いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/10/19 Sun 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

本日は、またまた掃除のため、予約投稿となっております。

10-16つき


8-27嵐タンブラー


最近の一番搾りのシールはさ。
10-16しーる1
こんな楽しみのないやつだよね。

でも、まだあったよ〜
10-16しーる2
テンションあがるシール(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱさ〜、嵐さんマークが入っている
シールの方がいいよね。

9-8daisi.jpg


続きは、先週しやがれといっちゃんの事。

10-17もか2

晩ご飯。
10-18ばん
まだあるシチュー
ローストビーフ
まぐろ中落ち
煮物
野菜サラダ
残り物や盛っただけばかりだけど
美味しくいただきました〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










ははは、いまさらの先週のしやがれ(笑)

あの人がいないって話で
大ちゃんは相葉ちゃんが目に映ったら
笑い出しちゃったんだよね〜
10-18しやがれ1

このあとは、みんなにいじられる大ちゃん(*´∀`*)
10-18しやがれ2
10-18しやがれ3
10-18しやがれ4
10-18しやがれ5
10-18しやがれ6
10-18しやがれ7
もう〜、みんな
大ちゃんにさわりたくて仕方ないのね〜

どんぐりころころ♪
口笛じゃなくて、歌っちゃったのね。
10-18しやがれ8
口笛やってるのに、歌っちゃうところが
やっぱり、大ちゃんらしいな〜って( ´艸`)

昨日のしやがれも面白かったよね〜
来週は(今週はかな?)アルバム発売&Mステで
嬉しいこと続きですね♪

10-18もか2


いっちゃんが家に帰ってくる理由。
それは、困ったことがあったから。

修学旅行に行く前は、お小遣いが欲しいから。
こないだ帰ってきたのは
携帯が壊れてしまったから。

修学旅行のお小遣いは、せっかくの旅行だから
お小遣いはあげる旨は伝えておいたから
自分できちんと取りにきたので
それはいいのだけど。

携帯の件は、すっごく悩みました。
金額が発生しないならいいよ。とか
ああでもない、こうでもない。と
ずっと話してました。
結果、いっちゃん名義にして支払い先も変えることを
納得してもらってショップに行きました。

名義は換えてもらえたけれど
支払い先は、いっちゃんが持ってる銀行は
提携していないという理由で変えられなかった。。。
その時は、いっちゃんは
「じゃあ、ちゃんと払うよ。」とは言ったけれど
どうだか?

で、後になってから気付いた。
別に引き落としじゃなくても
コンビニ払いとかにすればよかったんじゃん。って。

たぶん、なんで携帯購入しちゃったの?
って、思われる方もいるでしょうね。

あたしも、ほんとに悩みに悩みました。
現在、困ったことがないと帰ってこないいっちゃん。
じゃあ、ここで
これを解決しなかったら
次、困ったことが起きても帰ってすらこなくなる?
と、思っちゃったからです。

だけどね。
本当は、しない方が良かったのかな〜とか
今でも後悔してるんですよね。

たぶん、あたしが駄目だったのは
きっと、自分が親にして欲しかった事を
してしまっていたからなんだと思います。

あたしは、親には、ほとんど何もしてもらってないと思っています。
それをずっとずっと心の底に持っていました。
だから、自分の子どもには
親とは違う人間になろうと思っていました。
だけど、あたしは、そんな親に育てられたから
自分で何でも決めて進んでこれる人間になってた。
その逆のいっちゃんは
それが出来ない人間になっちゃったんでしょうね。
あたしは、親に我慢を無意識のうちに
されてたけど、
いっちゃんは、我慢ができない人間になってしまった。

いっちゃんは、ママの育て方が悪かったんじゃないよ。
とは、言っていたけど
やっぱり、あたしが悪かったんだな〜って思います。

なので、次、困った時に帰ってきて
助けを求められても助けないことにしようと思います。
それで、ほんとに帰ってこなくなっても
それはそれで、仕方ないと腹をくくります。
唯一、あたしの子どもに産まれたことを
誇りに思っていると
先日の手紙に書いてあったその言葉を信じて。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : シール しやがれ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

子育ては本当に難しいですよね。
困った時だけじゃなくて、最初は週1でも帰ってきて元気な姿を見せて欲しいね。
そのまま毎日帰って来るようになるのが、一番だけど...
何より、傷ついて帰って来る事のないように祈ってます。
やっぱり、お母さんが一番ですからね。


ガラッと変わって、さとちぃ~o(^o^)o
みんな、さとちが大好きなのね♡
みんなしてベタベタして(笑)
昨日といい、いつママさんアップの回といい、さとち愛されキャラ満載でしたね。
ガイド買っといて良かったね。
やっぱり、さとちのガードは固かった(笑)
2014/10/19(日) 17:45:44
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
んふふ、いつママさんのトコ、グッズ参戦楽しいことになりそうですね(笑)
ふうみーさんもななこさんも不安解消で良かった♡
私は多分、グッズ販売初日に参戦すると思うので、お互い頑張りましょうねっ!!

ななこさん、多分会場限定は翔さんだと思うので(翔さんカラーはまだ東京に来た事ないんで)楽しみですね。
いつママさん、ふうみーさん、残念ながら智くんはポプコン、ニノさんはLOVEで来てるので残念ながらないですね...
ちなみに潤くんはBWコン相葉さんは風景コンで来てます。
どんなグッズが販売されるか楽しみですねっ!!

2014/10/19(日) 18:05:01
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜いぃ!ちさと♪さん(*´∀`*)

そうね〜
少しづつ前進できればいいかな〜
金銭的でなく他で困った時は
もちろん、速攻相談にはのるつもりですけどね。
今は楽しくやっているようなので
あえてほっておくのもいいかな〜って思っています。

そうそう、そうそう。
もうね〜、みんな、どんだけ大ちゃんが好きなんだよ〜ってね。
見てると絶対ちょっかい出してくるというか
助けにくるというか
ほんと、愛されてるのわかるよね〜
確かにガードは固かった
でも、ほっとした〜〜〜(*^o^*)
2014/10/19(日) 21:31:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
んふふ。楽しくなってきてます♪
グッズ初日はいつなんでしょうね?
今、コンサート前から発売ありますよね。

やっぱり、ちさと♪さんは
先輩だから分析がすごい!!!!!
そうだったんですね〜
やっぱり順繰りなんですね。
なにがなるのかも楽しみだし。
誰のがくるのかも楽しみですね。

ちさと♪さん!
情報お願いしますね。
頼りにしてますよ〜
2014/10/19(日) 21:35:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、昨夜は娘さんの事で大変なのに
私の方まで面倒おかけしてごめんなさいね。
子育ては難しいですよね。
でも、親にして欲しかった事を子供にしてあげたいと思うのは親心ですよ!!
いい方向にいくように祈ってますね。

私もね、こだわりの嵐のシールが500mlの方だけにしか無かったので、記念に2本だけ買って、応募には出さないで持ってます^^えへへ

リーダーを雑に扱うにのがおもしろかった~
ほんと、みんなリーダーに触りたいのね~
も~愛されてるぅ~

ちさと♪さん、
そうなんです!!いつママさんが誘ってくれて、一気に不安解消です。
すっごい楽しみです^^
さすがちさと♪さん!東京は翔君ですか。
グッズ、どんなのがでるんでしょうね?デジタリアン・・・ちょっと変わってる感じかな?楽しみですね~


2014/10/19(日) 22:02:47
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19(日) 22:27:33
| #[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。
グッズご一緒させていただけるの
ありがとうございます。よろしくお願いします。

お借りして失礼します。
ちさと♪さん
ご心配おかけしてばかりです。
いつママさんとふうみーさんとご一緒させていただけることになりました。
いろいろ、教えてくださってありがとうございます。
翔くんグッズが東京の可能性があるんですね。
どきどきです。また、いろいろおしえてくださいね。よろしくお願いします。

いつママさんもありがとうございます。
2014/10/19(日) 22:48:49
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いえいえ、ふうみーさん。
娘のことは今に始まったことではないので
もう、気長にやっていくしかないですね。

あ、やっぱり、シールとってあります?

ニノは大ちゃんの気持ちがわかってらっしゃる!

グッズ、どんなのが出てくるんだろうね?
楽しみですね。
2014/10/19(日) 23:39:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん、こんばん翔〜

こちらこそ、一緒に行っていただけて嬉しいです。
楽しみですね。

ちさと♪さんには、
色々と教えてもらいましょうね。
先に参戦もされるから情報いただかないとね。

楽しくできるのがいいですよね。
2014/10/19(日) 23:42:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
モカちゃん、生活のリズムができたかな。
これでいっちゃんが戻ってきても
落ちついていてくれると
いいなあ。
いっちゃん、家が一番大切なところなんだよ。
あなたには待っているママとモカちゃんがいるんだよ。
平凡な毎日が、一番幸せなんだよ。
気づいてほしいけど・・・・
2014/10/20(月) 06:56:25
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> モカちゃん、生活のリズムができたかな。
> これでいっちゃんが戻ってきても
> 落ちついていてくれると
> いいなあ。
そうですね。
あたしと二人だから落ち着いてるけど
いっちゃんがふと現れたら興奮するでしょうね。

> いっちゃん、家が一番大切なところなんだよ。
> あなたには待っているママとモカちゃんがいるんだよ。
> 平凡な毎日が、一番幸せなんだよ。
> 気づいてほしいけど・・・・
おそらく、今は楽しい事が大事な時期なんでしょう。
そのうち、楽しいだけでは
いけないんだと自分で気付いてくれると信じます。
2014/10/20(月) 08:42:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメ遅くなった~ 続きだから見落としちゃってた( > < )

こういうのって、それぞれの家庭での考えであって
何が正解とか、間違いってないんだと思う。
いつママさんの考えがちゃんとあっての事だもん。
間違いじゃないんだよ!
きっと私も・・・その立場になれば同じ事すると思うから。

私は人は変わるものだと思ってる。←良い意味で。
いっちゃんとうちの娘を重ねあわせて考えるけど
よくよく思い返せば、いっちゃんと同じタイプなのは私だった~( ̄∇ ̄*)ゞ
ガマンができなくて、楽しい事が大好きで流されやすくて。
高校の頃の私は友達の家に泊まって家に帰らなかったし
親の事も考える余裕もなく、自分が飼いたいといって飼ったワンコも父親に任せ・・・
困った事があった時、外での生活に嫌気がさした時に家に帰ってた。
ねっ? いっちゃんと同じ感じでしょ~(;^_^A???
けど、大人になって自分で生活するようになってから(出産してから)
今のままじゃダメだって思って変わる努力しなきゃ!って。

親に迷惑かけた分、しっかり親孝行しなくちゃって思ってるし
キョウダイの中で私が一番親の事、考えてると自負してる!!
いっちゃんもいつママさんに対して絶対感謝してるし
その気持ちをお互いがちゃんと伝え合う日は必ずくると思うよ。
・・・って、長々コメントすればするほど、意味不明なコメになっていく~(; ̄ー ̄A
何が言いたいか、イマイチわかんなくなったけど
要は「いつママさん&いっちゃんは大丈夫!!」って事です(^^)
2014/10/21(火) 11:00:57
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
いえいえ、ありがとう(*^o^*)

しばらくはあたしもなんだか
訳がわからなくなってて
本当にこの状態を続けるなら追い出してしまおうか?
とか、色々考えたんだよね。
で、ちょっと精神的にも少しおかしくなっちゃってた時があった。
弟のとこいっちゃおうかな〜とか。

でもさ、親が逃げたら
子どもはどうすればいいんだろうか?
決していっちゃんは、危ないことをしている訳ではないし
きちんと毎日の連絡はくれてるし
ここでちょっと歯車が狂ったとしても
仮にどうしようもないどん底に落ちたとしても
それは自分で這い上がってこなくちゃいけないわけで
そんな時、手助けはしないけど
見守る親がいなかったらどんどん落ちていっちゃうよね。
と、考え直してみた。

あたしがフラフラしてたら
いっちゃんも当然フラフラしちゃうのは当たり前だよね。
あたしがドーンと構えてなくちゃね。
確かに今のいっちゃんは楽しい方にいっちゃっているけど
きっとそんな時期も必要なのかもしれない。
と、思うことにしました。
間違いってなんなのか?人によって違うわけだから
親は親、子どもは子ども。
いち個人としてみていこうかな〜
でも、金銭面での助けはしないことに決めました。
それは、いっちゃんのためによくないから。

へへ、長々と書いちゃいましたが、
ぴよさんの気持ち嬉しいです。
ありがとう!あたしには伝わりましたよ。
2014/10/21(火) 11:27:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ダメダメ! 変なコト考えちゃ絶対ダメ~ッ( > < )
でも、そういう私も同じような事思ってたから気持ちわかる。
一時期、ホント生きてたって何もいいことないや・・・とか
私がいなくなる事で娘はもっとしっかりするんじゃないか?とか。
何か色んなコト考えてた時期あったんよ。
でも今は、あの時期、何だったんだろ?ってくらい落ち着いた。
いつママさんといっちゃんもこれがずっと続くわけじゃないから!
それに、毎回言うけど、うちの娘よりいっちゃんの方が断然しっかりしてるから(笑)
だから脱け出す(落ち着く)のはもっと早いと思うし、その後は楽だと思うよ(^^)

いつママさんの苦しみわかるから私もいつママさんが少しでも笑顔になるように
何かできる事ないかな~って考えてたんよー!
やっぱり大野クンかな?!って。
でね、家に「これ、絶対歌番組だ!」ってビデオが一本あったから
カメラのサエダにテープ→DVDにするのに出してみたの。
(子供らが赤ちゃんの頃のテープも一緒に)
そしたら、全部するなら2万とか言われて((゚m゚;))
で、歌番組の方は最初の30分だけDVDにしてもらったら・・・
違うヤツだった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
「愛LOVEジュニア」だったらジュニアだけの番組だから
大野クンが絶対写ってるんだけど
「アイドルオンステージ」だったんよ~
こっちはほとんどが当時の女の子のB級アイドルとか( ̄_ ̄ i)
私、いっつもどうでもいいモノ取っておいて大事なモノをなくすタイプです。。。
このビデオテープ、もう1回サエダに出してみて後半30分をDVDにしてみようかと。
時間かかるけど、もし大野クンがチョロッとでも写ってたら送るね~(^^)
2014/10/21(火) 13:56:51
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
うっうっう〜、ありがとう〜
心配してくれて〜
でもね、もう大丈夫!変な事は考えないよ。
あたしもあたしなりに考えて育ててきたつもりだから
今は、その過程を信じて待ってみようと思ってる。

そ、そんなお金かけてやらなくていいよ〜
大丈夫だよ〜、今、元気だよ〜
今日は、新しいアルバムもあるし〜
気持ちだけで充分だよ〜
YouTubeにいけば昔の画像とかも見られるからさ。
申し訳ないもん。
2014/10/21(火) 15:49:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する