いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/08/26 Tue 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
昨夜は、久々に冷たマクラなしで寝れました。

8-20つき

日曜の夜に、妹からLineがあり
親の連絡を無視するとスマホにロックがかかる
というソフトがあるよ〜
って、教えてくれました。

一応、連絡は無視しなくはなったので
それを伝えたのと
ずっと帰ってこないことを伝えたら
『それって、ひどくない?』と、
『Lineしとこうか?』と。
優しさに甘えそうになったけれど
ここは、我慢して

*いつか、いっちゃんが後悔するだろうから、
それが自分でわかるまではほっとこうかな〜って思ってる*
って、伝えておきました。

でも、8月最終日、ピカンチの映画に
いっちゃんが行かなかったら
一緒に観てくれ〜とだけ頼んでおきました。

OK、OK!
でも、そういう時は帰ってくるんじゃない?
って、最初にきたんだけれど
その後、すぐに
でも、そういう時だけ帰ってくるっていうのも
なんかムカつく〜(*・ε・*)って。

そう、なので、ピカンチの映画の事には
触れないままでいようかと思ってる事も伝えました。

実際にね〜
これが本当にいいのかどうかも
今でも、考え続けてはいるんですよね。
一度決めたことではあるんですけどね。
でも、考えないではいられないですよね?
親ってそんなもんですよね?

考えずにいられたら、どんなに楽なんだろう〜
って、思うけどね。
土曜日に、昨年の24時間テレビで
大ちゃんが主演したドラマの再放送がやってて
見たのだけれど
元気に生きてるんだから、これでいいのか〜?
とか、
いつ死んじゃうかわからないんだから
後悔しないように生きた方がいいんだよね。
とか、
色々と考えちゃいましたね。

先日読んでいるといった
 大野くんのやる気スイッチ』に
が親でファンを子におきかえて、例にした文があって
最初から経験豊富な親はどこにもいない。
日々親として成長するのは、自分が育てていると
思い込んでいる子どもに導かれているのだ。
そこで初めて見えてくるのが導いてくれる子への信頼である。
子への信頼なくして親の成長はない。
「ファンがをつくる」というコメントは
まさにファンへの信頼感を最大限に表明する言葉だと言えるだろう。

そうだな〜って思った。
今は、いっちゃんがちゃんと成長して
気づいてくれると信頼して
見守っていくしかないんだろうな〜と。

8-24もか1

今日の誕生花はパンダ!
花言葉は上品な美♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
8-25ばん
クリームシチュー
トルティーヤ
なんだか、無性に食べたくなったシチュー。
昨日はあんまり暑くなかったので
美味しくいただきました♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 親子 考え

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
親っていつまでたっても
終わりのない稼業。
私もいつママみたいに
考えなくて済むものならって毎日思ってる。
いつママの気持ちを滅入らせるかもしれないけど
息子なんかもう30過ぎたのよ。
いつになったら気づくのかなあ。
2014/08/26(火) 11:09:14
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ほんとです、考えちゃうし、迷います…

子どもへの信頼が大きく崩れることはなくても、ぐらぐら揺れたり…。

でも、この妹さんとのやり取りっていいですね。
相手が、ひどくない?むかつくーなんて言ってくれると、逆に冷静になれたりしませんか?読んでいて、そんな気がしました。

ところで、私も、昨日からシチューが食べたい(笑)
2014/08/26(火) 13:18:20
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
苦しいね( > < ) けど、ホント明けない夜はないから!
前にいつママさんも言ってたけど、
子供って自分の都合で親を振り回すでしょ?
うちの娘もだけど、彼氏や友達にベッタリだったら見向きもせず・・・
別れたり、友達と疎遠になると今度はこっちにベッタリ。
親は人形じゃないぞーッ!!
こっちにだって感情あるんじゃいヾ(。`Д´。)ノ
・・・って私も何度もイラってきたわ(笑)
もっとバランスよくやればいいのに。
でも、それができないのが、うちの子達なんだよね(;^_^A
子育てに正解なんてない。
迷いながらも、いつママさんも親として成長してるよー!
自分ではわからないもんだけど、周りでみてる私達は
いつママさんの成長をちゃんとわかってるよ(^^)
2014/08/26(火) 15:07:14
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 親っていつまでたっても
> 終わりのない稼業。
ほんと、そうですね〜

> 私もいつママみたいに
> 考えなくて済むものならって毎日思ってる。
> いつママの気持ちを滅入らせるかもしれないけど
> 息子なんかもう30過ぎたのよ。
> いつになったら気づくのかなあ。
いえいえ、絶対気づくと信じましょう!
駄目かな〜と思うよりは
大丈夫と思った方がいいと思うのでね。
2014/08/27(水) 10:26:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
HANAさまへ
> ほんとです、考えちゃうし、迷います…
迷いますよね。

> 子どもへの信頼が大きく崩れることはなくても、ぐらぐら揺れたり…。
そうそう、そうなんです。

> でも、この妹さんとのやり取りっていいですね。
> 相手が、ひどくない?むかつくーなんて言ってくれると、逆に冷静になれたりしませんか?読んでいて、そんな気がしました。
うん、そうなんです。
自分で言っていたら、余計に気持ちが滅入るけど
妹が言ってくれたから気が楽になりました。

> ところで、私も、昨日からシチューが食べたい(笑)
是非是非、今日なんて寒いからいいかもです。
2014/08/27(水) 10:28:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 苦しいね( > < ) けど、ホント明けない夜はないから!
ですよね。そう信じているんですけどね。

> 前にいつママさんも言ってたけど、
> 子供って自分の都合で親を振り回すでしょ?
> うちの娘もだけど、彼氏や友達にベッタリだったら見向きもせず・・・
> 別れたり、友達と疎遠になると今度はこっちにベッタリ。
> 親は人形じゃないぞーッ!!
> こっちにだって感情あるんじゃいヾ(。`Д´。)ノ
> ・・・って私も何度もイラってきたわ(笑)
ふふふ、そうだね〜
そうやってわかってくれる人がいて
こっちも強くなれるな〜

> もっとバランスよくやればいいのに。
> でも、それができないのが、うちの子達なんだよね(;^_^A
ね〜

> 子育てに正解なんてない。
> 迷いながらも、いつママさんも親として成長してるよー!
> 自分ではわからないもんだけど、周りでみてる私達は
> いつママさんの成長をちゃんとわかってるよ(^^)
そう?
じゃあ、その言葉を信じて
貫いていこうかな〜
ありがとう。
2014/08/27(水) 10:30:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する