いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/09/24 Wed 10:19
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

       

今日の神奈川は晴れです。
でも、夕方から雨になるんだって。

9-23そら

えーとですね。
一昨日、ちょこっとだけいっちゃんと話しました。

というか、あたしが希望を言った。って感じですかね。

まあ、素直な気持ちをぶつけたのです。
一緒にいたいんだよ〜って。

いっちゃんは、いずれはこの家を出ていく。
たとえば、家から通えないところに就職とかしたら
当然、家を出て一人暮らししたり
あとは、結婚したら当然この家を出ていくでしょ?
だから、一緒にいられるのは
もう、今しかないのかもしれないんだよ。
だから、一緒にいられる時はやっぱり一緒にいたいんだよ。
ママは寂しいんだよ。
家に帰ってきてから、モカに話し掛けたり
大ちゃんのポスターに話し掛けたり
そんな事ばかりしてるんだよ。
と、伝えました。

それに続いて、バイトしてなくてお金無くて
どうしてるんだろう?って思ってはいるけど
でも、泊まる為のお金は上のような理由で
認めてあげられないから
それは渡すことはできないよ。
って、言いました。

なんの為に泊まるのか?
今は、文化祭のバンドのオリジナルの曲を作ってて
その為だと言ってました。

寂しいって思っているだろうな〜とは思っていた。
とは、言っていたけど
うん、たぶん、心底わかっていたら
きっと帰ってくるよね。
自分は、楽しい中にいるから
本当の一人を経験したことはないから
たぶんどれだけ寂しいかはわからないんでしょうね。

それと、あと伝えたのは
旅行の準備はしてあげないよ的な事を前回の時にいったんです。
でも、それは、あたし的に
後になって考えてみたんだけれど
意地悪な気持ちがあったと思う。
そうしたら帰ってくるんじゃないか〜的なね。
でも、それって違うよね。
やっぱり、旅行は修学旅行だし
思い出を作るものだから
それとこれは別に考えなくちゃいけないよね〜って。
そういう風に考えた事も伝えました。

そしたら、ありがとう。とは言ってくれました。

なんだろう。
こうやってしたら、帰ってくるかも〜
ではなくて
帰ってきてほしい気持ちを伝えていかなくては
いっちゃんには伝わらないな〜と思いました。
なので、そういう気持ちを
どんどん伝えていこうかな〜って思ってます。

そしたら、いっちゃんも
自分の気持ちを伝えてくれるかな〜
とも思ってます。

9-22もか

今日の誕生花はルドベキア!
花言葉は公平♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-23ばん
ミートの残りでグラタン風
野菜サラダ
残り物リメイクだったり
ただ盛るだけだったりの簡単ご飯です♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











9-24大ちゃん

ふふ、昔の大ちゃん
可愛いよね。

今の大ちゃんももちろん可愛いんだけどね。

それがさ、それがよ。
ダンス始めると顔つきが変わるんだよね。
あたしが大ちゃんにやられちゃったのは
そんなとこなんだよね〜

なんとなく買ったアラフェス13のDVDを見て
もちろん、嵐さん全員にも感動したんだけど
やっぱり、大ちゃん
あの指先にいたるまでの
綺麗なダンスシーン。
のびやかな声。
だけど、ファンの子に手を振ったりしてる姿は
本当に可愛い大ちゃんなんだよね。

あたしは、そのギャップに
ハートを鷲掴みにされちゃったってわけです(*^o^*)

だからこそ、だからこそ。
生ライブを絶対観たいのですよ。
って、でもきっと皆さん同じ想いですよね。

本当に一人でも多くの方に当選通知が届くことを祈るばかりです。

9-24大ちゃん2



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 寂しい 素直 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
素直になるって大事ですね。意地悪になっちゃってる自分ってイヤですもんね。

素直な気持ちを言葉にするって難しいけれど、きっといい連鎖が生まれて、いっちゃんも素直に伝えてくれるんじゃないかな…。

話は変わりますが、キレキレ大ちゃん、ほんと見たい(^^)
2014/09/24(水) 11:12:29
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
HANAさまへ
> 素直になるって大事ですね。意地悪になっちゃってる自分ってイヤですもんね。
>
> 素直な気持ちを言葉にするって難しいけれど、きっといい連鎖が生まれて、いっちゃんも素直に伝えてくれるんじゃないかな…。
やっぱりそうですよね。
素直な気持ちを伝えた方が
相手も素直になれますよね。

> 話は変わりますが、キレキレ大ちゃん、ほんと見たい(^^)
見たくなりましたか〜
DVDでもお貸ししたいですよ〜
2014/09/24(水) 13:05:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
素直に気持ちを伝えるって難しいですよね…冷静に考えてもなかなか答えもでないのにぱっとその時の感情が上乗せされちゃうことの方が多いですよね。いっち
2014/09/24(水) 17:06:04
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 05:34:56
| #[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 素直に気持ちを伝えるって難しいですよね…冷静に考えてもなかなか答えもでないのにぱっとその時の感情が上乗せされちゃうことの方が多いですよね。いっち
素直になるって難しいですよね。
ひねくれ者のあたしなので余計にですね。
2014/09/25(木) 10:28:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私は「素直に何でも言葉に・・・」とモットーにしてるけど
姉いわく「考えなしにモノを言う」と呆れられるコトも(; ̄ー ̄A
でも、恋愛と一緒で子供に対しても言葉で伝えてきたし
スキンシップもたぶんよその家庭より多いと思う。
子供が小さい頃は「好き」「大切な存在」「宝物」ってよく言うけど
うちは今でも言葉で言うようにしてて・・・
最近も私と友達のメールのやり取りの話から
「私はずっと恋愛してきたけど、どんな時も子供が一番。
それは今もだし、これからも変わらない。 比べる物じゃないけど~」って言ったら
照れくさそうに笑って一言 「知ってる(。-∀-)」
私がこんなだから、子供達も恥ずかしげもなく愛の言葉を・・・(笑)
「ぴよちゃんを泣かすヤツは絶対許さん~」とか。
いや、アンタらが一番、泣かしてきたでしょ?って(;゜∇゜)

いっちゃんもママの気持ちがストレートに伝わった方が
心に響くような気がする。
空気を読むとか、察するとかが得意じゃないトコあるから
何となくはわかってる事でも言葉にしてくれる事で
自分で再度、ちゃんと受け止めれるんじゃないかな?!
いっちゃんもママに見習って素直になってほしいね。
・・・って元々、心は素直ないっちゃんだから後は態度(行動)だけね(^^)
2014/09/25(木) 12:43:17
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私は「素直に何でも言葉に・・・」とモットーにしてるけど
> 姉いわく「考えなしにモノを言う」と呆れられるコトも(; ̄ー ̄A
ぴよさんは、本当に素直なんだね。

> でも、恋愛と一緒で子供に対しても言葉で伝えてきたし
> スキンシップもたぶんよその家庭より多いと思う。
> 子供が小さい頃は「好き」「大切な存在」「宝物」ってよく言うけど
> うちは今でも言葉で言うようにしてて・・・
確かに、あたしも小さい頃はそうやってきてたんだよね。
いつからだろう?

> 最近も私と友達のメールのやり取りの話から
> 「私はずっと恋愛してきたけど、どんな時も子供が一番。
> それは今もだし、これからも変わらない。 比べる物じゃないけど~」って言ったら
> 照れくさそうに笑って一言 「知ってる(。-∀-)」
> 私がこんなだから、子供達も恥ずかしげもなく愛の言葉を・・・(笑)
> 「ぴよちゃんを泣かすヤツは絶対許さん~」とか。
> いや、アンタらが一番、泣かしてきたでしょ?って(;゜∇゜)
ちょっと前まではいっちゃんは
なんでも言葉にしてたんだよね〜

> いっちゃんもママの気持ちがストレートに伝わった方が
> 心に響くような気がする。
> 空気を読むとか、察するとかが得意じゃないトコあるから
> 何となくはわかってる事でも言葉にしてくれる事で
> 自分で再度、ちゃんと受け止めれるんじゃないかな?!
> いっちゃんもママに見習って素直になってほしいね。
> ・・・って元々、心は素直ないっちゃんだから後は態度(行動)だけね(^^)
たぶん、いっちゃんは変わってないのかもしれない。
あたしが変わっちゃったから
いっちゃんに対する気持ちが違っちゃったのかな〜
なんて、思ってるんだ。
だから、今はね、帰ってこ〜い!って
毎日、Lineしてます。
2014/09/25(木) 13:42:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
思いを伝え続けることにも、だんだん疲れてきちゃって、まぁいいか・・・。ってなったりしますよね。
そうすると子供ってきっと、いいんだ・・・。ってなっちゃう。
そんな気がします。楽しい方を優先したしたいですからね。
でも、心配する気持ちは変わってないんですよね~。だから伝え続けるしかないのかな。
うちも子供のころからなんでも話してきたつもりだったんですけど、何となくすれ違うようになってた感じでした。
最近は娘の状況が変わったから、私の思いを感じ取ってくれるようになってる気がしています。
2014/09/25(木) 14:07:08
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
> 思いを伝え続けることにも、だんだん疲れてきちゃって、まぁいいか・・・。ってなったりしますよね。
> そうすると子供ってきっと、いいんだ・・・。ってなっちゃう。
> そんな気がします。楽しい方を優先したしたいですからね。
こっちがあきらめちゃったら駄目ですよね。
なんだかどうでもよくなってた気がして
これじゃ駄目だな〜って想ったんです。

> でも、心配する気持ちは変わってないんですよね~。だから伝え続けるしかないのかな。
> うちも子供のころからなんでも話してきたつもりだったんですけど、何となくすれ違うようになってた感じでした。
> 最近は娘の状況が変わったから、私の思いを感じ取ってくれるようになってる気がしています。
Kumiさんの娘さん。
お子さんが産まれたらきっともっとわかってくれるようになるんでしょうね。
やっぱり親になって初めて親の気持ちが
わかるんでしょうね。
2014/09/25(木) 15:05:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する