いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/10/24 Fri 10:00
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
全国的にお天気いいのかな。

10-20そら2

前に、ちらっと、ケンミンショーで
絆創膏のそれぞれの地域での言い方が違うっていうのが
やっていたことがあったのだけど
昨日、他のかたのブログを見てたら
その事が書いてあって

こちらにこられている方々は
どういう呼び方してるのかな〜
と、気になりだしちゃいまして。

緊急アンケート!!!!!

絆創膏(傷口にはるやつね)のことなんていいますか?

ちなみに、あたしは『バンドエイド』もしくは
普通に『絆創膏』ですね。
結構、商品名だったりが多いようですよね。
結婚されてる方は
それまでは○○○って言ってたけど
結婚して違う地に嫁いだら
そこでは○○○だった〜なんて事もあるかもしれないですね。

ちょっとくだらないかもですが
教えていただけると嬉しいです。

嵐さんデジコンチケット
チケットガイド販売の詳細が発表されましたね。
東京ドームは12月6日10時〜
え?その日って仕事じゃん。。。


今日から、いっちゃんの学校は文化祭です。
本日はあたしも仕事があるのでいけませんが
明日はお休みなので
保護者会の役員として参加してきます。

昨年は、かき氷販売でしたが
今年は、おにぎりと唐揚げ販売です。
まだ開校から年数浅い学校なので
昨年、初めて一般公開という形にこぎつけました。

いっちゃんは、軽音部なので
バンドを組んでます。
一応、ボーカル&キーボードというパートを
やらせてもらってます。

て、事で、明日はまた予約投稿か
それともお休みかどちらかになります。
今晩中に、記事が書ければ予約投稿しますが
寝落ちなどに陥った場合は
申し訳ありませんがお休みしちゃいます。


さあ、今日は、Mステですよ〜
アラシックの皆さん、忘れるわけはないでしょうけど
楽しみましょうね〜シェケシェケ♪

続きは、ガイド特集〜

10-20もか
寒くなってくると座布団の間に
入ってしまうモカです。


今日の誕生花はプロテア!
花言葉は華やかな期待♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-23ばん
親子煮残りにごぼうプラス
きんぴらごぼう
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











やっぱり、ガイドからね。
すびばせんね〜、智担なもんでね〜

10-23やかい
夜会の放送の時の事を覚えてないって?
大ちゃん、どんだけ飲んだの?(人のこと言えないけど。。。)
もお〜、松潤が一緒だったから良かったけど
一緒だったからたくさん飲んじゃったのかもしれないけど〜
心配するから、ほどほどにね!

10-23やま
櫻井の顔が見たかった〜
発言もあったから、正直に翔ちゃんを欲していたんだね。

10-23うっとり
ちょ。何見てんのよ〜

10-23はじまり
すべての始まりは、母ちゃんのおかげですね。

10-23ころん
あら?なにしてるのかしら?

10-23なみだわけ
あの涙のわけは翔ちゃんだったと

さらに
10-23まつじゅんと
毎晩のように松潤と泣いていたと

10-23おえかき
ハワイではお絵描きはしなかったのかな?

10-23はい
なに、誘ってるのかしら?
もう〜、すぐいきたくなっちゃうからやめてよ〜(笑)

10-23100
いまが楽しいって!
そりゃ、あたしも楽しいわ!

だから
10-23すきぶん
いつまでも自然体でいられるんだね。

10-23あらかつ1
10-23あらかつ2
これからも楽しみだね♪

今回のアルバムでのニノのソロ!
あたし、今までのなかで一番かな?って思ってます。
で、そこで、あたしは
新しい試みを考えてみました。
次のアルバムの嵐さんみんなのソロを
ニノが作詞作曲するってどうでしょうか?
メンバーの事わかってるニノだから
それぞれのよさが出るソロ曲ができそうじゃあないですか?


今朝の新聞に載ってました。
報知はちっちゃいです。ラジオ情報だとサンスポが一番大きいらしいよ。
10-24しんぶん
朝のWSでもやってましたよね。
て、あたしまだ見てないんだけどね。



今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
コメントは
間に合いそうにない?
大丈夫、大丈夫。
慌てずゆっくり参りましょう!!
櫻井翔(SS-00005)

翔ちゃん!
初めてのコメントだ〜。
うん。慌てずにゆっくりやる!




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 絆創膏 ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (32)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは。
少し前にテレビでやってましたね〜。
地域によって言い方が違うって。
ワタシは、バンドエイドっていいます。
確か、それぞれの地域の商品名で呼んでることが多いという
結果だったと思います^-^
2014/10/24(金) 11:44:09
URL | イク #wmbtqNs2[ 編集 ]
いつママさ、、、はぁ~~い!
                             
貼るやつね、最近は気を付けて
「バンドエイド」って言うけど(笑)、

小さい時から「ばんそこ」って言ってた、実は。。。ひゃひゃひゃ。

たぶん、両親は「絆創膏」って言ってたんだろうけどね、
私は「ばんそこ」って思ってた!!笑
                             
ガイドの大ちゃん、きゅんきゅんくるね~♪♪ (*^_^*)                            
デジコンのガイト発売??
見てみよ~~っと。

2014/10/24(金) 11:58:45
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
バンドエイドまたはカットバンよ。
きずそうこうは使ってないなあ。
2014/10/24(金) 12:14:47
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

私も絆創膏、バンドエイド...あ、みっちぃさんのばんそこもありかも。ふはは

今日はいよいよ、腰振りZero-Gダンスね。
なんなら衣装もセクシーに...ついでにメドレーがいいなぁ←ワガママ

いっちゃんの文化祭、楽しんで来てね。
軽音部の発表だけは見逃さないで!!
2014/10/24(金) 12:17:39
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
イクさまへ
こんにちは。
イクさんもバンドエイド派ですね。

うん。確か、そうでしたよね。
地域の商品名!
きっと他にもそういうのあるんでしょうね。
2014/10/24(金) 12:48:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪

一応、みっちぃさんもバンドエイド派なんだね。
でも、素がでると〜
ばんそこ!んふふ。可愛いぞ!

ガイドの大ちゃんはどこをとっても
いいよね〜
TV誌では珍しいんじゃない?

プレイガイド見た?
京セラは、11月15日10時発売だよ。
2014/10/24(金) 13:01:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱり、バンドエイドですね。
あとは、カットバンね。
titiさんもですよね?
2014/10/24(金) 13:03:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜いぃ!ちさと♪さん!!!!!

やっぱり、同じですね。
絆創膏、バンドエイド!
みっちぃさんのばんそこ♪可愛いよね。

衣裳!皆で踊った松潤のシェケの時のようなやつなんてどうよ?
あたしも思った〜メドレーにしてくんないかな〜って
ワガママかしら?そうよね〜
ワガママよね。。。

大丈夫!
軽音の発表の時間はチェックずみなので
その前に音楽室へGO!
2014/10/24(金) 13:07:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~
ドラマアワードは2013年7月~14年6月に放送されたドラマから選んだそうです~。だからおーちゃんのドラマは入っていたんですね~。

で、うちはカットバンって言います~^^

みっちぃさんのばんそこもかわいいなーー
親の言い方そのまま覚えちゃうってあるよね~。私が「くづした(靴下)」って言ってたんでしょうねーー息子(保育園時)がクイズの答えをいう時に「くづした」って言ってみんなに笑われたんだよね。
あと嵐さんって寝巻っていうよね、パジャマじゃなくて。うちも私が母だから息子たちみんな寝巻っていうんだけど、嵐さんたちの親は私より年齢上だから親が寝巻って言ってたからなんだろうね~。

娘さん、ボーカル&キーボード楽しみですね!
2014/10/24(金) 13:19:50
URL | ゆめこ #8S/iUvNc[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪こんちわ〜

なるほど、期間がギリ入っていたんですね。
教えてくれてありがとうです。
これで納得です(*^o^*)

ゆめこさんは、カットバンですね。
ね!みっちぃさんの、ばんそこ♪可愛いよねん。
確かに、親の言い方で覚えちゃいますよね。
寝巻も、やっぱり昔はそういってたね。
それで思い出したけど
まだ、娘が小学生の頃に遠足のしおりみたいなのに
持ち物が書いてあって
そこに『ちり紙』ってあったのね。
そしたら、むすめが、これ何?なんのこと?と。
ティッシュの事だよ。って言ったら不思議そうな顔してたんですよね。
今は、ちり紙なんて言わないですもんね。
ティッシュとかトイレットペーパーでしょ。
ちり紙交換もないから、わからないんでしょうね〜

娘のは楽しみだけど、間違えないように〜って
心配もあるからちょっとドキドキしますね。
2014/10/24(金) 13:41:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちわ(*^^*)

私は… *バンドエイド*って呼んでます‼️

実家の おばあちゃんは *リバテープ*って言ってます
(^ー^)ノ

改めて……聞いてみると 面白いですね〜☆
2014/10/24(金) 14:04:23
URL | paku mam #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちわ~

私もバンドエイドか、ばんそーこーだよん^^
地域で言い方違うのっておもしろいよね!

いっちゃん、文化祭でボーカルでキーボードなの?すごい!
それは楽しみだね^^
いつママさん、見てて緊張してドキドキしないでね。

ガイドのリーダーの「本心で翔ちゃんに会いたかった」見たら
あぁ~だからあんなに嬉しそうだったのね^^会えてよかったね~って思っちゃったよ~
あと、日焼け出来なかったにのに、カメを見せたいって言ってくれて嬉しかった^^
ちさと♪さんが2冊買いしたの解る!

うふっ、にののソロ良かったよね^^うわ~い!なんか、嬉しい^^

今日発売の嵐さん表紙のオリスタと、月刊TVガイドはお勧め!見てみて!
2014/10/24(金) 14:37:41
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
こんあいば~☆
絆創膏は、時の流れと共に私の呼び方も変わってますね。
子供の頃はバンドエイド→10代後半ぐらいからカットバン
→今はキズテープと呼んでます。きっと周りの影響で
変わっちゃったんでしょうね。

いつママさんは今朝のWSはZipを撮られたんですよね?
それ正解ですよ。放送時間が長かったらしいです。
あーでもうちの母親の情報なのであまりあてになりませんけど・・・。
またまたいつママさんに質問です^~。
ブルーレイのDVDは観られますか?
2014/10/24(金) 14:51:09
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
paku mamさまへ
こんにちは〜 paku mamさん♪

バンドエイドですね!
やっぱり、バンドエイドが多いな

おばあちゃんは、リバテープ!
お、これは新しいぞ!
2014/10/24(金) 15:07:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いらっしゃいませ〜、ふうみーさん♪

ふむふむ、バンドエイドですな。
多いですな〜

あ、でもボーカルとキーボードは別々にやるんですよ。
キーボードしてる時は他の子がボーカルやるんです。
いや〜、ドキドキですよ〜

そうそう、あの夜会を見たら
心底会いたかったんだね〜ってわかるよね。
でも、サトシックは過保護だから〜
もう、覚えてないことが心配で心配で。。。

今度はニノとカメと泳げたらいいよね〜
ニノのソロ、うんいいよ〜、最高!

オリスタは買いなのは知ってたけど
月刊ガイド?情報ありがとう!
知らなかったらオリスタだけ買って帰ってたかも〜
2014/10/24(金) 15:13:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん、こんあいば〜♪

お、変わっていったのは始めてですね。
バンドエイド→カットバン→キズテープですね!
キズテープというのもお初です!
周りの影響は大ですね!

ほんと?Zip!で良かった!?
見るのが楽しみだにゃ〜、しかし今日はMステもあるし
忙しいぞ!

うち〜、まだブルーレイは見られる環境にないんです〜
保存環境もないので
11月の怒濤のハワイだよりの前には
なんとか保存環境を整えなくてはと
ただいま検討中でございますです!!!!!
2014/10/24(金) 15:18:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは!
いつもブログを楽しく拝見させていただいています♪

私はばんそこ、と言っていました!
地域によって差があるんですね~♪
ちょっと素敵女子になりたくて、
ポーチの中に入れたりしていたのを思い出しました(笑)

リンクをさせていただきました☆
もしよろしければ相互リンクよろしくお願いしますっ♪

応援ぽちっ☆
2014/10/24(金) 15:38:48
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
こんにちは
いつも御来訪頂き有難うございます
また 今日は拍手コメント有難うございました
良い1年で過ごせるよう頑張ります

普通はカットバンって言いますね~
ガーゼ部分にリバノール液を浸みこませているタイプのものは
リバテープと言ってます

またいらしてくださいネ
応援ぽちして帰ります((○┓ペコリ
2014/10/24(金) 15:51:40
URL | 千紘 #vQU5PwVA[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
こんにちは!ようこそです♪

ばんそこ!ですね。
これは、可愛いですね〜

リンクありがとうございます。
あたしもリンクさせていただきますね。
2014/10/24(金) 16:50:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
千紘さまへ
こちらこそ、いつもありがとうございます!
素敵な1年になるよう祈ってますね。

カットバンとリバテープですね〜
リバはやっと二人目です!

はい、もちろんです!
ありがとです♪
2014/10/24(金) 16:52:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんにちは。

HDD編集と戦っている間に、いつママさんの
ブログで楽しいアンケートが繰り広げられていますね!
面白い答えを書きたかったのですが
私も「バンドエイド」です。

でも小さい頃は「ばんそこー」も言ってたような気がします。

いつちゃん(お嬢さま)の発表楽しみですね。
どきどきしませんか?
うるうるきちゃいますよね。子供の発表会って。
さりげなく、ハンカチ持参ですね。
2014/10/24(金) 18:01:05
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん、月刊ガイド、良く見たら、紙質はいいけど、見たことある写真多数(>_<)良く見て購入してね。


2014/10/24(金) 18:19:01
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあい翔〜

そうですか。やっぱり、バンドエイド!
大人気ですな
ばんそこーは、確かに子どもの時は、
そうだったかも〜!

そうなんですよ。
ただでさえ、涙もろくなってるのに
どしましょうね〜
ハンカチで足りるかな?
2014/10/24(金) 19:00:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
んふふ。ありがと(^_^)☆
でも、お持ち帰りした〜!
紙質は、大事かも〜〜
他にも、お持ち帰りしちゃったし^o^
2014/10/24(金) 19:03:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
は〜〜〜いぃ!
みなさん〜♪

Mステ!楽しかったですね〜
Zero-Gもフルダンスでしたね!

そして、入りたいグループ!
嵐さんが一位〜
そりゃそうでしょ!
あたしも嵐さんに入りたいですからね。
って、みんな同じ気持ちだろうけど。

ファンのみんなは
6番目の嵐だもんね!

どうぞ、自由にMステを語っていってくださいね。
好きに語ってもらうってことで
それぞれ自由にしていってください。
この先はあたしが返信必要かな〜と思う方には
返信しますけど
それ以外は
あたしも自由に語りたいとおもいます。

ではでは、どうぞ〜〜〜〜〜
2014/10/24(金) 21:23:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私は サビオ とカットバンです。
こちらに来てからは バンドエイドですが、仕事で表記するのは絆創膏ですね。

サビオは今夏に帰省した際も、実家の救急箱にありました( ´ ▽ ` )ノ
2014/10/24(金) 21:48:27
URL | のっか #-[ 編集 ]
こんあいば(‘◇‘)

Zero-G良かったよぉ。:+((*´艸`))+:。
フルコーラスだったしね♡
振付師大野智。
これからも楽しみです!!

でもね、1つの不満...私だけかなぁ?
テレ朝さん、映像にデジタル加工しちゃうと目がチカチカ(☆∀☆)
あ!智くんのどや顔無かった(>_<。)
2014/10/24(金) 22:04:13
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
こんばんは~
Zero-Gフルで良かったけど、
私もちさと♪さんと同じで、目がチカチカしちゃって><
それに、嵐さんがブレるというか、何というか・・・
もっと普通でいいのにね~
定点カメラ見ちゃったせいかな?
2014/10/24(金) 22:55:36
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
のっかさまへ
わああ〜、のっかさん、久しぶりですね。
嬉しいです。
いつも読み逃げですみませんです。

のっかさんは、サビオとカットバンですね。
お。サビオは、初です!
実家版なんですね。
ありがとうございます。
2014/10/24(金) 22:56:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うんうん。
ちさと♪さん、ふうみーさん!
わかるわかる〜

チカチカしてたね。
やっぱり、あれがないほうがいいよね。
デジタルって事でしたんだろうけど。
お願い、普通にして〜って思った。

振り付け師大野!
新たな名前ができたね〜
2014/10/24(金) 22:59:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん みなさん こんばんは。ZERO-G良かったですねー。
やっぱり、加工はちょっとでしたよね。
デジタル感がちゃんと振付けられていたから
(定点ダンスみたいに)
加工なしで嵐さんの生ダンスでよかったですよね。

でも、Mステはいつも嵐出演のとき、演出にすごくがんばって気合を入れてくれるから
、ありがたいですネ(何目線でしょうか)

文化祭楽しみですね。
お疲れになりませんように。
いつちゃんの演奏もうまくいきますように
2014/10/25(土) 00:47:39
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ななこさま
やっぱり、一度ていてんカメラで見ちゃってるから
物足りないというか
そんな感じになっちゃいましたね!

確かに、Mステさんは、嵐さんのこと
考えてくれてますね〜

無事、文化祭も終わりました
すべて、完売で楽しかったですよ〜
いっちゃんのステージも一緒にのってきました^o^
2014/10/25(土) 17:08:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する