いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/10/05 Sun 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!


今日の神奈川は雨です。
台風で大きな被害とかでませんように。

10-3そら

昨日は、役員会行って良かったです。

やっぱり、学校が学校なだけに
親として思う気持ち
子どもの行動など
同じだったりとかあったりするので
あたしも素直に
家に帰ってこない事とか言えます。

他の人も、うちはこうなんだよね〜とか
話してくれるんですよね。
だから、本当にこの学校でよかったな〜って思います。

過去の色々な事から解決されてるかたの話を聞いたり
他の方の悩みを聞いたり
お互いに励まし合ったり
意見を言ってみたりして
たぶん、これは本当に普通の学校へ行ってる人には
わからないとは思うことなんですけどね。
みんながみんな
本当の子育てに悩んで悩んでこの学校にたどりついて
先生はもちろんですが
親同士が同じ悩みを抱えているからこその
繋がりが生まれてくるんですよね。

だけど、その親の中でも
やはり、こういう集まりに参加しない人は
そういう感じだと思うんです。
その人がこの学校にたどりついたのは
おそらく子どもさんが自分でみつけてたどり着いたのかな〜って思います。
あくまで、あたしの私感なので
絶対そうだとは言い切れませんけどね。

そんな感じで
役員としての仕事もしながら
お互いに意見交換できるのはいい事だな〜って
今更ながら思いますね。
同じような子どもを持つからこそなんですよね。
なので、少し元気がでたかなって気がします。

んふふ、続きは。。。

10-4もか1

今日の誕生花はクレオメ!
花言葉は秘密の時間♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-4ばん
キャベツ&ベーコン蒸し
きゅうり&トマトを味噌マヨで!
ゆめこさ〜ん。味噌マヨで食べたよ〜♪
トマトも味噌マヨ美味しかったよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











TVライフPremium!
ここにいらしてる方のために

翔くんバージョン
10-4しょう

大ちゃんバージョン
10-4大ちゃん2

松潤バージョン
10-5まつじゅん

相葉ちゃんバージョン
10-5あいば

ニノバージョン
10-5にの


ちっさくてわかりづらいかもですが
ほんの気持ちってことで
許してくださいね。

さいごは、二十歳の大ちゃん
10-4大ちゃん

昨日のあらしみくじ

甘々嵐
コメントは
ちょっと時間を置いてもう一回やってみよう
二宮和也(NK-00006)

そして、今日は

甘嵐
コメントは
秋だね〜。秋は色んな魚が釣れるねぇ〜!
サバにイナダにすずきにマダイ!うまそう!
魚は残さずキレイに食べましょう
大野智(OS-00005)

でした〜

大ちゃんが多いのは嬉しいけれど
未だに、翔くんと松潤に巡り会えてないです〜



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 役員 あらしみくじ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
久々です
良かった~。いっちゃん話題(○´艸`)
嵐だけのブログになるのかと…若干冷々(;-ω-)a
しかしながら毎回楽しく訪問させて頂いて居ります。
同じ年の子を持つははとして…とっても考えさせられるので。
しかしながらいつママさん。
毎日楽しい感じが伺えます(・_・)/
私ももっと頑張らんと~|・ω・`*)ッ
2014/10/05(日) 17:52:26
URL | あいと #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~!
うまそっ!きゅうりにマヨ味噌(⌒―⌒)
私はちっちゃな畑を作っているので今年はきゅうりを毎日、マヨ味噌でポリポリしていました~♪他にはトマトとかナスとかオクラとか作っています~、もう野菜は終わりですけどね。

画像もありがとうです!
今日は久々に家から出たので(笑)立ち読みしてきました~(笑)置いてきちゃいましたが^^;
まだこれから色々出るので~まだ厳選中・・ってこの前も書きましたね(笑)

息子さんは昼間の定時制高校に通ってるんですよね。役員は・・・高校ではやらなかったけど小中ではやったなーー。3人分(笑)
でもそのおかげでママ友もたくさんできて楽しかったけど。
色々話せてこの学校で良かったと思える事が一番いい事だと思います。
2014/10/05(日) 19:43:37
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
あいとさまへ
> 良かった~。いっちゃん話題(○´艸`)
> 嵐だけのブログになるのかと…若干冷々(;-ω-)a
いやいや、それはないです。
いまんところ?(*´∀`*)

> しかしながら毎回楽しく訪問させて頂いて居ります。
ありがとうございます。

> 同じ年の子を持つははとして…とっても考えさせられるので。
あたしも、あいとさんのところに行って
普通ならこうだよな〜なんて思ってますよ

> しかしながらいつママさん。
> 毎日楽しい感じが伺えます(・_・)/
> 私ももっと頑張らんと~|・ω・`*)ッ
ははは、楽しく生きないとね〜
どうです?あいとさんも嵐ファンになりませんか?(笑)
2014/10/05(日) 21:09:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
> いつママさん、こんばんは~!
ゆめこさん、調子はどうだ〜〜〜〜(笑)

> うまそっ!きゅうりにマヨ味噌(⌒―⌒)
> 私はちっちゃな畑を作っているので今年はきゅうりを毎日、マヨ味噌でポリポリしていました~♪他にはトマトとかナスとかオクラとか作っています~、もう野菜は終わりですけどね。
え〜、すご〜い!!!!!
自家製の野菜なんて、美味しいにきまってますね〜

> 画像もありがとうです!
> 今日は久々に家から出たので(笑)立ち読みしてきました~(笑)置いてきちゃいましたが^^;
> まだこれから色々出るので~まだ厳選中・・ってこの前も書きましたね(笑)
いえいえ、忘れやすいので、ありがたいですよ。
もう、老化現象かって!!!

> 息子さんは昼間の定時制高校に通ってるんですよね。役員は・・・高校ではやらなかったけど小中ではやったなーー。3人分(笑)
> でもそのおかげでママ友もたくさんできて楽しかったけど。
> 色々話せてこの学校で良かったと思える事が一番いい事だと思います。
あたしはね、高校で初めてなんですよ。
だからね、ママ友っていなくてね。
ゆめこさん、3人ともちゃんとやっていてすごいですね。
んふふ。ちなみに、なんでしょうね〜
よく間違えられるんですが、娘なんです。。。
ほんとに実際にもよく間違えられるので気にしないでくださいね。
2014/10/05(日) 21:15:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜い!!

台風の影響はどうですかぁ?

役員は確かに情報交換と、そーっと学校内の様子を聞ける場所(笑)
ウチは娘も息子も学校の事はあまり話してくれないので、かえって友達からの情報がないと知らない事いっぱいでびっくり。
Σ(゚ェ゚;(゚ー゚?) ?!
焦る事だらけ、スリル満点(笑)
楽しみながら役員やってくださいネ。

んふふっ、アラシゴト...
♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
ハタチのサトチ♡
かわいすぎるっ!!かわいすぎるぞっ!!
インタビューで答えてた英語を頑張る。
どうなった?
結局、車の免許は取らずに過ごしそう←なのに船舶免許を目指すとか...
。:+((*´艸`))+:。頑張ってネ、取得したあと海に繰り出しすぎて日焼けしすぎないでね←要らぬ心配、あまあまサトシック(笑)
2014/10/05(日) 23:37:05
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
> いつママさん、はぁ〜〜い!!
ちさと♪さ〜ん!は〜〜〜〜〜いぃ〜!

> 台風の影響はどうですかぁ?
台風でも無事出勤できました〜
帰りも大丈夫そうなので、ちょと安心!

> 役員は確かに情報交換と、そーっと学校内の様子を聞ける場所(笑)
> ウチは娘も息子も学校の事はあまり話してくれないので、かえって友達からの情報がないと知らない事いっぱいでびっくり。
> Σ(゚ェ゚;(゚ー゚?) ?!
> 焦る事だらけ、スリル満点(笑)
> 楽しみながら役員やってくださいネ。
うちは、娘のリア情報は
たぶん先生の方が知らないかも(笑)
役員やってると先生には知ってもらえるから
他の情報は入りますよね〜

> んふふっ、アラシゴト...
> ♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
> ハタチのサトチ♡
> かわいすぎるっ!!かわいすぎるぞっ!!
ね〜、可愛いよね〜  バタっ

> インタビューで答えてた英語を頑張る。
> どうなった?
んふふ。どうなったでしょうね〜

> 結局、車の免許は取らずに過ごしそう←なのに船舶免許を目指すとか...
> 。:+((*´艸`))+:。頑張ってネ、取得したあと海に繰り出しすぎて日焼けしすぎないでね←要らぬ心配、あまあまサトシック(笑)
大ちゃんは、やっぱ釣り!
だから車の免許より船舶免許なんだね〜
そうそう、日焼けどめはしっかり塗ってもらわないと〜
ハワイ帰りで真っ黒だし(笑)
2014/10/06(月) 10:21:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する