いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
祝 200回♪ 
2014/09/05 Fri 11:06
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れのち曇りです。
夕方、もしかしたら雨が降るかもって。

9-3そら

昨日のVS嵐は、ゴールデンに移動してからの
200回という記念すべき回でした。
でも、特番ってわけではなかったけどね。

あたしは、移動する前から見てました。
土曜の昼にやってたんだよね。
VS嵐になる前の番組も好きだったな〜

嵐が孫になったり
子どもの世話をしたり
そんな番組だったよね。

で、昨日の結果は
見事、嵐の勝利〜(*^o^*)
大ちゃんはあんま目立った所はなかったけどね。

昨日の重大ポイントは
翔ちゃんが初めてのお台場のあごを攻略した事でしょう!
きっと、翔担さんには嬉しい出来事だった事でしょう。
今まで、ぶら下がりで終わるばかりだったからね。
見せかけの筋肉かとか言われたりとかね。
あ、最近、たくましくなったなと思ったのは
太った訳ではなく
クリフクライムの為に
実は鍛えていたのかも知れないですね♪

昨日は見ただけなので、画像なくてごめんなさい〜

9-5おおちゃん
それでも、大ちゃんの画像をのせちゃう(笑)
VS嵐でもない画像だし(笑)

昨日もVS嵐、楽しく見ました♪


追記では、いっちゃんの事、書いてあります。

9-1もか

今日の誕生花はシコンノボタン!
花言葉は平静♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
9-4ばん
鮭の西京づけ焼き
残り物煮物
サラダ
卵スープ
大ちゃんファンならわかる、卵スープ(笑)
あたしも作ってみた自分風にね♪
鮭は漬けてある物を焼いただけです!

で、昨日の朝ご飯
9-4あさ
韓国海苔フレーク
鮭フレーク




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ









昨日、Lineで
泊まってばっかりいるのはなぜ?
理由を知りたい。
と、送ってみました。

そしたら、うまく説明できない。
と。。。

それから、少しやり取りしましたが
自分では、ちゃんと考えていると言ってましたが
それも、言えない。と。
うまく説明できないし
返ってくる言葉は大体想像できるからって。

心配していると告げても
毎日、連絡してるのに
何を心配する必要があるの?って。

結局は、わからないんですよね。
親の気持ちなんて。

でも、最終的には、きちんと顔見て話さないと
伝わるものも伝わらないから
この話に関しては、
顔を見て話したいから
Lineではもう話さない。と終わりにしました。

それでも、いつ帰るかも言えないんですよね。
考えている事もいえない。
理由もいえない。
返ってくる言葉は想像できる。
って、結局、
自分が普通ではないことをしているのは
わかっているんでしょう。
だから、何も言えないんでしょうね。
と、思いました。

いつ帰ってくるかわからないけれど
その時は、冷静に話をしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : VS嵐 あご 理由

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
VS嵐、見ましたよ~(^^♪

いっちゃん、どう思ってるんでしょうね。
悩みますね。
うちの娘も休み前とかは泊ってきたりしてましたね。仕事をしてる時は一応帰っては来てましたが・・・。
こちらとしては自分の子に注意はするけど、彼氏の親はどう思ってるのかなってずっと気になってました。女の子が泊りに行っていて「親は何にも言わないの?」って思われてるんだろうなとか。
今、こんな結果になって幸い可愛がってもらってるようなのでよかったですがね。
いっちゃんの彼や彼のお母さんはどう思ってるんでしょうね。
2014/09/05(金) 16:32:38
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> VS嵐、見ましたよ~(^^♪
面白かったですよね〜

> いっちゃん、どう思ってるんでしょうね。
> 悩みますね。
> うちの娘も休み前とかは泊ってきたりしてましたね。仕事をしてる時は一応帰っては来てましたが・・・。
> こちらとしては自分の子に注意はするけど、彼氏の親はどう思ってるのかなってずっと気になってました。女の子が泊りに行っていて「親は何にも言わないの?」って思われてるんだろうなとか。
一度、向こうの親は何も言わないの?
って、聞いたのですが、言わないそうです。
他の友だちは?と聞いても
誰も何も言わない。と
ほんとかどうかはわかりませんが。。。

> 今、こんな結果になって幸い可愛がってもらってるようなのでよかったですがね。
> いっちゃんの彼や彼のお母さんはどう思ってるんでしょうね。
あたしだったら、こんなに帰らなくていいの?
って、一度は聞くと思うんですけどね。
2014/09/05(金) 16:49:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
お料理、ほんとに美味しそう~。と、いつも思います!
本を出せそうと思います~
2014/09/05(金) 20:56:58
URL | SarayoSaijyou #-[ 編集 ]
こんばんは
すっかり、ブログから遠ざかっていて、詳しいことがよくわからないのですが、なんだかいっちゃん心配ですね。
彼氏のウチにお泊りしてるのでしょうか?
もし、私が彼氏のお母さんだったら、「家に帰りなさい」って言っちゃうかも。
自分はどうだったかなぁ…

ところでところで、大野くんだらけでビックリ!
私も大野くん大好きです(^^)
2014/09/05(金) 23:34:29
URL | ぴんくすかい #bBViZpZ2[ 編集 ]
SarayoSaijyouさまへ
> お料理、ほんとに美味しそう~。と、いつも思います!
> 本を出せそうと思います~
美味しそう。と思っていただけて嬉しいです。
2014/09/06(土) 11:36:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさまへ
> すっかり、ブログから遠ざかっていて、詳しいことがよくわからないのですが、なんだかいっちゃん心配ですね。
> 彼氏のウチにお泊りしてるのでしょうか?
そうなんです。。。

> もし、私が彼氏のお母さんだったら、「家に帰りなさい」って言っちゃうかも。
> 自分はどうだったかなぁ…
あたしも、きっと帰らないの?って聞くと思うんです。
でも、聞かないらしいんですよね。

> ところでところで、大野くんだらけでビックリ!
> 私も大野くん大好きです(^^)
好きですか?
もう、あたしは愛しすぎちゃってます。
実は家も大ちゃんだらけなんです♪
2014/09/06(土) 11:39:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うちに遊びに来てた子が(っていってもまだ小学校の頃)
帰ってもおもしろくないから~ってうちに遅くまでいようとする子がいて。
聞けば、一人っ子。 
兄弟がいると、毎日遊び相手(話し相手)がいて羨ましいって言ってたなぁ。
けど、うちの子、「その分、喧嘩もなくていいじゃん。
うちなんか一つしか違わんから喧嘩したらひどいで~」と。
娘が高校の頃は友達に5人姉妹の子がいて
「女同士、賑やかでいいな~」って羨ましがってた。
よくそこに泊まりに行ったり、ご飯食べて帰ったり。
息子は「兄ちゃんじゃダメなんかヾ(。`Д´。)ノ」って怒ってたけど。
子供ってどんな環境でも「隣の芝生は~」なんだと思ったよ。
いっちゃんもそこの家にいたら楽しいのはわかるけど、それでも今の環境は良くないよね。
たぶん、自分でも流されてるのもわかってる。 
だからいつママさんと話したら、言われる事はわかってる。
自分でちゃんと気付いてるからあと少しの努力をして欲しいなって思う。

うちは絶対異性の子は友達でも泊めなかったけど
同性でも2日以上は泊めずに帰らせたんよね。
子供達(友達)に聞くと「自分の親は何も言わない。うちは放任だから」って言うの。
でも、ホントは違ってた。
2日以上は泊めれないって私が家まで送っていったら
「すみません( > < ) 昨日も帰ってこなくて心配して~
でも高校からの交友関係がわからなくて探しようがなくて」って。
私もその子が連絡したものだと思ってたから「すみません」ってお互い謝って。。。
子供のいう事ってあてにならないよ~( > < )
それと・・・いつママさんも前にいっちゃんの元彼を泊めてたりした事あったから
いっちゃん的にOKだと思ってるって事もあるかも。
自分の家も異性泊めてOKだったから、自分が彼氏の家に泊まるのも問題ないって感じてるとか。



2014/09/06(土) 12:46:21
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちわ~^^

VS、よかったね~200回。

土曜のお昼にやってたんですか??
知らなかった~~。
あ、関東と関西は違うのかな?^^
                             
七色さんの記事で
「大ちゃんの衣装が佐川急便みたい」って話で
あんな佐川さんだったらどうしましょう??と
また妄想がふくらみましたよ~♪

ではでは、今夜は「しやがれ」ですね^^
2014/09/06(土) 15:24:56
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちに遊びに来てた子が(っていってもまだ小学校の頃)
> 帰ってもおもしろくないから~ってうちに遅くまでいようとする子がいて。
> 聞けば、一人っ子。 
> 兄弟がいると、毎日遊び相手(話し相手)がいて羨ましいって言ってたなぁ。
> けど、うちの子、「その分、喧嘩もなくていいじゃん。
> うちなんか一つしか違わんから喧嘩したらひどいで~」と。
> 娘が高校の頃は友達に5人姉妹の子がいて
> 「女同士、賑やかでいいな~」って羨ましがってた。
> よくそこに泊まりに行ったり、ご飯食べて帰ったり。
> 息子は「兄ちゃんじゃダメなんかヾ(。`Д´。)ノ」って怒ってたけど。
> 子供ってどんな環境でも「隣の芝生は~」なんだと思ったよ。
そうなんだよね〜
あたしは、兄弟が多かったから
一人っ子が羨ましかったからね。
でも、その変わりいっちゃんにはモカがいるのに
ほっときぱなしなんだけどね。

> いっちゃんもそこの家にいたら楽しいのはわかるけど、それでも今の環境は良くないよね。
> たぶん、自分でも流されてるのもわかってる。 
> だからいつママさんと話したら、言われる事はわかってる。
> 自分でちゃんと気付いてるからあと少しの努力をして欲しいなって思う。
そうだよね。きっとわかってはいるんだと思う。
あと少し、自分自身に厳しくなってほしいな。

> うちは絶対異性の子は友達でも泊めなかったけど
> 同性でも2日以上は泊めずに帰らせたんよね。
> 子供達(友達)に聞くと「自分の親は何も言わない。うちは放任だから」って言うの。
> でも、ホントは違ってた。
> 2日以上は泊めれないって私が家まで送っていったら
> 「すみません( > < ) 昨日も帰ってこなくて心配して~
> でも高校からの交友関係がわからなくて探しようがなくて」って。
> 私もその子が連絡したものだと思ってたから「すみません」ってお互い謝って。。。
> 子供のいう事ってあてにならないよ~( > < )
それは、すっごくわかってるんだよね。
だから、全部信じてるわけじゃないしね。

> それと・・・いつママさんも前にいっちゃんの元彼を泊めてたりした事あったから
> いっちゃん的にOKだと思ってるって事もあるかも。
> 自分の家も異性泊めてOKだったから、自分が彼氏の家に泊まるのも問題ないって感じてるとか。
それは、あたしもいけなかったな〜って思ってるんだ。
それでも、そのときだって
特別な事なんだって事と
毎日、お母さんはどうか?って聞いてたんだけどね。
たぶん、元彼の子がうちから遠ざかっていったのは
あたしが毎日そうやって聞いてたからだと思うんだよね。
でも、きっと今の彼の親は、他の子の親が
やっぱり黙って泊まってたことがあって
話に行くからと言ったら
「そういうの苦手だから連れてこないで」って言ったらしいんだよね。
それは、まだ全然いっちゃんがつきあう前の話でね。
だから、たぶん、あたしとは違うんだろうな〜って思ってるんだ。
でもね、向こうの親は関係なく
やっぱり、あたしがいっちゃんにきちんと話さなくちゃって思ってる。
2014/09/07(日) 09:43:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
> いつママさん、こんにちわ~^^
こんにちわ〜

> VS、よかったね~200回。
ね〜、楽しかったよね。

> 土曜のお昼にやってたんですか??
> 知らなかった~~。
> あ、関東と関西は違うのかな?^^
あ、もしかしたら違うかな?
こっちでは、ゴールデンに移動するまえに
土曜のお昼にやっていたんだよ。

> 七色さんの記事で
> 「大ちゃんの衣装が佐川急便みたい」って話で
> あんな佐川さんだったらどうしましょう??と
> また妄想がふくらみましたよ~♪
そうそう、そのコメントのところ読みましたよ〜
で、あたしも妄想しちゃいました(笑)

> ではでは、今夜は「しやがれ」ですね^^
ふふふ、実はあたし、ところどころ見ながら
寝落ちしてしまってました。
あとで、録画みなくちゃ〜♪
2014/09/07(日) 09:46:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する