いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なんてことを〜 
2014/08/25 Mon 10:07
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
ようやく、真夏日から解放です。

8-19そら

大気が不安定なため、あちらこちらで
雨による災害が発生していますね。

早く、大気が安定して
災害が起きたところでの普通の生活が
戻る事を祈るばかりです。



土日、連休でした〜

土曜日は、いつものように朝から掃除。
掃除している間に段々と雲行きが怪しくなり
ふ〜、掃除が終わった〜
と、ベランダに出しておいた物たちを入れようとしたら
雨が降りだした〜
で、慌てて、洗濯物やら何やら
どんどんと部屋に放り込んで一安心。
と、思ったら。。。。
8-21もか
この子が
ひとつの座布団に粗相をしてしまった。。。

もう、もう、もう。でんがな。
座布団、カバーごと、洗濯機に放り込んで
洗いましたとさ。

時々、やってくれるんですよね。
いや、確かに、モカのトイレを
先にセットしてあげれば良かったのだろうけど
雨に濡れたら大変って思ったからさ。
ほんとにちょっとの間なんだよ。
それに、やっと掃除が終わったと
ほっとした所にやられちゃうからさ。

せっかく、掃除したのに〜と
激怒プンプン丸になってしまうというわけです。

でも、その後、買い物に行っていた時には
お利口さんに待っていたので
ご褒美あげましたよ〜

そんな感じで、モカには
怒らされたり、癒されたりの生活です(笑)

8-23もか2

今日の誕生花はヒマワリ〈イタリアンホワイト〉!
花言葉はあなたを思い続けます♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-23ばん
8-24ばん
土日の晩ご飯。
すき煮みたいな奴は、
山形で買ってきておいた牛すじ煮込みを使って
作りました。
日曜日は久しぶりにお刺身!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







こっそり、癒し大ちゃん
8-22おおちゃん1
8-22おおちゃん2
少年倶楽部でちょこっと出た
昔の大ちゃん
14歳だから、入所してちょっとの時かな?
まだまだまだまだ、少年の大ちゃんです。可愛いな〜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : モカ 癒し 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ワンコは癒しだよね。
私も、えみりぃに振り回されて
ノイローゼになりそうだったけど、
今は可愛いなあって思うことが多くなったもの。
いなかったらさびしくてたまらないだろうなあ。
2014/08/25(月) 10:44:10
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
梅雨に逆戻りか?ってくらい毎日雨でイヤになる~( > < )
たまにはカラッとした天気になってほしいね。

モカちゃん、粗相しちゃったのね。
お天気悪い時にごめんなさい~ってきっと思ってるよ(^^)
大野クン! 私がJr時代に集めてたの正にこの頃!
全く笑わなくて、クールなイメージだったんよ。
でも飛びぬけてダンスがうまくて、Jrの中でトップクラス。
あれから、ビデオ探したりもしたんだけど、やっぱり見つからない~( > < )
引越しの時に処分しちゃったのかな。
あればいつママさんに送ろうと思ったんだけど。
2014/08/25(月) 15:27:51
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
うちのエヴァもたまに粗相しますが…まぁ、うちは居間には入れないようにしているので大丈夫なんですけどね。キッチンマットとかでされるとふがーーー!!ってなっちゃいますね(笑)
2014/08/25(月) 16:30:51
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> ワンコは癒しだよね。
そうですね〜

> 私も、えみりぃに振り回されて
> ノイローゼになりそうだったけど、
> 今は可愛いなあって思うことが多くなったもの。
> いなかったらさびしくてたまらないだろうなあ。
一時期、大変そうでしたもんね。
でも、それが過ぎると
なおさら、愛おしく感じるんですよね。
2014/08/26(火) 10:01:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 梅雨に逆戻りか?ってくらい毎日雨でイヤになる~( > < )
> たまにはカラッとした天気になってほしいね。
こちらの方は、ぐついた空っていうのは
ここ、2,3日だけなんだよね。
広島とか九州の方はずっと天気悪いよね。
だから、こっちに少しは移動してくればいいのに〜
って、思っていたんだよね。

> モカちゃん、粗相しちゃったのね。
> お天気悪い時にごめんなさい~ってきっと思ってるよ(^^)
もう、我慢できなかったんだろうね。
でも、やっぱりいきなりは頭に血が上っちゃって
怒っちゃうんだよね。

> 大野クン! 私がJr時代に集めてたの正にこの頃!
> 全く笑わなくて、クールなイメージだったんよ。
> でも飛びぬけてダンスがうまくて、Jrの中でトップクラス。
前に言ってたから、このくらいの時なのかな〜
って、思ってみてたんだ。

> あれから、ビデオ探したりもしたんだけど、やっぱり見つからない~( > < )
> 引越しの時に処分しちゃったのかな。
> あればいつママさんに送ろうと思ったんだけど。
いえいえ、その気持ちだけで嬉しいです♪
最近、YouTubeで昔の画像探しては
見まくっているんですよ〜
2014/08/26(火) 10:05:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> うちのエヴァもたまに粗相しますが…まぁ、うちは居間には入れないようにしているので大丈夫なんですけどね。キッチンマットとかでされるとふがーーー!!ってなっちゃいますね(笑)
やっぱり、時々はありますよね〜
床だけならいいんだけど、マットとかね〜
ふが〜ってなっちゃいますよね。
2014/08/26(火) 10:06:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する