いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/09/28 Sun 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

       

今日も神奈川は晴れです。
台風の影響はいつからでるのかな。

9-26そら

本日、日曜日、いっちゃんは修学旅行にいきます。

だけどね。
きっとあたしの事はスポンサーとしか思ってないね。
昨日、お小遣いをとりにきて
そのままいっちゃいましたとさ。

あ、ちゃんとその旨言いましたけどね。
そんなためだけに来るのは嫌だとね。

意地悪きもちはフツフツと湧いてきたけど
そこは我慢して
一応、高校最後の修学旅行なんでね。

で、学校は二期制なんで
通知表を持ってきました。
今回はいままでにない成績でした。
5段階で初めて5という数字を拝みました。
本人もはしゃいでましたね。
それでも欠時やら欠席やらあったので
そこらへんは注意しました。
まあね、昨年から考えたら
学校に関してはかなりの進歩ですね。

本人の前でも言いましたが
こっちがよくなれば他に問題が。。。。
本人、苦笑いしておりました。

そんなこんなでまだまだな
親子関係がつづいてはおりますが
頑張りますぜ!

9-24もか2
9-25もか

今日の誕生花はルコウソウ!
花言葉は元気で愛らしい♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-27ばん
鶏大根
野菜サラダ
いっちゃん、ご飯は食べていきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、マイガール部分ね。

これは、CMあけ。
お茶目な嵐さん!
9-27まい1

夕焼けをバックにいい雰囲気でしたね。
9-27まい2

一人一人〜
9-27まい3
9-27まい4
9-27まい5
9-27まい6
9-27まい7

楽しそう〜
9-27まい8

最初は、相葉ちゃんと松潤の間にいた大ちゃんだけど
ここでは、翔ちゃんとニノの間にいますね。
9-27まい9

楽しそうに歩いてく嵐さん〜
9-27まい10

智担なんで、大ちゃんよりな紹介になってます(笑)

そうそう、昨日ブランチでも
嵐のハワイ公演の事やってました。
だいたいは他のWSと同じでしたけど
これは、あたし他では見なかったな〜と思ったので
のせときますね。
9-27ぶらんち1

最後はおまけ!
9-27ぶらんち2

帰国してるそうですね。嵐さん!
おかえりなさ〜い♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 修学旅行 お茶目 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
いつママさんがブログをしていてくれて良かったと
思っているひとりです。
お子さんの事も心の中で「ガンバレ」とつぶやきながら
拝見しています。もちろん嵐の事も「うんうんそうそう!」と
共感したりしてます。今日の花言葉も楽しみです。
もうすぐ私の誕生日なので、その日の花言葉を密かに
楽しみにしております。
そこで、いつママさんリンクしてもよろしいですか?
カテゴリーは違いますけど、私のお気に入りブログなので
勇気をだしてお願いしちゃいました。
2014/09/28(日) 14:09:10
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
懐かしい~
いつママさん、こんにちは!

修学旅行懐かしいですね~(*^^*)
お小遣いですか!?
自分も親のところにせがみにいきました(笑)
友達とのたくさんの思い出を作って来て欲しいですね♪
息子さんの修学旅行先はどちらなのでしょうか?
いつママさんも息子さんが成長して帰ってくるのが楽しみでしょうね…♪♪
2014/09/28(日) 14:11:50
URL | 京風 #-[ 編集 ]
ポン母さまへ
> こんにちは♪
> いつママさんがブログをしていてくれて良かったと
> 思っているひとりです。
それは嬉しいな〜

> お子さんの事も心の中で「ガンバレ」とつぶやきながら
> 拝見しています。もちろん嵐の事も「うんうんそうそう!」と
> 共感したりしてます。今日の花言葉も楽しみです。
> もうすぐ私の誕生日なので、その日の花言葉を密かに
> 楽しみにしております。
そうなんですね!
すべてが、そうやってつながっていくんですね。
花言葉も気にしてくれたのは
すっごく嬉しい♪


> そこで、いつママさんリンクしてもよろしいですか?
> カテゴリーは違いますけど、私のお気に入りブログなので
> 勇気をだしてお願いしちゃいました。
どうぞどうぞ!嬉しいです!
こちらもリンクさせてくださいね!
2014/09/28(日) 15:54:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
京風さまへ
> いつママさん、こんにちは!
こんにちは!

> 修学旅行懐かしいですね~(*^^*)
> お小遣いですか!?
> 自分も親のところにせがみにいきました(笑)
そんなものなんですかね〜

> 友達とのたくさんの思い出を作って来て欲しいですね♪
> 息子さんの修学旅行先はどちらなのでしょうか?
> いつママさんも息子さんが成長して帰ってくるのが楽しみでしょうね…♪♪
実は、娘です〜
場所は京都ですよ!USJにも行くようです。
2014/09/28(日) 15:58:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
失礼しました…
いつママさん、こんばんは!
何度もすいません…。

娘さんだったのですね…失礼致しました。
京都とUSJに行かれるんですね。
楽しい旅行になりますように…。
2014/09/28(日) 23:33:57
URL | 京風 #-[ 編集 ]
京風さまへ
> いつママさん、こんばんは!
> 何度もすいません…。
いえいえ、嬉しいですよ。

> 娘さんだったのですね…失礼致しました。
大丈夫です。
しょっちゅう、間違えられるんですよ〜(笑)

> 京都とUSJに行かれるんですね。
> 楽しい旅行になりますように…。
ありがとうございます。
2014/09/29(月) 00:08:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん、修学旅行行ったんですね。
とりあえず良かった。
大人になっても思い出だものね。
成績も良かったね。
努力すればできるという思いを刻んでほしいけど。
やっぱり、
まだ学生なんだから家から通いなさいって根気よく
伝えた方がいいと思うな。
ままさんが黙っていると
認めてるって解釈しそうな気がするの。
2014/09/29(月) 08:11:00
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、修学旅行行ったんですね。
> とりあえず良かった。
> 大人になっても思い出だものね。
たぶん、楽しんでいる事でしょう。

> 成績も良かったね。
> 努力すればできるという思いを刻んでほしいけど。
やれば出来るんだよ。って言ったら
やるのが嫌なんだ。なんて言ってました(笑)

> やっぱり、
> まだ学生なんだから家から通いなさいって根気よく
> 伝えた方がいいと思うな。
> ままさんが黙っていると
> 認めてるって解釈しそうな気がするの。
それは、ちゃんと言い続けてますよ。
Lineでも帰ってこ〜い。といれてるし
顔見た時は寂しい気持ちを全面から伝えてます。
早く通じてほしいです。
2014/09/29(月) 08:58:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
正直に書かせてもらうと・・・ 
いつママさんは頑張ってるとは思うけど
ホント今の状況でいいのかな?って思っちゃいます。
確かに言い続けてるけど・・・何かズレてるようにも感じて。
今のままじゃ、やっぱり許してるようにも思えてしまうし。
いっちゃん自身も許されてるって思ってる気もするし。
一度、本気でぶつかり合わないと解決しないようにも思います。
2014/09/29(月) 10:48:18
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 正直に書かせてもらうと・・・ 
> いつママさんは頑張ってるとは思うけど
> ホント今の状況でいいのかな?って思っちゃいます。
そうですよね。
きっと、全然頑張ってないんだと思います。

> 確かに言い続けてるけど・・・何かズレてるようにも感じて。
> 今のままじゃ、やっぱり許してるようにも思えてしまうし。
> いっちゃん自身も許されてるって思ってる気もするし。
> 一度、本気でぶつかり合わないと解決しないようにも思います。
結局、甘いんでしょうね。あたしが。
逃げてるつもりはないけれど
心のどこかで逃げてるのかな。。。
すべてを書いてるわけでもないのだけどね。
2014/09/29(月) 12:44:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する