いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
腑に落ちない 
2014/09/04 Thu 11:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れ時々曇りです。
また、週末は天気悪くなるらしい。

9-2つき

なんだか、すっごく、訳わかんなくなってます。
あ、いっちゃんの事ね。

そもそも、ちゃんとした家があって
出てけ。とも言ってないのに
なんで、帰ってこないのか?
普通に考えておかしいよね?

でも、きっと、なんで家に帰ってこない。
と、聞いても、家に帰りたくないわけじゃない。と言うでしょう。

なので、
なんで、向こうに泊まってばっかいるの?
と、聞いてみようと思います。
ただ、いかんせん、家に帰ってこないので
話すら出来ない状態。
とりあえず、Lineで聞いてみるしかないかな。

確かに好きにしていいよ。と言ったけど
こんなずっと泊まりっぱなしって
やっぱり変だよね。
ちょっと理由を聞いてみて
またお知らせしようと思います。

8-30もか
箱を置くと、必ず入るよね、モカ。

今日の誕生花はソリダゴ!
花言葉は激励♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
9-3ばん
コールスロー
煮物
トルティーヤ
昨日は、ちょっと頑張って作ってみた!
野菜高い時は、
カット野菜がお得ですよ〜
手間も省けるしね。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ









続きは、大ちゃん事♪




9-4-VS.jpg

今日は、VS嵐

画像は、先週の奴。
フィーバー数とポイント数を間違えて言っちゃって
あ、違った!だって。
可愛いよね(*^o^*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん VS嵐 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そうなんよね。
家に帰りたくないわけじゃない。
ただ、家にいるより楽しい事が外にあるから帰ってこない。

家に帰りたくない原因があって帰らないなら
こっちだってそれを改善するように頑張れる。
でもそうじゃないなら、親は頑張りようがないんよね( > < )
けど、楽しい事に流されてばかりじゃダメだと思う。
ちゃんと話せる時間がもてたらいいよね。
うちの娘も、ホントすぐ流されていっちゃうから・・・
外に楽しい事がなくなると戻ってきて私ベッタリになるでしょ?
その時はすっごい素直な良い子なの。
けど、また外に楽しみをみつけると出たくてウズウズしてるのわかる。
今は年齢的な物もあって落ち着いたけど、高校生の頃は
ホントいっちゃんと同じだったから(一緒にするな??)
いつママさんの気持ち、すごいわかる。
親子のすれ違いってドコの家庭にもある事だけど
渦中にいる時はホントしんどかったよ( > < )
吐き出したい時はブログに書ける範囲でぶちまけて。
いつママさんにはモカちゃんとみんながついてるよ(^^)
2014/09/04(木) 13:25:53
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちわ~。
こちらも、雨、降ってきました。。。
                            
いつママさん、苦悩してらっしゃいますね。。。
私は子供もいないので
何のお力になれないけどね、
娘さんのことでずっと苦悩している友人がいます。
                            
根気よく向き合っていたからか
最近ではいい方に向かってるらしいです。
                            
止まない雨はない、明けない夜はない!・・ってことで、いつママさんファイト~!
                             
私もブログ書くだけでも気が楽になること
たくさんあるから
いつママさんも、胸にしまわず
吐き出していきましょう^^

いつママさんには温かいお仲間がいらっしゃって
うらやましいですよ♪
2014/09/04(木) 14:54:42
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
泊まっているところは友達だけ?
親はいるの?
それもわからないのかな?
いっちゃんの馬鹿!
こんなにママを心配させてって
怒鳴ってやりたい。
2014/09/05(金) 09:31:13
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> そうなんよね。
> 家に帰りたくないわけじゃない。
> ただ、家にいるより楽しい事が外にあるから帰ってこない。
そうなんだよね。
向こうには、弟とかいて楽しいらしいし。

> 家に帰りたくない原因があって帰らないなら
> こっちだってそれを改善するように頑張れる。
> でもそうじゃないなら、親は頑張りようがないんよね( > < )
> けど、楽しい事に流されてばかりじゃダメだと思う。
> ちゃんと話せる時間がもてたらいいよね。
うん。ちゃんと話はします。
いつになるかわからないけど。。。

> うちの娘も、ホントすぐ流されていっちゃうから・・・
> 外に楽しい事がなくなると戻ってきて私ベッタリになるでしょ?
> その時はすっごい素直な良い子なの。
> けど、また外に楽しみをみつけると出たくてウズウズしてるのわかる。
> 今は年齢的な物もあって落ち着いたけど、高校生の頃は
> ホントいっちゃんと同じだったから(一緒にするな??)
> いつママさんの気持ち、すごいわかる。
ホント、同じなんだよね〜
去年、友だちともうまくいってなくて
彼氏とも別れた時は
ママと一緒にいるからいいよ。なんて言ってたしね。

> 親子のすれ違いってドコの家庭にもある事だけど
> 渦中にいる時はホントしんどかったよ( > < )
> 吐き出したい時はブログに書ける範囲でぶちまけて。
> いつママさんにはモカちゃんとみんながついてるよ(^^)
ありがとう。
ほんと、こうやってコメントで助けてもらってる。
自分の中にはためないようにって思ってるから
同じ事ばかり書いちゃったりするんだけどね。
2014/09/05(金) 11:12:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
> いつママさん、こんにちわ~。
> こちらも、雨、降ってきました。。。
なんだか、そちらの方は大雨のようですね。
大丈夫ですか?

> いつママさん、苦悩してらっしゃいますね。。。
> 私は子供もいないので
> 何のお力になれないけどね、
> 娘さんのことでずっと苦悩している友人がいます。
>                             
> 根気よく向き合っていたからか
> 最近ではいい方に向かってるらしいです。
>                             
> 止まない雨はない、明けない夜はない!・・ってことで、いつママさんファイト~!
ありがとうございます。
こうやって、励ましてくれるコメント
嬉しいです♪

> 私もブログ書くだけでも気が楽になること
> たくさんあるから
> いつママさんも、胸にしまわず
> 吐き出していきましょう^^
読んでる人には傍迷惑かもだけど
吐き出しちゃいますよ〜

> いつママさんには温かいお仲間がいらっしゃって
> うらやましいですよ♪
みっちぃさんにも
素敵なお仲間いらっしゃるじゃないですか〜
それに、みんな仲間!ですよ!
2014/09/05(金) 11:14:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 泊まっているところは友達だけ?
> 親はいるの?
> それもわからないのかな?
お母さんと弟もいます。
たぶん、弟の話をすごくするから
自分に兄弟いない分、あっちの方が楽しいのでしょう。

> いっちゃんの馬鹿!
> こんなにママを心配させてって
> 怒鳴ってやりたい。
こうやってコメントもらえて
ほんと助かってます。
ありがとうございます。
2014/09/05(金) 11:16:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
お久しぶりです。
娘が大きくなればなったで、心配はつきませんね。
娘とは限りませんがね、私も末の娘がプチ家出を繰り返しているころは、気の安まる時がなく
気持が、毎日どうしたらいいかわかりませんでいた。

時が、そう時が必要なのかと思うけれど・・・
でも、いっちゃんは、どこにいるかもわかって
いるようだし、いれば話もしているようだから
今は、いろいろ考えると大変でしょうが、きっと
大丈夫と思いますよ。

ラインなどで、連絡できてるのでいいと、いっちゃんは思っているのかもしれないですね。

親としては、顔見てはなしたいですよね。

私の場合は、それこそ時が解決したようなものです。けっこう長かったので当時は辛かったですが。
2014/09/07(日) 08:50:35
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> お久しぶりです。
> 娘が大きくなればなったで、心配はつきませんね。
> 娘とは限りませんがね、私も末の娘がプチ家出を繰り返しているころは、気の安まる時がなく
> 気持が、毎日どうしたらいいかわかりませんでいた。
そうだったんですね。
うん、毎日毎日考えちゃいますね。

> 時が、そう時が必要なのかと思うけれど・・・
> でも、いっちゃんは、どこにいるかもわかって
> いるようだし、いれば話もしているようだから
> 今は、いろいろ考えると大変でしょうが、きっと
> 大丈夫と思いますよ。
経験している方から、そういっていただけると
少し気が楽になります。ありがとう。

> ラインなどで、連絡できてるのでいいと、いっちゃんは思っているのかもしれないですね。
> 親としては、顔見てはなしたいですよね。
そうなんですよね。
家にも時々来ているのだけど
あたしがいない時なんですよね。

> 私の場合は、それこそ時が解決したようなものです。けっこう長かったので当時は辛かったですが。
おそらく、あたしの場合も時が経たないと
解決しないのかな?と思いますが
こうやって励ましてくれる方がいるので
嬉しいです。
2014/09/07(日) 09:50:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する