いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/09/03 Wed 11:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
日中は暑いけれど、朝晩は涼しいのでいいです。

9-2そら

さて、うちのふりょお娘の事ですが。。。

ピカンチの映画を観るためか
はたまた、制服を取りにきたのか
その理由は定かではないですが
いっちゃんが帰ってきたのは
8月29日の夜の事でした。

その日は、金曜日だったから
「今日は帰るよ〜」と連絡きたけれど
帰ってくるのは遅いな〜と思っていたのだけど
バイトしてる時間のはずなのに
途中で電車が事故でまだ帰れないとの連絡が。

で、バイトは?と聞いたところ
今日は、バイトなくなったんだ。とのこと。
ちょっとここで脱線してしまいますが
帰ってきた時にも確認したけれど
バイトは行ってると言う。
だけど、日曜、みんなで食事中のときも
いっちゃんのバイトの話になって
その時に、次々と新しいバイトが入ってくるから
次の更新ができるかわからない。みたいな話を。

ちょっとね。怪しいよね。
もしかして、またバイト首になってるのか?と。
それは、また、しっかり確認しようかと思います。

で、土曜日に起きてきたのが、3時近く。。。
ま、掃除の事なんて期待していないので
いいんですけどね。
起きてきて、親戚の人にはちゃんと挨拶は出来たんでね。

24時間テレビが始まる前に
いっちゃんはピカンチのDVDを観て
ご飯食べながら、24時間テレビ観て
夜中のしゃべくりの時間に
いっちゃんはピカンチダブルのDVDを観ました。
あたしは、観てるけど
いっちゃんは観てなかったからね。

で、日曜日は、この間のように
楽しく過ごしたんだけど
家に帰ってきてから
また、泊まりにいっちゃったんですよね。。。
結局なんじゃい。って感じですよね。
調子がいいというか。
ほんとに勝手にしろ!って感じです。

あたしも、その日は酔っぱらっていたから
ちょっとLineで愚痴愚痴したんだけど
そしたら、
ママは気付くかな〜と思ったけど
気付かなかった。ま、誰も気付かないと思うけど
と、意味深な言葉を。
酔っぱらってる自分がいろいろと言うのもいやだったので
そこで終わりにしました。

そして、なんだか、昨日は
あたしが帰ってくる前に家によって
シャワーを浴びた様子。
で、また泊まりに行くという。。。
洗濯物を置いて。。。
なので、自分で好き勝手してるんだから
自分の事は自分でするようにってLineしましたがね。

ほんと、調子よすぎ
自分で勝手にしているんだから
自分の事は自分でするの当たり前でしょ。
そういう事だけ、親にやらそうって甘い、甘すぎる。
なので、いっちゃんの部屋にそのまま移動しておきました。

なんだか、前より残念な気持ちになってます。
この宙ぶらりんな感じがすっごく嫌です。
逆に追い出してしまおうか?なんて事も思ったりして。
いい方向へいくのかなと思ったのに
突き落とされた感じです。

8-29もか3

今日の誕生花はコスモス!
花言葉は少女の純潔♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
9-2ばん
きゅうり&豆腐
ハーブウインナー&目玉焼き
質素、質素すぎる〜
今日はもうちょっとちゃんと作ろう!



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







9-3大ちゃん
こんな顔の大ちゃんも大好きさ!

ひき肉こねて、「つめてぇ〜」と言ってるところ♪

昨日の夜、ハワイコンのライブビューイング
ドームツアーの申込、完了しました。

後は、当たるのを待つのみです!
絶対当たる!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 勝手 完了 当たる

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そっか。
でももしバイト辞めてたら、お金とかどうしてるんかな~?
食べるモノだってお金がないと買えないし。
うちは高校生の頃、2日以上家をあけるようなコトをしたら
絶対、何があっても家には入れない!って決めてたので
娘が勝手な事しても翌日にはバツが悪そうに帰宅。
(ホントに家を追い出されるの、本人もわかってたので)
その都度、お互いの言い分をガーって言って
ちゃんと解決しないと徹夜、もしくは学校も休ませ・・・
あの頃はもう根競べでいつも疲れてたな~
妹さんに間に入ってもらうとかは?
うちは息子が、苦しんでる私を見るのが辛い。→娘を叱り飛ばす。
この繰り返しだった。
親のいう事は聞けなくても、それ以外の人との話は意外と冷静に聞けたりするみたい。
ってか、私がとんでってしばきたいくらいよ!!
いつママさん、苦しめて何やっとんじゃーヾ(。`Д´。)ノ
オマエ、ふざけんなよって。

私もため息つくよー!
ため息ついたら、幸せが逃げてく~なんていうけど
その分、めいっぱい吸えば大丈夫!!
過呼吸になるくらい、深呼吸すればいいんよ(^^)
私、辛かった時、アホみたいにあれ歌ってたよ~
チーターの「三百六十五歩のマーチ」(笑)
あれ、元気出るよp(^-^)q

ご飯、豪華じゃん。
ただのウィンナーじゃない。「ハーブウィンナー」よ(。-∀-)
給料日まであと少し。 頑張ろう~! ←私が頑張れよって話ね(;゜∇゜)
2014/09/03(水) 15:12:24
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
 うちも去年は、帰って来なかったぁ…
それまで 家に帰らないことなんて、一度もなかったので 心配したし 怒りもしたけど、そのうち家に連れて帰って来るようになり、ご飯一緒に食べたり 妹の宿題見てくれたり 泊まって行くようになったりしたけど、別れたらしく 今年は毎日帰って来ます。
 私は、男の家に泊まったりはしなかったけど、夜遅くまで遊んで帰っても 母親は信じて何も責めないでいてくれたから 有り難かったので、私も我慢して 信じて(?)待ってました。
 でも、いっちゃん女の子だし、ほんとにほんとに心配ですよね… 
 いっちゃんのことは、いつママさんが一番知ってるし、世の中のしくみ 世間の怖さ 常識の範囲は、何度も何度も母親が教えるしかないんじゃないですかね…
 
 
 
2014/09/03(水) 22:04:19
URL | みよ子 #-[ 編集 ]
ここでは明るく書いているけど
いたたまれない気持ちなんだろうなあ。
いっちゃんの大馬鹿!って怒鳴ってやりたいけど。
どこで何をして生活しているのか
全く分からないのはつらいよね。
内も最初の人のコメと同じように娘が息子を諌めることよくしてくれたの。
妹さんご夫婦にお話ししてもらえないかな。
洗濯をしてあげないのはいいと思う。
勝手なことをしているのだから
自分でやれって
当たり前だもの。
2014/09/04(木) 06:53:02
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> そっか。
> でももしバイト辞めてたら、お金とかどうしてるんかな~?
> 食べるモノだってお金がないと買えないし。
再度、聞いてみたけど、行ってるって言ってた。

> うちは高校生の頃、2日以上家をあけるようなコトをしたら
> 絶対、何があっても家には入れない!って決めてたので
> 娘が勝手な事しても翌日にはバツが悪そうに帰宅。
> (ホントに家を追い出されるの、本人もわかってたので)
> その都度、お互いの言い分をガーって言って
> ちゃんと解決しないと徹夜、もしくは学校も休ませ・・・
> あの頃はもう根競べでいつも疲れてたな~
そうだよね〜
ほんとは、その方がいいのかもしれないんだけどね。

> 妹さんに間に入ってもらうとかは?
> うちは息子が、苦しんでる私を見るのが辛い。→娘を叱り飛ばす。
> この繰り返しだった。
> 親のいう事は聞けなくても、それ以外の人との話は意外と冷静に聞けたりするみたい。
ここが問題なんだよね。
一度言ってもらったことはあるんだけど
妹は自分より下の子の経験がないから
ちょっと視点が違っちゃうんだよね〜

> ってか、私がとんでってしばきたいくらいよ!!
> いつママさん、苦しめて何やっとんじゃーヾ(。`Д´。)ノ
> オマエ、ふざけんなよって。
ありがとう。そういってもらえて嬉しいよ。
あたしには味方がいるんだって思えるし。

> 私もため息つくよー!
> ため息ついたら、幸せが逃げてく~なんていうけど
> その分、めいっぱい吸えば大丈夫!!
> 過呼吸になるくらい、深呼吸すればいいんよ(^^)
> 私、辛かった時、アホみたいにあれ歌ってたよ~
> チーターの「三百六十五歩のマーチ」(笑)
> あれ、元気出るよp(^-^)q
おお、それ、いいね〜
あたしもやってみよう!

> ご飯、豪華じゃん。
> ただのウィンナーじゃない。「ハーブウィンナー」よ(。-∀-)
> 給料日まであと少し。 頑張ろう~! ←私が頑張れよって話ね(;゜∇゜)
明日。明日だよ。そして、休日!
あ、ぴよさんは、確か、土曜日出勤だったけ?
2014/09/04(木) 11:30:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みよ子さまへ
>  うちも去年は、帰って来なかったぁ…
> それまで 家に帰らないことなんて、一度もなかったので 心配したし 怒りもしたけど、そのうち家に連れて帰って来るようになり、ご飯一緒に食べたり 妹の宿題見てくれたり 泊まって行くようになったりしたけど、別れたらしく 今年は毎日帰って来ます。
うちは、去年は去年でまた色々とあったんですよね〜
もうね、ずっと色々あり過ぎて。。。

>  私は、男の家に泊まったりはしなかったけど、夜遅くまで遊んで帰っても 母親は信じて何も責めないでいてくれたから 有り難かったので、私も我慢して 信じて(?)待ってました。
うちは、ほっとかれっ子だったから
自分で自分の事は決めていたんです。
でも、親にはこんな迷惑かけてはなかった。

>  でも、いっちゃん女の子だし、ほんとにほんとに心配ですよね… 
>  いっちゃんのことは、いつママさんが一番知ってるし、世の中のしくみ 世間の怖さ 常識の範囲は、何度も何度も母親が教えるしかないんじゃないですかね…
おそらく、経験しないとわからないんですよね。
今までも何度も言ってきたのだけど
自分の身にふりかかって初めてわかる子なんです。
だから、困るんですよね〜
でも、言い続けないと駄目ですよね。
2014/09/04(木) 11:34:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> ここでは明るく書いているけど
> いたたまれない気持ちなんだろうなあ。
やっぱり、わかっちゃいますよね。

> いっちゃんの大馬鹿!って怒鳴ってやりたいけど。
> どこで何をして生活しているのか
> 全く分からないのはつらいよね。
毎日、Lineだけはくるので
生存確認は出来てるけどね。

> 内も最初の人のコメと同じように娘が息子を諌めることよくしてくれたの。
> 妹さんご夫婦にお話ししてもらえないかな。
そこがね〜
二人とも下の子がいた経験がないので
今ひとつ、視点が違う気がするんです。

> 洗濯をしてあげないのはいいと思う。
> 勝手なことをしているのだから
> 自分でやれって
> 当たり前だもの。
そうですよね〜
こんなのは当たり前ですよね。
2014/09/04(木) 11:37:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する