いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/09/18 Thu 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

       

今日の神奈川は曇りのち晴れです。
明日は、まだ天気がもつのかな。

9-16もか

神奈川地方では、今週末は、天気よくないらしい。

せっかくのライブビューイングなのに〜
て言っても、屋内なんだけどね。

だから、屋外でやるハワイはお天気いいといいな〜
いや、絶対いい天気♪
んふふ、でも、今朝の大ちゃんラジオでは
風が強くなりますよ。って言ってたね。
前は雨男だったけど、最近は風男に変わったんだよね。

昨日、二次の結果が出ましたよね。
どうだったでしょう当選しましたか
残念だった方もおられますよね。
わくわくで落選は経験しているので
お気持ちはわかります。
なので、その方達の分も楽しみたいと思います。


ところで、ライブビューイング、楽しみではあるけれど
不安もあるのですよ。
なんせ、嵐の生ライブですら
行ったことないんですから。
その上でのライブビューイング。
どうなんだろう
皆、立つのかな〜 とか
ペンライト? うちわ?
どうするんだろうってね。不安だらけ。

さらに、一人で行くんですからね〜(笑)
場所は、先日「ホットロード」も見に行った映画館なので
その場所に行くのには
全然慣れっこなんですけどね。
でも、12時半開演で皆どれくらい前に
ついてるのかな〜?
30分前くらいについてればいいよね?
グッズ販売もないしね。

会場内では、
きっとそれぞれの会場の雰囲気で察するしかないですよね。

これを読んでるアラシックの方〜
もし、何かあったら
是非とも、教えてくださいな。

一応、ペンライトとかうちわとか
持っていくつもりではあるんですけどね。
Tシャツも着ていっちゃう?
ハワイコンのTシャツって普通に着ても
全然平気な感じなので
実は、出勤時に一度着たことあるんですよね(笑)
たぶん、ファンの人じゃないと気付かないと思う。

喜びもあり〜の不安もあり〜の
日曜日まで、あと三日!

アラシックの皆さんの願いは
ハワイ公演が無事に大成功に終わることですよね。
色々な形で参戦できる方も
残念だった方も
皆で無事に大成功になることを祈りましょうね♪

9-18大ちゃん

今日の誕生花はホウセンカ!
花言葉は私をほうっておいて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-17ばん
9-17さんま
さんま!
あとは残り物たち〜
初、さんま!
美味しくいただきました〜♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的にコメの方は理由あってコメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ









いっちゃんがバイトを辞めてた件
妹に連絡したんですよ。

実は、一緒に会った時にはもう辞めてた。ってね。

したら、妹は
もう、何も買い与えるな!
家に帰ってきても飯も食わせるな!
玄関のも取り替えちまえ!
と。

買い与えるつもりはないけどね。
ご飯も帰ってこないから作ってないしね。
玄関のは。。。

たぶんね、妹から見たら
あたしが、甘々な親だと思っていると思う。
だけどさ。親ってさ。
子どもの事、完全に切り離せないよね。
それとも、やっぱりあたしは甘いのかな
完全に見捨てるべき
好き勝手やってるんだから〜って
家から追い出しちゃった方がいいの

でも、妹も妹なりに考えてくれてるのは
わかるんだよね。
たぶん、そうでもしないとわからない子なんだってさ。
うん、でも、妹がそうやって
きつい意見を言ってくれるから
あたしが、そこまでしなくても〜って
思えるのかもしれないよね。
逆にあたしがそうやって言ってたら
妹が止めてくれるのかもしれないしね。

にしても、これもすべて
いっちゃんがちゃんとしてないからなんだよね。
そう育ててしまったのはあたしなんだけどさ。

ここは、本当に家のを変えてしまうかな。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : ライブ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^v^)
いつママさん、こんにちは(^v^)
ライブビューイング、楽しんで来てくださいね。
ハワイの嵐たち、きっとステキな笑顔してますね。
ライブビューイングの様子って分からないからちょっと不安ですよね。
私ももし当たってたら、立つのか?とかペンラは振るのか?とか・・・
でもきっとその場の雰囲気なんでしょうね。
決まりはないみたいだし。

行ってきたらまた様子など教えて下さいマセ~。
(^v^)

2014/09/18(木) 12:05:22
URL | 七色(なないろ) #tHX44QXM[ 編集 ]
七色(なないろ)さまへ
> いつママさん、こんにちは(^v^)
は〜い。こんにちは(^o^)ノ

> ライブビューイング、楽しんで来てくださいね。
ありがとうございます。
そういってもらえると嬉しいです。
七色さんの分もしっかり応援してきます!

> ハワイの嵐たち、きっとステキな笑顔してますね。
> ライブビューイングの様子って分からないからちょっと不安ですよね。
> 私ももし当たってたら、立つのか?とかペンラは振るのか?とか・・・
> でもきっとその場の雰囲気なんでしょうね。
> 決まりはないみたいだし。
そうですよね。
きっと、会場の雰囲気に合わせるのが一番ですよね。

> 行ってきたらまた様子など教えて下さいマセ~。
> (^v^)
はい!
それはまかしてください。
あ、でもネタバレしないようにしますね。
2014/09/18(木) 13:39:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いいですね~!弾けて、楽しんできてくださいね~
ペンライトもうちわも必須ですよね、きっと(*^▽^*)

お家の鍵の件は、いつママさんが書いていらっしゃる通り、いつママさんが言ったら、妹さんが、「そこまでしなくても」ってなるような…話なのかな。それくらい気を揉んでるってことですよね。
甘やかしとは違うと思います。

好きにしていいっていっても、そこには常識とか加減するってことが含まれている訳だけど、それを自分で考えて、決めて、動くのが難しいのかな。
かといって、人から決められるのもイヤなんでしょうしね。
2014/09/18(木) 13:41:09
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
HANAさまへ
> いいですね~!弾けて、楽しんできてくださいね~
> ペンライトもうちわも必須ですよね、きっと(*^▽^*)
やっぱり、必須ですか!
うん、はじけてきます!

> お家の鍵の件は、いつママさんが書いていらっしゃる通り、いつママさんが言ったら、妹さんが、「そこまでしなくても」ってなるような…話なのかな。それくらい気を揉んでるってことですよね。
> 甘やかしとは違うと思います。
やっぱり、そんな感じですよね。
どっちが言わなければな

> 好きにしていいっていっても、そこには常識とか加減するってことが含まれている訳だけど、それを自分で考えて、決めて、動くのが難しいのかな。
> かといって、人から決められるのもイヤなんでしょうしね。
そうなんですよね。
そういう年頃、ほんと難しいです。
2014/09/18(木) 16:14:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ライブビューイング。。。楽しみすね~。
思い切りはじけて楽しんできてください!!

いっちゃんのことは気になりますね💦
毎日連絡はとられているんですよね?
好きにしていいと言ったとはいえ心配ですよね。それが親だと思います。
私もよく甘い親だと言われますが、自分なりに精一杯考えて、接してるつもりなんですよね。
勝手な行動をすることに腹も立ちますが、最近は変な事件が多いからそんなのに巻き込まれないかとかも心配になりますね。
そんな親の気持ちは、なかなか伝わりにくいようです・・・。
2014/09/18(木) 16:21:37
URL | Kumi #-[ 編集 ]
相談場所について
むかし、子供の家出について悩んだ親が書いた本を読んだ事があります。(積木崩し、という本でドラマ原作にもなったそうです)その親御さんの場合、家出に詳しい専門家に相談し問題を解決していきました。

その手の専門家とどうやって出会うのか私にはわかりません。しかし児童相談所や児童福祉を扱う窓口が自治体にはあるはずです。電話か何かで「子供の家出で悩んでいる、相談先は無いか」と聞けば話を聞いてくれると思います。インターネットや書籍類で相談先が見つかるならそれでも良いと思います。


子供のプチ家出で悩んでいる親御さんはたくさんいらっしゃいます。「家庭内の事だから家族間で解決しないと・・・」「こんな事を他人には話すのは恥ずかしい・・・」家庭に問題を抱えた人は誰もが思う事です。


でも素人で対策を練るより、専門機関やカウンセラーからのアドバイスを貰った方が早いと思います。
2014/09/18(木) 23:13:39
URL | ナムル #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> ライブビューイング。。。楽しみすね~。
> 思い切りはじけて楽しんできてください!!
はじけてきちゃいます!!!

> いっちゃんのことは気になりますね💦
> 毎日連絡はとられているんですよね?
そう、連絡はとってるんですけどね。

> 好きにしていいと言ったとはいえ心配ですよね。それが親だと思います。
> 私もよく甘い親だと言われますが、自分なりに精一杯考えて、接してるつもりなんですよね。
そうですよね。
自分でも甘いのか?と考える時もあるけれど
親は親で一生懸命ですよね。

> 勝手な行動をすることに腹も立ちますが、最近は変な事件が多いからそんなのに巻き込まれないかとかも心配になりますね。
> そんな親の気持ちは、なかなか伝わりにくいようです・・・。
やっぱり、親にならないと
気持ちはわからないのかもしれないですね。
2014/09/19(金) 09:46:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ナムルさまへ
> むかし、子供の家出について悩んだ親が書いた本を読んだ事があります。(積木崩し、という本でドラマ原作にもなったそうです)その親御さんの場合、家出に詳しい専門家に相談し問題を解決していきました。
積木崩しはテレビ見てました。

> その手の専門家とどうやって出会うのか私にはわかりません。しかし児童相談所や児童福祉を扱う窓口が自治体にはあるはずです。電話か何かで「子供の家出で悩んでいる、相談先は無いか」と聞けば話を聞いてくれると思います。インターネットや書籍類で相談先が見つかるならそれでも良いと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。
そういう機関もあるんですよね。

> 子供のプチ家出で悩んでいる親御さんはたくさんいらっしゃいます。「家庭内の事だから家族間で解決しないと・・・」「こんな事を他人には話すのは恥ずかしい・・・」家庭に問題を抱えた人は誰もが思う事です。
やっぱり、これも家出の一種なんでしょうね。

> でも素人で対策を練るより、専門機関やカウンセラーからのアドバイスを貰った方が早いと思います。
ほんとに、ありがとうございます。
そういう事も考えていこうと思います。
2014/09/19(金) 09:49:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する