いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/10/28 Tue 10:00
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
秋晴れ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

10-27そら

昨日は、素敵な物が〜
10-27ありがと

いつも仲良くしていただいている
チワワのポン太とスマイルな日々のポン母さんから
届きました。

相葉ちゃんと同じ地方お住まいなので
落花生が〜
そして、ポン母さんとこの柿〜

この柿を出したら
モカがガン見しておりました。
あ、柿は画像は2つですが
本当はもっともっとたくさんありますよ。

ここまでもとっても嬉しかったですが
もっともっと嬉しかったのが
嵐さんの色々なDVD
ほんとに何にも持っていないので
すんごく嬉しい(*´∀`*)

ポン母さん!本当にありがとう♪


なんだか、今までひっそりと嵐さんファンをしてきてたけど
ブログで色々な人と通じるようになって
今までになかった経験ができてます。
これも、嵐さんのお陰ですね。

嵐さんがずっと頑張ってきてくれたから
こうやって色んな方と知り合えて
楽しく語り合ったりできるし
嵐さん、本当にありがとう♪


続きは、ジョン特集〜
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)

10-26もか2

今日の誕生花はアフリカンマリーゴールド!
花言葉は絶望を乗り越えて生きる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-27ばん
ブリ大根
野菜サラダ
お漬け物
じゃがベーコンチーズ焼き

デザートはワッフル!
10-27わっふる

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











ジョンをお持ち帰りしたのは
やっぱ、松潤と大ちゃんが載ってたからでしょ!

最近、接近が多いよね。

今回、なんだか和テイストな感じですね。
10-26げじょん1

二人で料理を作る!
10-26げじょん2
10-26げじょん3

で、一休み!
10-26げじょん4

食べる!
10-26げじょん5

ん?試食?
10-26げじょん6
10-26げじょん7
10-26げじょん8
この表情、めちゃんこ可愛ええな〜

こぼれ話だす。
10-26げじょん9

ハワイの旅、振り返り〜
10-26げじょん10

ハワイみやげ話!
10-26げじょん11

アルバムの話についてとか
コンサートの話についてとか(これは前にも載せたことあるけどね)
10-24じょん3
10-24じょん4

昨日のZip!での萌ポイント!
10-27ふぉ
相葉ちゃんと生田斗真と松潤とニノ!
なんだか、みんなふっくらしてないか?
てか、おこちゃまですな。当たり前ですが(;´∀`)
今から、17年前だそうです。
ここに、大ちゃんがまじってたら、もっと最高なんですが。。。
すみません、葉担様、和担様、潤担様〜


今日は、MORE発売ですよね。
なんだか〜、付録あり、なしで表紙が違うんですよね。
中身同じなのに、2冊買わせようという魂胆ですか!!!!!
う〜ん。どうしましょう。
あたしは、ブラック好きなんで
とりあえず付録なしブラックを買おうかと思ってます。
付録はトートバックだしね。
なぜか、いっぱい持ってるトートバック。
付録つきは、ピンク嵐さんだそうです。


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐でした〜
コメント
今日のラッキーカラーは青だ!何か青を身につけて家を出よう!
必ず良いことがある!もしなかったらそれは本当に申し訳ない!!
大野智(OS-00002)

前に見た事あるコメントだけど、
大ちゃんだから許しちゃう!
あ〜、どんだけ甘々なんだ〜サトシック!!!!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ポン母さん DVD 嵐さん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (39)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!
今日は風が冷たいでぃっ。。。
                             
ポン母さんからの贈り物、良かったですね~~♪
ポン母さん、相葉ちゃんと同じ地方ですか!?
前にお祭りの写真を載せておかれたのを見て、
そうかな??と思ったんですけど、やっぱり当たってた~~♪

私も、今まで、こっそり応援していたけど、
今では皆さんと他愛もないこと、あれこれお話できて
嬉しいよ~~(^^)v

それと、ジョンの大ちゃんの、土瓶蒸し??飲んでるところ・・・、
これ松潤と同じ角度の横顔見たかったな~~(*^_^*)

正面でも、十分かっこええんだけどね、
横顔ならもっと渋かっただろ~なぁ~~と思って♪
ふふふ。
2014/10/28(火) 12:58:16
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん こんにちは。

ポン母さんからの贈り物よかったですねー
ポン母さんは相葉ちゃん担さんですよね!
相葉県で相葉ちゃんのお近くっていいですねー。

わたしも、今まで翔くん中心にひっそりと応援していたのですが、みなさんを知ってみなさんのお話から、それぞれ5人の魅力をさらに感じられてとても楽しいです。
嵐さんの5人て素敵ですよねー。

最近大野くんと潤くんの仲良し度がUPしてるように感じるのですが?
潤くんが大野くんに甘えていますよね。

私も、モアをAMAZONで頼みました。
ピンク表紙です。
どんな事書いてるのか楽しみですね。
2014/10/28(火) 14:02:33
URL | ななこ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪
こっちもでぃ!

ポン母さんは、担当さんと同じ地方で
羨ましいですね〜

ね、ね。そうですよね。
ここにこられるアラシックの方々って
そういう方が多いですよね。ほんと、嬉しいです♪
いろんな情報も得られるしね!

うん?土瓶蒸し飲んでるとこ?
これだけだったかな〜、帰ったら探してみよう!
確かに、横顔なら渋いかも〜ね( ´∀`)v
2014/10/28(火) 14:16:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔!!!!!

担当さんと同じ地方っていいですよね。
どこかで繋がってる?的な感じしますよね。

やっぱり、同じですね。
ここにこられる方々ってひっそりだったんですよね。
こうやって同じ年代でアラシック繋がり!嬉しいですよね。

そうそう、ハワイあたりから接近中ですよね。
コンサートでの企画だとかダンスの振り付けだとかで
話す事が多いのかもしれませんね。
ちょっと、翔ちゃんが焼きもち妬いてるかも( ´艸`)ムププ

ななこさんは、ピンク表紙ですね。
うんうん。中身も楽しみですよね。
2014/10/28(火) 14:21:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~!
こちらに初めてお邪魔します。

いつママさんのブログに来られる方々は皆さん仲が良くてホッコリします。
都心に近い方が多いのでしょうか?
私は愛知県の片田舎に住んでいるのでちょっと都会に憧れます。

いつママさんは山コンビ推しですか?
実は私もです( *´艸`)
2014/10/28(火) 15:37:55
URL | 青空 #-[ 編集 ]
こんにちわ(o^^o)

いつママさんの Blogには
優しい方がたくさんですね〜☆
とっても 仲良しなんだなぁ〜って思ってます♬
2014/10/28(火) 15:56:03
URL | paku mam #-[ 編集 ]
こんあいば~☆
いつママさん喜んでもらえて嬉しいです。
落花生と嵐さんのDVDをつまみに
一番搾りをグビッといっちゃって下さ~い。

私も長いことコッソリと嵐ファンでしたので
皆さんと交流が出来て毎日が楽しくなりました。
この場を借りて、アラシックのみなさんありがとう~!
心優しい方達ばかりで嬉しいです。(*^▽^*)

相葉ちゃんと同じ県で幸せであります~。
テレビやラジオで耳にする地元トークも
うんうんそうそう!と共感できて楽しいのですが、
他の県の相葉担さんはどう思っているのでしょうね?
楽しめているのかな?
こんなに今の県に住んでいて良かったと思えた事は
ないです。

いつママさーん DVDはビデオ時代のものなので
画像が荒くてごめんなさい。





2014/10/28(火) 17:40:03
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!
みなさん、こんあいば(‘◇‘)

ポン母さん、味噌ピーだわね。
商品見て味噌ピー出てくる県民。
他県の方は知らない人が多いみたいよね。
相葉県←いつの間にか県名(笑)では、給食にも出ますよねぇ。
私も県民歴40年弱ですから(≧ω≦。)プププ

私、サトシック的にも残念な事に...
小さい頃、智くんお気に入りの公園や吉祥寺に遊びに行ってたみたいなの。
でもそれは、母の思い出であって私には全然記憶にないという残念な思い出。
娘曰く、「もし、そのまま東京に住んでたって智くんと出会うわけないじゃーん。ママ、いくつ年上だよ」
――(-ω-;)―→グサッ!!!
そうでした10歳以上違うよね_| ̄|○
いーよいーよ、そのうち暖かくなったら、リア友ちゃんと井の頭公園行くもん。
智くんお気に入りのベンチ探して来るもん。
2014/10/28(火) 18:59:39
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜いぃ!青空さん♪
こちらにもいらしてくれてありがとう〜〜〜〜〜

都心に近い。。。
でも、ない方もおられたりしますよ。
けど、みんな仲良しさんです(*´∀`*)
どうぞ、一緒にお仲間になってくださいね。

山コンビ、大好きです〜
大宮も好きです〜
だけど、やっぱり大ちゃんと翔ちゃんの
あ、うんの呼吸がなんともいえません〜( ´艸`)
2014/10/28(火) 21:00:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
paku mamさまへ
こんばんは〜

paku mamさんのとこも素敵なお仲間ですよね。
でも、こうやって知り合えたのは素敵な事ですよね。
どうぞ、仲良くしてくださいね。
2014/10/28(火) 21:02:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
こんあいば〜♪

ほんと大好きなものばかりで感激です!

ここに来られる方々、ひっそりと〜って方が
多いんですよね。
もちろん、あたしもなんですけどね。
だからこそ、語り合えるんですよね。
みんなが同じ気持ちの中、仲良くできますよね〜

ほんと、うらやましいですよ。
やっぱり、話題についていけるってのは
強みだったりしますよね。
他の県の方も、おそらく調べ尽くしてからの
納得だったりするのでしょうね。

画像が荒いなんて全然関係ないです〜
もう、見られるだけで幸せです♪
2014/10/28(火) 21:06:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜でぃ!

味噌ピー!!!!!
これ、意外に知ってるんですよね。なぜだろ?
美味しいですよね。
食べだしたら止まらない〜

実は、あたしは、生まれは東京なんですよね。
神奈川に来るまでは
東京に住んでたんですよ〜
でも、小学校あがる前だから
記憶が薄い薄い。。。

いかん、年齢差を言ってはいかん。
気持ちはちがうんだもんね〜
んふふ。井の頭公園!!!!!
いいよね〜
あちこち巡りたいよね〜
2014/10/28(火) 21:11:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、皆さん、こんばんは^^

ポン母さんからたくさんいただいて良かったですね^^
私も味噌ピーは知ってるよ!うち、相葉県の上だけど、普通に売ってるし、
家で作ってたよ!おいしいよね~
私も相葉県のもの食べてるよ!
まじっくひじきっていう、ひじきの炊き込みごはんの元?
友達のお母さんにもらったらおいしくてお取り寄せ^^
やっぱりどうしてもアラフィフだとひっそりになっちゃうよね><
若いころは平気だったけど・・・
だから、みんなでお話できて、すっごく楽しい^^
いつママさん、皆さん、ありがと~~
あ、お迎えの時間。いってきます。
また文がおかしかったらごめんね><
2014/10/28(火) 21:25:52
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
味噌ぴー、普通にうってるなんて書いちゃってごめんなさい(>_<)ポン母さんごめんなさい。
こっちでうってるのは小さいパックのです。
失礼な言い方しちゃってごめんなさい
2014/10/28(火) 21:35:47
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさん、私が変な振りしちゃったから。
でも、他県の方は知らない人が多いと思ってたから、いつママさんもふうみーさんも知ってたの嬉しいかも。私はね。
相葉さんみたいに、千葉背負ってはいないけど(笑)
ってか、ふうみーさん、
作ってたなんて凄い!(*゚Д゚艸)

2014/10/28(火) 21:55:31
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
こんあいば~☆
いつママさん場をお借りします。<m(__)m>

ふうみーさん全然気にしないで下さ~い。
やはりお隣の県だと味噌ピーなども売ってますよね。
今じゃ味噌ピーもピーナツハニーと洒落た名前になっていて、味噌ピーは味噌ピーよ!とひとり突っ込みしてます。

ちさと♪さん 給食で出てましたよねー。
私も相葉県40弱です。あっ歳がバレますね(>_<)

いつママさんありがとうございました(*^▽^*)

2014/10/28(火) 22:01:36
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いらっしゃいませ〜♪

うんうん。知ってたりするよね。
おお、作ってたってのがすごい!!!!!

まじっくひじきという名前なのかは知らないけど
炊き込みご飯の元みたいなのあるよね〜

そうなんだよね。アラフィフってだけでひっそり。。。
でも、アラフィフだって嵐さん好きでなにがわるい〜!!!!!
気持ちは同じだもんね。
こうやって、みんなで語れるって嬉しいよね。

お迎え?塾とかのお迎えかな?
気をつけてね〜

次の分もここで書いちゃうけど
ふうみーさん、気にしちゃったんだね。
うまくいえないんだけど
きっと、あ、知ってるんだ〜って嬉しく思ってると思うよ。
み〜んな、優しい♪もちろん、ふうみーさんもだよ(*´∀`*)
2014/10/28(火) 22:17:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
いやいや、変な振りなんかしてないと思うよ。
顔をみての言葉じゃないから
お互いに気にしちゃうんだよね。
上手くはいえないんだけど
きっと、みんなそんな変な風に考えないよね。
ちさと♪さんがいってたように、あ、知ってたんだ〜って感じだよね。

こうやって、お互いでフォローしてる感じって
素敵だな〜って思うんだよね。
ほんと、みんな優しい♪
2014/10/28(火) 22:21:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
だよね、だよね。
気にしてないよね。
んふふ。なんだろ。絶対大丈夫って思ってた(*´∀`*)
だって、みんな優しいもん。

話は全然変わるけど〜
給食繋がりで〜
くじらの竜田揚げ!でてませんでしたか〜?
あたしの小学校では竜田揚げって言ってなくて
くじらのノルウェー揚げってメニューだったんですよね。
今では、クジラは高い物になってるけどね。
普通に出てましたよね?????
2014/10/28(火) 22:25:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、みなさん、こんばんわんだほ~♪

味噌ピー、知らないよ~~関西人は。

写真見ても、どれが味噌ピーかわかりませんって~~(*^^*)

たぶん、あれかな??と思うけど。(笑)

当然誰もが知ってると思ってるものが、
実は地域的なものだったりするのって、面白いよね~~♪

関東の皆さんはお菓子の「おにぎりせんべい」って、
知らないんですよね~??(*^^*) 
確かケンミンショーで言ってなかったかな~。

くじらの竜田揚げ、あったあった!
固くて嫌いだったわ~~~。
牛乳はテトラパックだったでしょ??(笑)

いつママさんお借りします!
青空さん、初めまして(*^^*)
私も関東地方に憧れる関西人です。
またお邪魔しに行きます~♪

2014/10/28(火) 22:39:13
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
くじらの竜田揚げ
これはつい最近に姉とも話してました。
姉とは4つ違いなのですが、私は覚えがなくて
でも姉は小学校の給食で出ていたと言ってましたよ。
あと給食繋がりでミルメーク(ミルメイクかな)は知ってますか?
2014/10/28(火) 22:43:18
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
みっちぃさまへ
わんだほ〜 らりほ〜

関西圏の方は、味噌ピー知らないよね〜
あるよね〜
自分の地域の常識が実はその地域特質の物だったってね。

え?おにぎりせんべい!知ってるよ。
あの、おにぎりの形したおせんべいだよね?

くじらの竜田揚げは固かった?
うちのノルウェー揚げは超美味しかったよ。
へ?牛乳は瓶だったよ!
あれ、これはあたしの方がおばちゃんか!

青空さんもブログやってらっしゃるので
覗いてあげてね〜
2014/10/28(火) 22:58:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
えええええ〜、くじらの竜田揚げ〜
知らないんですね〜
ここで微妙な差がわかるんですね〜
でも、あたし弟とは5つ違いだけど
弟も知ってたんだけどな〜

ミルメーク!!!!!
ありましたよね〜
て、ことは、牛乳は瓶ですよね?
2014/10/28(火) 23:02:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
そうなのーくじらの竜田揚げ知らないのー♪
牛乳は瓶で途中から四角いパックになりましたよ。
ミルメークは大好きでした。
あと MAXコーヒーがたま~に出ました。
これは、ちさと♪さんとふうみーさんはご存知ですよね。
2014/10/28(火) 23:18:24
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
いつママさんーこんばんは。

また来ちゃいました。すいません。
くじらの竜田揚げありました!!
固かったおぼえがあります。
ノルウェー揚げってナイスネーミングですねー。

ちょっと、私あたふた者なのに、最年長かも(汗)
しれません。牛乳は瓶でした。
ミルメークってなんでしょう?

おにぎりせんべい知ってますよ。
おにぎりせんべいって、関西のおかしですか?。
日本中で売ってると思ってました。

私、生まれは関西なんです。(以前書きましたかしら?)
2014/10/28(火) 23:22:35
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん、何度もごめんね。

みんなやさしい><

ちさと♪さん、
変な振りなんかして無いよ!ごめんね~
子供の頃から食べてたよ~作ってたのは母です。ごめんね!ありがとう^^

ポン母さん、
ごめんなさいね><
なんか、気になっちゃって・・・ありがとうございます。
実は実家が農家だったので、落花生も作ってた時があったので、良く食べてました。
今は小さいパックのを買ってます。
あと、くじらの竜田揚げ給食に出てました。
ミルメイクも!大好きでした。

いつママさん、ありがとう^^お借りしちゃって・・・
みんな優しい!いつママさんも優しい~
もぅ~みんな大好きです~
文字だけなのでね、気になっちゃって・・・ごめんね><ありがとう^^
ななこさん、
ミルメイクは知らないの?
うっ、私が一番上かも?
おにぎりせんべい???それは解んないかも!

2014/10/28(火) 23:45:50
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ポン母さまへ
うきゃ〜!!!!!
牛乳は途中からパックになったと?
あてくし、ずっと瓶でした。。。
MAXコーヒー?なんか、聞いたことあるようなないような〜
2014/10/29(水) 02:33:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪こんあい翔〜

良かった〜、竜田揚げ知ってて!
固かったんだ〜
ノルウェー揚げは竜田揚げを
さらに味付けしてあったから固いイメージがないのかな〜

牛乳は瓶ね。
ミルメークは粉のコーヒー牛乳の素だよ。
牛乳に入れてまぜまぜするやつ。

おにぎりせんべい、知ってるよね?
ななこさんは、関西出身なんだ〜
知らなかったよ〜
でも、あたし、関西出身じゃないんだけど
おにぎりせんべい知ってるんだけど、何故?
2014/10/29(水) 02:37:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ええんだよ〜、ふうみーさん♪

やた!くじらの竜田揚げ知ってるのね!
ミルメークもだね。
あたしも全部知ってるから
ふうみーさん!一緒くらいかな〜
いや、でも、あたし、一番上かも〜〜〜〜〜

おにぎりせんべい、しらない?
あれ、あたし、もしかして関西人?
2014/10/29(水) 02:40:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!
みなさん、おはおーの(´・∀・`)

なつかしの給食特集になってるね(笑)
私もクジラの竜田揚げ記憶にない。
ミルメイクは大好きだった。
牛乳が嫌いでコーヒーが入ると飲めるってね。
それは今も一緒でコーヒー牛乳ばっか飲んでまーす。
そんな私に浮気をさせたのが、さとち♡
昨日から森永ココアよっ、けけ(ヶ´∀`)
智くんがココア好きは聞いた事あったけど、
作んの面倒くさくってね、ほら、おうちゃくものだから(* ̄m ̄) プププッ!
でもね、ここあはやっぱり、もりなが〜♪

って給食からそれてるし(笑)
私の小学生の時に、ソフト麺ができたの。
あの時はスッゴイって思ったんだけど、
今の今の子達ってビビンバとか普通に出るし、
夏場は、たまーに雪見だいふく出ちゃうなんて...信じらんなぁいって言っちゃった(笑)
2014/10/29(水) 08:20:36
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
あ、いつママさん、ごめんね。

MAXコーヒー(笑)
ローカルコーヒーよね。
超甘くて飲めないけど、娘はMAXコーヒーしか飲めないってね(笑)
基本、私は缶コーヒーが嫌いなの。
ほら、コーヒー牛乳だから(≧ω≦。)プププ
2014/10/29(水) 08:25:28
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
ちさと♪さん、おはおーの( ´∀`)v

へ。くじらの竜田揚げを知らないと。。。
ミルメークは知ってるのね。
んふふ。
ソフト麺登場ですな。
確かにあの時は画期的だったけれど
ほんと、今の給食は当時とは比べ物にならないね〜

ココア、見た見た〜
無防備なZEROの前のCMで突風編を。
あとは、サイトで見たよ〜
ナイス前髪!ナイス森永!だよね〜
2014/10/29(水) 08:39:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
お!
ちさと♪さんのコメで思い出した〜
缶コーヒーのやつね!MAXコーヒー!
ありがとう〜
んふふ。大人なあたしはブラックオンリーよん( ´∀`)v
2014/10/29(水) 08:41:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、皆さん、おはようございま~す^^
昨夜はありがと~

MAXコーヒーってローカルだったの?
給食には出たことないな~
今もスーパーで売ってて、うちの子たち大好きで牛乳入れて飲んでます。(甘いからね)
ちさと♪さん、私も牛乳をそのまま飲むのが嫌いでね~(瓶の牛乳でした。)
ココアとか、カフェオレならOKなんだけど。
特にごはんが出た時は、何で一緒!?って思ってたわ・・・

も~ソフト麺とかなつかしい~
汁の器に一度に入んないから半分にして入れてた。
あ、おにぎりせんべい思い出したよ~
なんか、おもしろいね!
年齢と地域で結構違うのね~



2014/10/29(水) 09:40:09
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
おはようございます!

落花生に柿においしそうですね♪
食欲の秋☆
ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)
産後ダイエットはどこへやら。。。

応援ぽちっ☆
2014/10/29(水) 09:53:08
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いらっしゃいませ〜、ふうみーさん♪おはお〜の( ´∀`)v

ほえ?MAXコーヒーは缶コーヒーではないの?
そうそう、ご飯に牛乳って〜
でも、あたし中学はお弁当だったんだけど
毎日壜牛乳が出てたよ!

ソフト麺なつかしいよね〜
麺の量が違うのかな?
全部ちゃんと入ってた気がするな〜
ほんと、面白いね〜
2014/10/29(水) 12:22:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
おはようです♪

ほんと、食欲の秋は
美味しいものいっぱいですね。

きっと息子さんが歩くようになったら
バタバタとするので
自然にダイエットできますよ!
2014/10/29(水) 12:24:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
MAXコーヒーは昔ながらの細い缶です!
でも最近は500mlのペットボトルがでてます。
それをカップにあけて飲んでるの。

私もコーヒーブラック派です^^
2014/10/29(水) 14:23:43
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
なるほど、なるほど。
やっぱり、缶コーヒーであってたのね。

んふふ。
やっぱり、コーヒーはブラックよねん。
2014/10/29(水) 16:41:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する