いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
絶対やめようよ 
2014/09/12 Fri 11:10
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

       

今日の神奈川は晴れです。
他のところも早く晴れるのを祈ります。

9-10つき

このニュース知ってますか?
←クリックするといけます

ひどいですよね。
ひどすぎですよね。

これは、あくまで想像でしかないですが
その蹴ったという人は
おそらく、ながらスマホだったのでは?と。

だから、前から歩いてきている
少女の白杖に気付けずに
それにつまづいて転倒したのではないか。と。

だってね、ちゃんと前見て歩いていたら
絶対わかりますよね?

あくまで想像ですからわかりませんが
もし、そうだとしたら
自分がいけないんじゃん!

あたしは常々思っています。
ながらスマホは危ないからやめてほしい!って。
朝、駅の階段を降りながらスマホ
だから、遅くなるんじゃん。
あなたのとこだけ後ろがつっかえてるよ!
公道をながらスマホするから
ぶつかりそうになるんじゃん。

もちろん、自転車走行中
自動車運転中のながらスマホ
絶対やめてくださいね。

なんか対策とか出来ないですかね。
移動している最中は
画面をいじれなくなるとか!
軽くするとか、画像をよくするとか
そんな機能はとりあえずおいといて
まずは、ながらスマホが出来なくなる機能をつけてほしいです。

今朝の新聞では、その少女の学校へ
激励の手紙などがたくさん届いているそうで
少女も励ましてくれる人もいるから頑張れると
書かれていました。

9-10もか1

今日の誕生花はディアスキア!
花言葉は私を許して♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-11ばん
とんとろ焼き
野菜炒め
焼く、炒めると
簡単料理ですな〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ポチッと、応援よろしくね

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ









先日、とあるコンビニで
9-8だいし
これを送るための切手を購入しようと
52円切手、10枚ください!
と、言ったところ
今、52円切手を切らしてしまっているので
組み合わせでもいいですか?って。
もちろん、差し支えはないので
にっこり笑顔で『いいですよ♪』と。

で、家に帰り、例の手作りはがきに
切手を貼ったところで気付いた。
あれ?50円切手と10円切手じゃん。
9-11切手
で、レシートを確認したところ
レシートでは、50円切手10枚と2円切手10枚となっている。

なので、次の日に切手を買ったコンビニによって
切手とレシート見せて
10円切手を残った9枚分交換してもらった。
1枚使ってしまったので差額払います。
と、言ったところ
「大丈夫ですよ。」との返事。
なんて太っ腹なコンビニなんだ〜

9-11よかったね


9-11じょん1
9-11じょん2
9-11じょん3
9-11じょん4
週間テレビジョン♪
こういうワチャワチャな嵐が大好き♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : ながらスマホ ワチャワチャ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
その相手がながらスマホだったかどうかはわからないけど・・・でも多いのは事実。 
してる人だけじゃなく、周りの人にも迷惑かかるし
お互いが危ない目に合わないためにもやめて欲しいよね。
この前も盲導犬の事件があったばかり。
いたたまれないニュースが続くと思いやりの気持ちがもてない人が
増えてきてるのかなって悲しくなるね( > < )
自分がその立場だったら・・・って考えるとわかりそうなコトも
平気でやれる人間にはなりたくない。
我が子にもそんな人になってほしくないって願うばかりです。。。
2014/09/12(金) 11:44:54
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> その相手がながらスマホだったかどうかはわからないけど・・・でも多いのは事実。 
> してる人だけじゃなく、周りの人にも迷惑かかるし
> お互いが危ない目に合わないためにもやめて欲しいよね。
そう、そうなんだよね。
確かに、今回がそうかどうかはわからないけど
ながらスマホは絶対危ないよね。

> この前も盲導犬の事件があったばかり。
> いたたまれないニュースが続くと思いやりの気持ちがもてない人が
> 増えてきてるのかなって悲しくなるね( > < )
そうそう、盲導犬の事件も酷いよね。
きっとすっごく痛かっただろうに。って思うと
今でも涙が出そうになる。

> 自分がその立場だったら・・・って考えるとわかりそうなコトも
> 平気でやれる人間にはなりたくない。
> 我が子にもそんな人になってほしくないって願うばかりです。。。
あたしも、そう願います。
人の気持ちなど考えて行動できる人になって欲しい。
ぴよさんとこは、絶対大丈夫でしょ!
2014/09/12(金) 13:23:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさんへ

こんちわ^^

先日の盲導犬の話と言い
「血も涙のないのか??」と思うようなことを
平気で出来る人が存在することが
ほんと怖いし、悲しいことですよねぇ。。。
                             
この全盲の少女を蹴ったヤツも、
自分に非があるのに相手を蹴るなんて
腹いせや八つ当たりもいいとこよ・・。
こうして人の痛みがわからない人が
増えてくんでしょうか・・・。
                             
それにひきかえ、
切手を間違ったコンビニのお話は、
心温まるいいお店のお話だぁ~~^^

                             

2014/09/12(金) 16:28:59
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
> いつママさんへ
>
> こんちわ^^
こんにちわ〜

> 先日の盲導犬の話と言い
> 「血も涙のないのか??」と思うようなことを
> 平気で出来る人が存在することが
> ほんと怖いし、悲しいことですよねぇ。。。
ほんとですよね。
どういう神経なんでしょうね?

> この全盲の少女を蹴ったヤツも、
> 自分に非があるのに相手を蹴るなんて
> 腹いせや八つ当たりもいいとこよ・・。
> こうして人の痛みがわからない人が
> 増えてくんでしょうか・・・。
なんで、こういう人間が増えちゃうんでしょうね〜

> それにひきかえ、
> 切手を間違ったコンビニのお話は、
> 心温まるいいお店のお話だぁ~~^^
でしょ?
普通、差額分とるよね〜って思って
ほんと、太っ腹って思いました♪
2014/09/13(土) 13:42:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する