いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/09/11 Thu 10:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
なんだか、不安定な天気ですね。

9-9つき1

デング熱、拡大してるよね。

最初、デング熱の患者が出たときに
もう蚊の活動もなくなってくるから
拡大はしないだろう
って、見解だったけれど

皆さん、どう思いました?

蚊って、結構な季節でも
割といますよね。

だから、広まっていくのではないかな〜
と、思った人は多いんではないでしょうか?

虫除けスプレーしてたって
さされる人だっているんだしね。

たぶん、人から人への感染がないという理由から
拡大しないだろうっていう見解だったのだろうけど
蚊なんて、次々現れて
どこにだっているんだしね。

デング熱は感染しても発症しない人もいるのだから
そんな人をさした蚊がまた違う人をさして
そして、その人は発症したって事だってあるはず。
本当は、もっと早くに代々木公園を封鎖すべきだったのではないでしょうか?

でもね〜
全国から代々木公園に訪れている人がいるのだから
その人が感染してて自分の地へ戻って
さらにその人がまた蚊にさされて
その蚊が違う人をさして。。。。
なんだか、ずっと続きますよね?

幸いにも重症患者が出ていないからいいけれど
このデング熱だって
体調が弱っている人が感染して発症したら
もしかしたら、重症になる可能性だって
ありますよね?

デング熱がこんなに拡大したのって
やっぱり見解の甘さがあったからなのかな〜って思います。

しばらくの間、公園など
蚊が多くいる場所への出入りは避けた方がいいのでしょうね。

9-9もか0

今日の誕生花はサフラン!
花言葉は喜びあふれる笑顔♪
今日は、ライブビューイングの抽選結果の発表があります。
ぜひとも、喜びあふれる笑顔になりたいです!

ここから、追記です!
やったーやりました!!!!!!!!!!!
嵐のライブビューイングの抽選
当たりました〜(*´∀`*)
もう、喜びまくりです!!!!!
一緒に願ってくださった皆さん
どうもありがとうございました〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
9-10ばん
残り物野菜サラダ
お刺身♪
脂がのってて美味しかった〜

デザートはpino♪
9-10ぴの1
9-10ぴの2
食べ物、飲み物系は、秋めいてますね♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








先週のVS嵐(笑)
どんだけ、遅れてるんだい?
9-9おおちゃん6

ローリングコインタワー開始直前に
順番決めのじゃんけんする3人♪
9-9さんにん

しやがれ、密会。
9-9おおちゃん3
9-9おおちゃん4
部長が現れたので
大ちゃん、課長に降格でしたね。
課長は奢らない(笑)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : デング熱 公園 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんちわで~す!

こちら、今激しい雨です。
朝は秋晴れのいい天気だったのに
予報と全然違う~~!!
                             
デング熱ね、広まりましたよね。。。
最初「テング熱」とかって間違ってる人が
いるぐらい聞きなれない言葉だったけど、
もう間違わないくらい広まりましたよね。。。
                             
そして、その代々木公園っていうの?
そんな全国各地から訪れる公園なんですね~@@

普通の公園を想像していましたが
外国のお客さんもいるとか聞いて
その規模の大きさに今更ながら
驚いてます。。

おぉ~!ピノのマロンあるんですか~♪!?
買ってこよっと。
2014/09/11(木) 11:26:34
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
> こんちわで~す!
は〜い(*^o^*)

> こちら、今激しい雨です。
> 朝は秋晴れのいい天気だったのに
> 予報と全然違う~~!!
なんだか、あちこちすごい雨ですよね。

> デング熱ね、広まりましたよね。。。
> 最初「テング熱」とかって間違ってる人が
> いるぐらい聞きなれない言葉だったけど、
> もう間違わないくらい広まりましたよね。。。
そうですね〜
外国の方ではエボラ出血熱がすごいじゃないですか。
最初、それ?って思ってしまったのですよ。

> そして、その代々木公園っていうの?
> そんな全国各地から訪れる公園なんですね~@@
>
> 普通の公園を想像していましたが
> 外国のお客さんもいるとか聞いて
> その規模の大きさに今更ながら
> 驚いてます。。
すんごく大きい公園なんです。
昔昔、竹の子族とかが踊っていた通りもある公園です。
色々なイベントが開催される事が多いんです。
今はやっていないと思うけど。。。

> おぉ~!ピノのマロンあるんですか~♪!?
> 買ってこよっと。
栗でした〜
秋の味でしたよ〜
2014/09/11(木) 12:41:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
エボラにデングに・・・今年は聞き慣れないニュースばかり。
それに加えてゲリラ豪雨。
世の中、どうなっていくんだろ~って心配( > < )

芋栗大好き~♪
期間限定のスイーツとか全部食べたくなっちゃうわ( ´艸`)
私は菓子パンが好きでなるべく朝食べるんだけど
色んなメーカーから美味しそうな秋限定のパンが出てるから
嬉しい反面、体重が気になる( > < )
2014/09/11(木) 13:42:00
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
デング熱、私も思ってましたよ~。
簡単に広まるんじゃないのって。
だって蚊から人、その人からまた蚊へってどんどん広まりますよね。 東京から地元に帰った人から、その地域でも広げることになってしまうし・・・。
こわいですよね。 まだまだ蚊の季節は続きますしね。
とにかく刺されないように、草むらなどには行かないようにして虫よけとかするしかないですよね。
2014/09/11(木) 14:11:53
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> エボラにデングに・・・今年は聞き慣れないニュースばかり。
> それに加えてゲリラ豪雨。
> 世の中、どうなっていくんだろ~って心配( > < )
ほんとだよね〜
あちこちで大雨の被害、どうなるんだ〜

> 芋栗大好き~♪
> 期間限定のスイーツとか全部食べたくなっちゃうわ( ´艸`)
> 私は菓子パンが好きでなるべく朝食べるんだけど
> 色んなメーカーから美味しそうな秋限定のパンが出てるから
> 嬉しい反面、体重が気になる( > < )
あ、でも、朝食べるならいいんじゃない?
一日動いて消費できる!!!
秋は、やっぱ食べ物美味しいよね〜
2014/09/11(木) 14:40:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> デング熱、私も思ってましたよ~。
> 簡単に広まるんじゃないのって。
ね〜、やっぱりそう思いますよね〜

> だって蚊から人、その人からまた蚊へってどんどん広まりますよね。 東京から地元に帰った人から、その地域でも広げることになってしまうし・・・。
> こわいですよね。 まだまだ蚊の季節は続きますしね。
> とにかく刺されないように、草むらなどには行かないようにして虫よけとかするしかないですよね。
ほんと、そうですね。
自然に癒されたいけれど
今はやめといた方がいいですね。
2014/09/11(木) 14:42:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
すごいすごい!!
おめでとうございますっ(。・ω・)ノ゙
やりましたねー♪
運使っちゃいましたねー(笑)
また報告してくださいねっヽ(*´∀`)ノ
2014/09/11(木) 23:17:34
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
やったね!
当選おめでとう。
楽しみが増えて、はりあいがで来たね。
2014/09/12(金) 10:30:22
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ゆずこさまへ
> すごいすごい!!
> おめでとうございますっ(。・ω・)ノ゙
> やりましたねー♪
はい、もうめちゃんこ嬉しいです!!!!!

> 運使っちゃいましたねー(笑)
いやいや、この運はまだまだ続くんです!!!

> また報告してくださいねっヽ(*´∀`)ノ
は〜い、ありがとう♪
2014/09/12(金) 10:58:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> やったね!
> 当選おめでとう。
> 楽しみが増えて、はりあいがで来たね。
ありがとうございます。
ライブビューイングは21日なので
ずっとウキウキでいけそうです♪
2014/09/12(金) 10:59:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
当選おめでとうございます!!!
いつママさんの願いがかないましたね~。
何事も、願えば叶う!
2014/09/12(金) 13:43:47
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 当選おめでとうございます!!!
ありがとうございます♪

> いつママさんの願いがかないましたね~。
> 何事も、願えば叶う!
昨日は、朝からいい感じだったから
きっと当たるって予感があったんです。
嬉しいです。
2014/09/12(金) 15:38:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する