いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/09/17 Wed 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

       

今日の神奈川は今は晴れです。
夜から雨になる模様。。。

9-16そら

先週土曜日にやっていた「世界一受けたい授業」で、
色々な国での登校シーンをやってました。
映画にもなっているんだよね。
『世界の果ての通学路』←クリックすると公式サイトに飛びます!
これ予告で見たことあるよね。

なんかさ〜
見てて感動しちゃうよね。
こんなに頑張って学校に通ってるんだよね。って。
でも、こんなに頑張れるのにはちゃんと理由がある。
勉強して○○になりたい!って気持ちがあるからなんだよね。

日本の学校は、私立とかは満員電車乗ったりとか
大変な部分はある所もあるけど
ほとんどが学校までは何十分くらいな感じだよね。
でも、これが当たり前だから
実際通っている子は国が違うし
って、感覚になるんだろうな〜って思った。

大人からみたら、色々と考えることができるから
自分の今ある当たり前のことが
当たり前ではない所もあるんだから
と、自分の生活だったり?考え直してみようとか思ったりもするけれど
やっぱり、それが今実際の子ども達にも感じてほしいと思っても
なかなか難しいんだろうな〜って思う。
確かに、何かしらを感じる子はいるだろうけどね。
でも、これを見ておいたら
少し年齢があがった時に何かに気付く事もあるのかもしれないよね。

とか、世界一受けたい授業を見ながら
色々と考えたりしててね。
いっちゃんはどう考えるだろう〜って思ったんだけど
たぶん、今のいっちゃんは
国違うし〜
うちらだってそれなりに大変だし〜
とかそんな事を言うのかな。。。って思った。

で、変わりますが
「好きにしてもいいとは言ったけれど
 それを認めている訳ではないからね。」
とだけ、ちょっと前に一応念を押しておきました。
認めてると思われていたら嫌なんでね。

あくまで、自分の責任で好きにしていいって事で
認めている訳ではないからね。
おそらく、彼女はそう勘違いしていたと思うしね。

前に、バイトやめてるかもな事を書いたと思うけれど
やはり、予想は的中です。
やめてました。
Lineで聞いたので詳しいことはわからないけど
おそらく、また何も言わずに辞めたんじゃないかな〜
と、思っています。
他にバイトしてるわけでもないらしく
いったいどうするつもりなんでしょうか。

今月末くらいに
修学旅行があるのだけど
何も準備してなくてどうするんでしょうね?
突然帰ってきても
あたしは準備は手伝わないつもりです。
そんな虫のいい話はないですからね。
バイトもしていない現在
これで修学旅行で楽しめるのでしょうかね。

9-15もか

今日の誕生花はアメリカセンノウ!
花言葉は転機を迎えた恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-16ばん
これで最後トルティーヤ
まだまだある豚汁
どーんと野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










9:15大ちゃん
真剣に話を聞く大ちゃん

これは、唐沢さんの回のしやがれですね。
もう、大ちゃんハワイについてるのかな?

ハワイコンに参戦される方々の中には
もう出発された方もいられるようですね。

ハワイコンが無事に終えられて
皆が元気に怪我や病気などもせず
帰ってこられるように祈っています。

あたしも、21日にはライブビューイングで
参戦できるので
画面ではあるけれど
今から楽しみです。
今日、20時ころに二次募集の結果が出るのですよね。
ほんとに、応募した皆が当たるのが理想ではありますが
無理なんですよね。
せめて、きちんと望んでいる方の所に当たりますように!

ハワイで参戦される方
ライブビューイングで参戦される方
どちらも残念だった方も
嵐さんに対する想いは同じだと思います。
ハワイコンが無事大成功で終わる事を願いましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : バイト 通学 ハワイ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
色々なことのありがたみって
無くしてみて初めてわかるのかな。
いっちゃんがまだ
ありがたみをわかっていないのは、
なくしたものがないか
無くしつつあることに気づいていないんだね。
早く気づいてくれることを願うけど。
2014/09/17(水) 13:06:13
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 色々なことのありがたみって
> 無くしてみて初めてわかるのかな。
> いっちゃんがまだ
> ありがたみをわかっていないのは、
> なくしたものがないか
> 無くしつつあることに気づいていないんだね。
> 早く気づいてくれることを願うけど。
なんなんでしょうね。
ずっと一緒にいた人を亡くすって事を
経験しているはずなのに
感じてなかったって事なんでしょうかね。
あたしが死んだら気付くのかな〜
2014/09/17(水) 14:15:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うちは息子が事故でちょっと荒れてた時に
「世の中には体の一部を失っても頑張って生きてる人も~」って言ったら
「比べる必要がある?」ってピシャって言い返された( ̄_ ̄ i)
今の環境が当たり前だ~って・・・ それ自体に不満を抱えてる時は
更に何言ったって耳に入らないもんだよね。。。
いっちゃんはバイトやめてるのに日々の生活はどうしてるんだろ?
ご飯とか・・・? 洗濯とかは?
いくら相手の子の家が何か食べさせてくれるっていっても
お金ないと生活ってできないよね?!
お金が尽きたら戻ってこようと思ってるんかな?

豚汁・・・美味しそう(*^o^*)
作る人によって豚汁って味が違うよねー!
こんなに美味しいご飯が家にはあるのに・・・
いっちゃん、早く帰ってこーい!!
2014/09/17(水) 16:07:09
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちは息子が事故でちょっと荒れてた時に
> 「世の中には体の一部を失っても頑張って生きてる人も~」って言ったら
> 「比べる必要がある?」ってピシャって言い返された( ̄_ ̄ i)
> 今の環境が当たり前だ~って・・・ それ自体に不満を抱えてる時は
> 更に何言ったって耳に入らないもんだよね。。。
そうなんだよね〜
でも、伝えなきゃわからないままでもあるんだよね。

> いっちゃんはバイトやめてるのに日々の生活はどうしてるんだろ?
> ご飯とか・・・? 洗濯とかは?
> いくら相手の子の家が何か食べさせてくれるっていっても
> お金ないと生活ってできないよね?!
> お金が尽きたら戻ってこようと思ってるんかな?
そこらへん、ほんとどう考えているんだろう
前にちゃんと考えてるとは言ってたけど
なにをどう考えているのやら。。。

> 豚汁・・・美味しそう(*^o^*)
> 作る人によって豚汁って味が違うよねー!
具材もさ、その家で違うよね。
味噌の種類とかもさ。

> こんなに美味しいご飯が家にはあるのに・・・
> いっちゃん、早く帰ってこーい!!
毎日、ご飯の写メは送ってるんだけどね。
2014/09/17(水) 16:32:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんわ^^
                    
世界の果ての通学路、初めて見ました。
すごいなぁ・・・。
                    
学校に行けるってことが、
ものすごく有難いことなんだろうね。
                     
飲み水をくむのにも、遠くまで歩いたりとか・・。
                    
日本は年齢がくれば学校に行けて、
蛇口をひねれば水が出て、当たり前になってしまってるから、
わざわざ歩いて??って思ってしまいますけどね。
                     
便利で、モノが溢れる生活。
感謝の気持ちまで失くさないよう、
いろんな世界を見るのもいいかもね。。。
                    
ハワイ公演、ほんとほんと!!
参戦の方も、ビューイングの方も、行けなかった方も、
みんなで成功を祈りましょう(^^)/
2014/09/17(水) 20:04:03
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
> いつママさん、こんばんわ^^
は〜い。おはようです!

> 世界の果ての通学路、初めて見ました。
> すごいなぁ・・・。
すごいですよね。

> 学校に行けるってことが、
> ものすごく有難いことなんだろうね。
そうなんですよね。

> 飲み水をくむのにも、遠くまで歩いたりとか・・。
うんうん。

> 日本は年齢がくれば学校に行けて、
> 蛇口をひねれば水が出て、当たり前になってしまってるから、
> わざわざ歩いて??って思ってしまいますけどね。
日本だって、昔はね、同じような生活だったんですよね。

> 便利で、モノが溢れる生活。
> 感謝の気持ちまで失くさないよう、
> いろんな世界を見るのもいいかもね。。。
そうですよね。
自分たちが当たり前とは思わず
恵まれていることに気付かないとですよね。

> ハワイ公演、ほんとほんと!!
> 参戦の方も、ビューイングの方も、行けなかった方も、
> みんなで成功を祈りましょう(^^)/
みんなの祈りは、ハワイ公演の成功ですよね♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2014/09/18(木) 09:26:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する