いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/11/05 Wed 10:06
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は曇りです。
11月に台風って、どうなってるの日本?

11-2つき2

昨日は、モカの10回目の産まれた日でした。
11-4ばす
もう、10歳です。1/2成人式だ!

モカのために、いっちゃんも帰ってきて
そして、誕生日だからと
ご飯兼ケーキもどきを作ってましたよ。
こちら!
11-4もかごはん

マッシュポテトなどを利用して作ったものです。

食べてるところ。
11-4もか1
11-4もか2
11-4もか3
11-4もか4
一生懸命食べてるでしょ?

いっちゃんもいたからでしょうね。
このあともテンション高くて
なかなか寝なかったですね。
あたしと二人の時は
ご飯食べたら落ち着いて寝ちゃうんですけどね。

今朝は、いっちゃんあたしが家出る前に起きてきて
ベランダからお見送りしてくれました♪

続きは、自身!
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はペンタス!
花言葉は希望は実現する♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-4ばん
11-4ばん2

きのこと里芋のバター蒸し焼き
豚肉シンプル焼き
野菜サラダ
うどん&温玉

きのこの蒸し焼きを作ってから
何を作ろうか?と言ってたら
肉が食べたいとのいっちゃん。
なんで、シンプルに豚肉を塩&バジルで焼きました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












うっきゃきゃ〜

本屋によってはいかん。
女性自身、見てしまった。。。。。
11-4あらし2
これを持って帰らずにどうする?

こんなイケメテル嵐さんたちを
あたしは置いてこれなかった(T_T)

だってね。イケメテル裏はこれよ。
11-4あらし1
どんだけ仲良しなん?

んふふ。でも、これだけなんだよね〜
でも、置いてこれなかったんだよね〜
嵐さんには甘々なあたしです(*´∀`*)


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
特に何もありません。
何もないってのが
一番いいことかもね。
櫻井翔(SS-00001)


翔ちゃん!これ、4回目!
あ、でも、絶好調超!嵐 だから、いっか〜



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : モカ 誕生日 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (24)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、皆さん、こんにの~

わ~モカちゃん10歳おめでとう~
いっちゃんもちゃんとお誕生日忘れないで
お祝いしてくれたんですね^^
いっちゃん、いい子だね^^
モカちゃんも嬉しかったんでしょうね^^
良かったね!

いつママさんも女性自身買っちゃった?
私も~~昨夜報知を買いにコンビニ寄ってついつい・・・
だって紙質もいいし、これはあの時の写真!!
って思ったらレジに行ってました。
うふっ、かっこいい~
2014/11/05(水) 10:48:46
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いらっしゃいませ〜〜〜〜〜 ふうみーさん♪

お祝いのことば、ありがとうございます!
そうですね〜
優しい子なんですけどね。
んふふ。モカは大喜びでしたよ♪

もちのろんです。
あれ、見たら、お持ち帰りしちゃいますよね!
両面なんで時々入れ替えて
壁にはっておこうかな〜
なんて、考えてます(*^o^*)
2014/11/05(水) 11:28:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
モカちゃん・・・10歳おめでとーっ
(*^o^*)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いっちゃんも帰ってきてくれてきっとモカちゃんにとって
最高のお誕生日になってと思う♪
いっちゃんも久しぶりに3人(?)揃って楽しい時を過ごし
やっぱりお家はいいな~って思ったんじゃないかな~(^^)
楽しい事もあっても、それなりに外の世界は疲れると思うから。

バター蒸し焼き、めっちゃ美味しそう!!
キノコ、よけて食べたい・・・私、キノコ苦手なモンで( ´艸`)
2014/11/05(水) 13:18:55
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
お祝いの言葉、ありがとう♪
昨日はめちゃくちゃテンション高くて
あちこちウロウロしてましたよ。

そうね〜。
家が落ち着くな〜と思ってくれたらいいんだけどね。

え?キノコ苦手だったんだ!
それは、知らなかったな〜
いっちゃんがキノコ大好きなんだよね。
うん。そしたらキノコの代わりに
他の野菜いっぱいで作るといいかも〜
2014/11/05(水) 13:38:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちわ〜

💕モカちゃん💕 10歳
お誕生日🎉おめでとうございます🎂



2014/11/05(水) 14:27:11
URL | paku mam #-[ 編集 ]
いつママさん こんにちは。

モカちゃんお誕生日おめでとうございます。
10さいまだまだ若い女の子ですね。

いつちゃんもいらっしゃったんですね!!
お見送りしてくれて、よかったねーー(*^o^*)
まだまだ甘えたいお年頃ですよね。

前に、あっというまに大人になります・・って
書いたんですけれど、うちの娘は未だに
甘えたい時に甘え、でも大人な意見も言ったり
・・いつまでも子供っぽいです。(とほほ)

女性自身欲しいです。
嵐さん皆で笑っているのは置いて来れないですねー。明日まで残っているかしら?
(結局どれでも置いて帰れませんねー)
2014/11/05(水) 14:27:51
URL | ななこ #-[ 編集 ]
こんあいば~♪

モカちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
娘さんが手作りゴハンケーキを作ってくれて
モカちゃんも嬉しかったでしょうね。
ワンコは敏感ですからね、大好きな家族の
楽しい気持ちを察知してワンコも嬉しいんじゃないかな。

女性自身をゲットせねば!
みんなカッコイイ~&仲良し~は見逃せませんよ。
今日のめざましジャンケンは大野くんでしたね。
私勝ちましたよ~。

2014/11/05(水) 14:35:39
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~♪
モカちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ケーキと聞いて~人が食べるケーキを想像してしまいました(笑)

きのこと里芋のバター蒸し焼き、美味しそっ!
豚肉を塩&バジルも美味しそう!
今度マネしてみる~~!

本屋・・・寄ったらダメですよね^^;
私はいつもスーパーの本コーナーですが・・寄ったら最後です(笑)

青空さんとこで見たけど、いつママさんフィンガー5のコンサートへ行ったのが初だったんですね!
私も小学生の時、フィンガー5好きだったな~
髪型、晃みたいにしてたし(^m^ )ぷぷぷ
地方だからコンサートに行くという発想はなかったけどレコード(笑)は持ってました
2014/11/05(水) 14:39:58
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
paku mamさまへ
こんにちワンコ♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!!!!!
2014/11/05(水) 15:27:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜〜〜〜〜

お祝いのことば、ありがとうございます♪
ほんと、まだまだいたずらばかりです( ̄∇ ̄*)ゞ

いっちゃんも、一応そういうことは
気にしてくれてるみたいです。
うん。確かに、大人な発言?もあったりするけど
基本、考え方自由すぎるかな〜って気がします。

女性自身、やられちゃいますよ〜
生で見たら( ´艸`)ムププ
2014/11/05(水) 15:30:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜!!!!!

お祝いの言葉、ありがとうございます。
去年も同じように作ったんですよ。
たぶん、毎日いない事が寂しくて
いたずらしちゃうんでしょうね〜

女性自身、やばいですよ〜
生でみたら( ´艸`)ムププ

めざましジャンケンそうらしいですね。
帰ったら録画みなくちゃ〜!!!!!
2014/11/05(水) 15:33:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪ こんあい翔〜〜〜〜〜

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ふふふ。でも、ワンコ用のケーキも売ってるんですよ。
前に一度買ってあげたことがあります。

里芋は先に一回チンしてくださいね。
そう、豚肉の塩&バジルが簡単なのに美味しかったです。

そうなんです。
でも、知らないうちに自然に本屋に足がむいてて。。。。。

んふふ。そうです。
フィンガー5のコンサートが初コンでした。
親と一緒でした。
当時のフィンガー5のTVもめっちゃ見てましたね。
学校でまねっことかしませんでしたか?
リアルに妙子と同級生だったりして〜( ´艸`)ムププ
2014/11/05(水) 15:38:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~!

モカちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
ますます元気でいつママさんといっちゃんに可愛がってもらってね!
私はポン母さんの所でちょっと話したのですが、アレルギー持ちなのでペットが飼えません。
だからいつもいつママさんとポン母さんの所で癒されてます。
これからも可愛いモカちゃんをお願いしますね。
2014/11/05(水) 16:57:35
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは!

モカちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日ケーキもどき嬉しそうに食べていますね!
可愛い♪♪
やっぱりわんちゃんが側にいると癒されますよね☆
私も実家のシーズー3匹に会いたくなりました♪

応援ぽちっ☆
2014/11/05(水) 18:00:33
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! 青空さん♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!

そうなんですね〜
アレルギーだから、飼うことが出来ないんですね。
もう、うちなんかでよければ
癒されてください♪
2014/11/05(水) 20:16:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
こんばんは〜〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!
いつまでも、元気でいて欲しいですね!

きっと、じっかのシーズーちゃんたちも
ななみみさんがくるの待ってますよー
2014/11/05(水) 20:21:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!
みなさん、こんあいば(‘◇‘)

モカちゃん10歳
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・
おめでとうo(^▽^)o
いっちゃん帰って来て、モカちゃんに手作りご飯、嬉しいねっ!!
楽しい時間を過ごせた事が、いつママさんモカちゃんにとっての一番のプレゼントだったのでは?

今日の私は、さとち弾丸ツアーでした。
詳しくはまた後で遊びに来るね(・ω<)-☆
2014/11/05(水) 21:54:22
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつままさん こんばんは。

いつも優しい言葉ありがとうございます(涙)
新米だし、うっかり者ですから・
これからもいろいろ、教えてくださいね。
2014/11/05(水) 21:59:41
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!!!!!

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうだね。
モカもあたしもいっちゃんがいたことが
嬉しかったですね。

おお、弾丸ツアーだったのね。
うんうん。あとで教えてね〜
2014/11/06(木) 00:53:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜〜〜〜〜

とんでもないですよ〜
あたしだって、おっちょこちょいだし
失礼なことやってたら教えてくださいね。
2014/11/06(木) 01:17:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
モカちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
なんねも前からモカちゃんとは
知り合いなので、
うちの子みたいだよ。
いつかモカちゃんとも会ってみたいなあ。元気でいつママの癒し犬でいてね。
いっちゃん、モカちゃんのこと考えてるんだね。
ちゃんと。
2014/11/06(木) 08:08:59
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

そうですね。
ブログには最初から登場してたですもんね。
モカはビビリなので
きっと最初は吠えまくりでしょうね〜

いっちゃん、一応考えてはいるようですね。
やってる事はハチャメチャだけど
それなりに考えることはしているみたい。
2014/11/06(木) 08:42:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!
みなさん、おはおーの(´・∀・`)

昨日のさとち弾丸ツアー♡
行ったよ、行って来ただわよ。
子ども達を出した後、家事はそっちのけで支度してしゅっぱーつ!!
まず原宿でデジオフショ購入。朝イチだったから早かった(*^^)v
アイショでHawaiiショット←大きな声で言えないけど...購入(笑)
渋谷で死神くん小物展示、写真撮影OKだったからバシバシ撮って、手帳とかハサミ、時計。
お〜、智くんの手に触れたのね!!
感動(≧∇≦)でテンションアゲアゲ
「見た、次!!」←最近聞いたセリフ(笑)

銀座に移動して衣装のガン見。
すごかったよね、いつママさん。
やっぱり、ほっそーい!!
頭ちっちゃ(*´ω`*)
袖のシワが着ていたんだってリアルだよね?
こっそり写真撮りたかったけど、すぐ上の防犯カメラにビビるちさと♪とリア友ちゃん。
「どっかのブログで見たよね。そっから拾おう」
でも相変わらずテンションアゲアゲ(笑)

次は森永だぁ!!
ここも本社受付のすぐ横に展示してあるのに、写真撮影OK(*^^)v
ちゃんとオヤジとっくり...あ、間違えた。
ハイネックセーターにチェックの半てんを着ていたよ(´・∀・`)
イモムシ...チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
魚のぬいぐるみもいるし、隣ではベイクのCM4パターンがエンドレス。
改札出たとこでドデカイ金色ベイクさとちもお出迎えしてくれるから、行けたら行ってほしーな。

さんざんまわったのに、もう少し遊びたいよね?
まだ遊ぶの?って声が聞こえそうだけど(笑)
ハイッ、行きましたとも(≧ω≦。)プププ
ロケ地探そう!!ツアー
調べたら、30分位の場所に魔王の10話(今、DVD見直したよ)で山野と成瀬さんが背中合わせで話してる夜の雨のシーン←相変わらず雨男(笑)
成瀬さんが山野に「最後の仕事です」って赤い封筒を置いて立ち去るシーンのロケ地と死神くんの最終回で消滅して復活した死神くんと監視官が再会するシーンのロケ地が同じ公園だったの。

魔王はどこに座ったかわからないまま写真撮影したけど、死神くんは最初の方のシーンと最終回のシーンを並べた画像アップを見付けたから、この角度で撮影してるよねって(笑)
最初の方は最終回の場所から数m離れたとこでロケしたのは対岸の建物でわかったから、「この枝がこれで、あの建物の角度がこうだからここら辺から撮影してるよね。じゃあ、あの柱はCGで消したのかな」とかとか。
色んな発見と行き当たりばったりだけど、超充実のさとち弾丸ツアー報告でした〜♪
2014/11/06(木) 09:16:00
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん おはお〜の!

弾丸ツアーの報告、ありがとう〜!!!!!
いや、楽しそうだな〜

渋谷も森永も撮影OKだったんだ〜
むむむ。
なぜに、あたしが行けた銀座だけが
撮影禁止だったのか?????
不思議ですね〜

うううう。行きたいけど。行けない。
でも、銀座さえも行けない人もたっくさんいるから
あたし、我慢する(ノД`)シクシク

ロケ地巡りも楽しそうだな〜
魔王と死神くんの同じロケ地だという公園
今度、頑張って行ってみようかな〜
魔王の図書館はさ
あたし、電車一本で行けるところにあるんだよね。
だから、そこも今度行ってみたいな〜って思ってるんだ!

さあ、いよいよ、今日ですよ。
号泣大ちゃん!!!!!
バスタオルの用意を忘れずにね(^o^)ノ
2014/11/06(木) 10:36:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する