いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/10/08 Wed 10:00
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!


今日の神奈川は晴れです。
本日、皆既月食があるそうですよ。

10-7つき

ノーベル物理学賞を日本人が受賞したのですね。
3人一緒に。
やっぱり、日本人だからそういう事を聞くと嬉しいですね。


皆既月食の時間です。

■部分食の始まり 18時15分
■皆既食の始まり 19時25分
■皆既食の終わり 20時25分
■部分食の終わり 21時35分

夜の天気はどうでしょうね?

10-6もか

最近、モカはおかしいです。
年齢のせい?

あたしは、たぶん違うと思うのですけどね。

時々、いっちゃんが、あたしがいない間に家によるからだと思います。
あたしが家に帰る前には
いなくなっているのですが
そんな時、モカはあたしと二人だけの時はしない事をしたりしてます。

ゴミ箱あさったり
トイレではないとこに粗相をしたり
でも、最初あたしが帰宅した時に
いっちゃんがいた事はわからないので
モカに対して悪い事をしたってことで
無視をしているんです。
で、あとで、あちこちの様子でわかるんです。
あ、いっちゃんが来たからおかしくなったんだ。と。

そんな状態なので
モカもおかしくなってます。
もちろん、あたしもおかしくなってます。
モカだってもう高齢になるのにね。
優しくしてあげなくちゃね。

実際におかしいのはあたしかもしれないけど。

10-5もか3

今日の誕生花はガウラ!
花言葉は繊細な心を傷つけない♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-7ばん
残ってたおでん種でまだおでん。
野菜サラダ
オムレツ♪

おでん。食べきれなかったので
残った分は今日のお弁当に♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











とーっても、素敵な顔をしてる大ちゃん
10-7おおちゃん

これは、ニッポンのからのものです。

大ちゃんは青森で、
物作りの旅をしてました。

物を作るって事が好きなんでしょうね。
何かを作っている時のおおちゃんは
いっつも素敵な顔をしてますよね。

あたしもある意味では
物を作る仕事なので
それを楽しくやりたいですね。
んふふ。
でもね。
もう、30年以上も続けてるから好きなのかな〜

さん集合!
12-7あらし


今日のあらしみくじ♪
少々
コメントは
和食かな〜。
洋食かな〜。
迷うよね。
では、中華で!!
櫻井翔(SS-00004)

まさかの三日連続の翔くん登場。
さらに、コメントが一昨日と同じだ〜
明日は、大ちゃんか相葉ちゃん、カモーン!!!


うっひょ〜
最後は拾い画ですが
モグ大ちゃん!かわいすぎるです〜♪
10-7さとし
今日からだっけ?このCM!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : モカ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!!
                           
LEDって、最近当たり前のようになってるけど
この方達のおかげなんですね~~。
日本の誇りです~ips細胞の山中教授も♪

モカちゃん、敏感なんだなぁ・・・けなげ。
いつママさんや、いっちゃんの様子を
見守ってくれてるんですね・・。

モグ大ちゃん、うっひょぉ~~♪(*^_^*)
2014/10/08(水) 13:39:08
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
> いつママさん、はぁ~~い!!
みっちぃさ〜ん♪は〜〜〜〜〜いぃ!!

> LEDって、最近当たり前のようになってるけど
> この方達のおかげなんですね~~。
> 日本の誇りです~ips細胞の山中教授も♪
ね、すごいよね。
頭の構造が違うんだろうな〜

> モカちゃん、敏感なんだなぁ・・・けなげ。
> いつママさんや、いっちゃんの様子を
> 見守ってくれてるんですね・・。
ね、なのに、最近怒ってばかり。。。
今日はウマウマをあげようかな(*^o^*)

> モグ大ちゃん、うっひょぉ~~♪(*^_^*)
ね、ね、可愛いよね〜♪
2014/10/08(水) 15:21:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

an・an、置いて来ました!
見た写真ばかりだったのと、TV誌の方が良かったから♡
an・anの代わりに4冊お持ち帰り←どこもガマンしてないし(苦笑)

今日のお昼にほろほろボロネーゼ食べたよ。
美味しかったけど高い(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
CMも今夜だったら
テレ朝24:15~24:45の中で翔さんと智くんのセットで流れるって、ローソンお客さま相談室のお姉さんが教えてくれましたよ!!

モカちゃん、やっぱり動物は何事にも敏感ですね。
2014/10/08(水) 16:29:00
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いっちゃんが昼間にこそっと帰ってくるのは
自分で悪い事してると思ってるから顔を合わせにくいんだよね。
でも、家に帰ってこんな愛らしいモカちゃんの目を見てたら
いっちゃんも「ごめんね」って気持ちになってると思うよ!

私が嵐を見るたびにいつママさんを思い浮かべてるのと一緒で
いっちゃんも嵐を見るたび、歌を耳にするたびにママの事が浮かんでるはず!
これってすっごい頻度だよね~
だって、ファンじゃない私でも嵐を見ない日はないもの(。-∀-)

野菜オムレツ、美味しそう♪
中に野菜が入ってるの?
卵料理、私も大好き~( ´艸`) オムレツ作ろうかな。
でも、まだおでんが残ってるのでとりあえず、食べきります(笑)
2014/10/08(水) 16:55:06
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
はじめまして。

今皆既月食中です。
真っ暗の夜空に月が出てくるのを待っています。
結構、時間がかかるんですね。

楽しいですね。


また訪問しますね。
いつママさん、ちさと♪さん、はぁ~~い!


ローソンの翔さんと、大ちゃんのセットCM、
偶然見られました~~♪


関西では、夕方の情報番組の時に流れてました(*^^)v


お客様相談室って、そんな事も教えてくれるとは~~!!
(*‘∀‘) いいこと聞いた・・・・。
2014/10/08(水) 20:05:25
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
> いつママさん、はぁ〜〜〜い!!
ちさと♪さん、は〜〜〜いぃ!!

> an・an、置いて来ました!
> 見た写真ばかりだったのと、TV誌の方が良かったから♡
> an・anの代わりに4冊お持ち帰り←どこもガマンしてないし(苦笑)
あたしも、an・anは置いてきた〜(大人になった?)
で、LIFEとぴあをお持ち帰り〜

> 今日のお昼にほろほろボロネーゼ食べたよ。
> 美味しかったけど高い(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
大ちゃんパスタ?

> CMも今夜だったら
> テレ朝24:15~24:45の中で翔さんと智くんのセットで流れるって、ローソンお客さま相談室のお姉さんが教えてくれましたよ!!
あら、優しいお客様相談室のお姉さん!
それを伝えてくれる、ちさと♪さんも素敵(*´∀`*)

> モカちゃん、やっぱり動物は何事にも敏感ですね。
たぶん、一番はあたしのカリカリした神経だったんだろうな〜
今日は、あたしが落ち着いたから
モカも元気でした♪
2014/10/08(水) 21:23:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃんが昼間にこそっと帰ってくるのは
> 自分で悪い事してると思ってるから顔を合わせにくいんだよね。
おそらく気持ち的にはそうなんでしょうね〜

> でも、家に帰ってこんな愛らしいモカちゃんの目を見てたら
> いっちゃんも「ごめんね」って気持ちになってると思うよ!
たぶん、目を見られないのかもしれないですね。

> 私が嵐を見るたびにいつママさんを思い浮かべてるのと一緒で
> いっちゃんも嵐を見るたび、歌を耳にするたびにママの事が浮かんでるはず!
> これってすっごい頻度だよね~
> だって、ファンじゃない私でも嵐を見ない日はないもの(。-∀-)
それが浸透してるのが
あたしとしては嬉しいな〜

> 野菜オムレツ、美味しそう♪
> 中に野菜が入ってるの?
> 卵料理、私も大好き~( ´艸`) オムレツ作ろうかな。
> でも、まだおでんが残ってるのでとりあえず、食べきります(笑)
んにゃ?野菜オムレツにしてた?
おかしかったんだなあたしってば。
オムレツは普通にプレーンオムレツで
上にとろけるチーズをのせてみました〜
あたしは、今日、明日から食べるように
ポトフを作りました!
で、今日は超手抜き(笑)
2014/10/08(水) 21:27:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
無料情報で、お小遣い稼げる.comさまへ
> はじめまして。
はじめまして〜

> 今皆既月食中です。
> 真っ暗の夜空に月が出てくるのを待っています。
> 結構、時間がかかるんですね。
そちらは見えたんですね。
こちらは残念ながら7時ちかくからは
雲が邪魔してみられなかったです。
2014/10/08(水) 21:29:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
> いつママさん、ちさと♪さん、はぁ~~い!
は〜〜〜〜〜〜〜いぃ〜♪

> ローソンの翔さんと、大ちゃんのセットCM、
> 偶然見られました~~♪
おお、いいな〜
それは、すごく目出度いことですよ!

> 関西では、夕方の情報番組の時に流れてました(*^^)v
関西と関東では、違ったりしますもんね。

> お客様相談室って、そんな事も教えてくれるとは~~!!
> (*‘∀‘) いいこと聞いた・・・・。
ね〜、ちさと♪さん情報って
いいこと聞いた♪ランランランって思うよね〜
2014/10/08(水) 21:32:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは。
こちらでは皆既月食見れました~。写真撮ったけどブレブレでした(笑)
おでんの季節ですね~♪おでん食べたいなーー。作るには気合を入れないと出来ないや~^^;
そうそう!ニッポンの嵐でおーちゃんは青森に来たんですよねっ!(私の県です~)
私の市内にも来たみたいで~言ってくれれば会いに行ったのに~~!って言うわけないけど(笑)
2014/10/08(水) 21:45:20
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
ゆめこさまへ
> いつママさん、こんばんは。
ゆめこさん!こんばん翔〜

> こちらでは皆既月食見れました~。写真撮ったけどブレブレでした(笑)
え〜、見られたんですか〜いいな〜
写真アップしてくださいな〜(*´∀`*)
あとで見に行きますね〜

> おでんの季節ですね~♪おでん食べたいなーー。作るには気合を入れないと出来ないや~^^;
すごい!気合いをいれておでんを作るなんて
ゆめこさん、さすがです!

> そうそう!ニッポンの嵐でおーちゃんは青森に来たんですよねっ!(私の県です~)
> 私の市内にも来たみたいで~言ってくれれば会いに行ったのに~~!って言うわけないけど(笑)
えええええ。いいな〜。
そうだったんだ〜。
うん、わかる。言ってくれれば会いにいったのに〜って!
でも、言ってくれないよね〜
2014/10/08(水) 21:53:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつままさま こんばんは。
anan買っちゃいましたー。
TV誌買えばよかったです。
中身をチェックして買わないと駄目ですね。

ちさとさん♪情報のローソンのお山さんも今録画セットしました。ありがとうございます。
遅すぎ!ですね。

おでん食べたくなってきました。
美味しそうですー。白いのはちくわぶですか?

わんこちゃんって、お喋りできない分、仕草やお目目で訴えてきますよね。人の気持ちに敏感で赤ちゃんみたいですね。
モカちゃん可愛い。
2014/10/09(木) 00:36:31
URL | ななこ #-[ 編集 ]
皆既月食見ましたよ。
自然現象って不思議です。
いっちゃんが、ママさんのいない時に帰って
顔を見せずにいなくなるのは、
うしろめたい気持ちがあるからだよね。
言ってるとは思うけど、
こんな生活おかしいよ
ちゃんと家から学校に通ってほしいって
嫌がられても言い続けた方がいいと思うの。
私、臭いものに蓋をするで息子にあまり関わらなかったのが
いけなかったって後悔すること多いの。
言っても帰ってこないかもしれないけど、
それでも言い続けた方がいいと思うの。
2014/10/09(木) 08:10:57
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ななこさまへ
> いつままさま こんばんは。
ななこさま おはようございます。

> anan買っちゃいましたー。
> TV誌買えばよかったです。
> 中身をチェックして買わないと駄目ですね。
中身チェック忘れてしまったのですね。
次は忘れずにチェックです!!!
でも、多くて悪いって事はないので
嵐さんを堪能しちゃいましょ♪

> ちさとさん♪情報のローソンのお山さんも今録画セットしました。ありがとうございます。
> 遅すぎ!ですね。
いえいえ、大丈夫です!

> おでん食べたくなってきました。
> 美味しそうですー。白いのはちくわぶですか?
そうです。ちくわぶです!
あたし、これ好きなんですよね〜
でも、本当はもっと汁がしみしみの方が美味しいんですけどね。

> わんこちゃんって、お喋りできない分、仕草やお目目で訴えてきますよね。人の気持ちに敏感で赤ちゃんみたいですね。
> モカちゃん可愛い。
そうなんですよね。
あとは、いる場所とかでもわかりますね。
心配している人の側にはぴったりと寄り添いますね。
2014/10/09(木) 09:09:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 皆既月食見ましたよ。
> 自然現象って不思議です。
わぁ〜、いいな〜
何度も窓から空を眺めていたのですが
結局、雲に邪魔されてみられなかったです〜

> いっちゃんが、ママさんのいない時に帰って
> 顔を見せずにいなくなるのは、
> うしろめたい気持ちがあるからだよね。
どうなのかな?
気付いてなくても、そういう気持ちがあるから
そういう行動になるのかもしれないですね。

> 言ってるとは思うけど、
> こんな生活おかしいよ
> ちゃんと家から学校に通ってほしいって
> 嫌がられても言い続けた方がいいと思うの。
> 私、臭いものに蓋をするで息子にあまり関わらなかったのが
> いけなかったって後悔すること多いの。
> 言っても帰ってこないかもしれないけど、
> それでも言い続けた方がいいと思うの。
あの、決して、何も言ってないわけではないんです。
いっそ、関らずほっておけたら
どんなにか楽なんだろう〜って思いますけどね。
2014/10/09(木) 09:17:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する