「母より1日でいいから長く生きたい。母は父も兄も病気で亡くしてるから」って。
> それ観て私は「普通に考えたら私が先に死ぬんだけど
> ぶうが気がかりだから、私はアンタより1日遅く死ぬわ(笑)」って。
> 「え~ それだったら同じ日に・・・(´;ω;`) 」と娘。
確かに、同じ日に死ぬんだったらいいね〜

> 私、思うんだけど・・・
> こういうのって、テレビや本、人との会話からアレコレ学ぶでしょ?
> いっちゃんも前にママと一緒にテレビ観て自分の思いを言ってくれてたりしたよね。
> うちの娘も彼氏と過ごしてばかりの時とか
> テレビ観たり、本読んだりとかしなくて考えが浅い子だったんよ(笑)
> 彼氏や友達と一緒にいたら楽しいけど、深く考えたりする会話もしないし。
> それって、ちょっともったいないように感じるよね。
そうだね〜、もったいないよね。
それでも、それが楽しいんだろうけどね。

> 学校が始まると家に戻ってくるだろうし、ママとの時間も増えると
> また元の優しいいっちゃんに戻るだろうから
> その時にはいっぱい色んなコト話していっちゃんにも考えて欲しいなって思います(^^)
優しい言葉をありがとう♪
そんな日が戻ってくる事を祈りつつ
大ちゃんとモカに癒されて、待ってようかな(*^o^*)
2014/08/22(金) 13:31:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
応援しちゃいます!ブログ楽しみにしています!
2014/08/22(金) 19:07:07
URL | SarayoSaijyou #-[ 編集 ]
はじめまして
いつママさん、はじめまして。
私のブログに書き込みありがとうございました(^u^)

いつママさんは大ちゃんの大ファンなんですね。
私は翔くん(笑)
でも、嵐だしアラフィフだし、親子でジャニーズだし・・・。
同じとこたくさんありますね(^v^)
これからもアラフィフなりに頑張って嵐に付いていきましょうね~。

また遊びにこさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
(^◇^)v
2014/08/23(土) 00:51:14
URL | 七色(なないろ) #tHX44QXM[ 編集 ]
SarayoSaijyou
> 応援しちゃいます!ブログ楽しみにしています!
ありがとうございます。
2014/08/24(日) 02:04:10
URL | いつママ #-[ 編集 ]
七色(なないろ)さまへ
> いつママさん、はじめまして。
> 私のブログに書き込みありがとうございました(^u^)
こちらこそ、ありがとうございます。

> いつママさんは大ちゃんの大ファンなんですね。
> 私は翔くん(笑)
> でも、嵐だしアラフィフだし、親子でジャニーズだし・・・。
> 同じとこたくさんありますね(^v^)
> これからもアラフィフなりに頑張って嵐に付いていきましょうね~。
ですよね〜
同じとこいっぱいですよね〜
うん、嵐についていきましょうね。

> また遊びにこさせていただきます。
> これからもどうぞよろしくお願いします。
> (^◇^)v
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2014/08/24(日) 02:05:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する