いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/11/11 Tue 09:00
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は曇り時々雨です。
昨日から一転、気温はあがらず。。。。。

11-7つき2

一番搾りの嵐さんタンブラーの応募は
今日の消印締切ですよ〜
忘れないでくださいね〜



親子の関係って
絶対こうでないといけないってあるのかな〜

うちの今の親子関係は
確かに端からみたらへんな親子関係なんだろうな〜とは思うけど
でも、喧嘩してるわけでもなく
お互いがお互いを好きなのは変わりなく
気持ち的には普通だと思う。

確かに親からしたら
普通はいるべき子どもが家にいないのは
寂しいのは当たり前のことで
でも、遅かれ早かれ、子どもは家を出ていくものだしね。
あ、決してものわかりのいい親になろうなんて思ってないよ。

いっちゃんが泊まるとLineしてくれば
相変わらず、え〜なんで〜だの
帰ってきてよ〜だの送り返すしね。
そこら辺は、自分の本当の気持ちは伝えてるつもりです。

先日、帰ってきた時に
これからどうするの?と聞いたら
1週間に1回は帰ってこようとは思ってる。
と、言ってましたが
それに対しては
でも、それって本来あるべき姿ではないよね〜!!!!!
とは、釘をさしておきました。が
本来あるべき姿って何だろうかな〜と
また、フツフツといろんな思いがでてくるわけなんです。

他から見たら、あるべき姿ではないけれど
一緒に無理矢理いて言い合いばっかしてたとしたら
なんだか、心が荒んでいきそうな気もする。
ああ、別にいっちゃんは家に帰りたくないって
わけではないしね。
家にいるのが嫌で帰ってこない訳ではないからさ。
そう、ここが大事なのかな〜とも思う。

家にいるのが嫌だから帰ってこない
だと、やっぱり色々考えて
帰ってくるようにしないといけないと思うけど
そうじゃないから
どうやったって、すんなり帰ってくるとは思えない。
慣れてはいけないのだろうけれど
いっちゃんが帰ってこないのに少し慣れちゃってる気がする。
だから、こんな風に考えることも出来ちゃうんだろうけど。

今週、15日に、あたしは役員の仕事があるのを忘れて
モカのシャンプーをいれてしまったのだけど
いっちゃんに連れて行ってくれない?と言えば
すんなり、いいよ!って言ってくれるしね。
とりあえずは、無理に引き戻そうとはしません。
よくよく考えたら今までだってそうだったよね。って思い出した。
結局は、本人の問題であって
色々な経験をすることで成長だってあるわけで
親が経験させたくないからって思いは
子どもの為にはならないと思う。

あと、ひとつ気付いた事がある。
あたしは、自分が親にして欲しかったことを
いっちゃんにしていたんだな〜って
それって、あたしがしてもらいたかった事で
いっちゃんはそれをのぞんでいたのか?
って、そう考えたら逆にそれが縛ることになってたのかな〜って。

とりあえずは、1週間に1日は帰ってこようと思う。
で、それが段々と増えていけばいいのかな〜って。
ちさと♪さんも、そう言ってたよね?
それも励みになりました〜ありがとう!
色々な人のそれぞれの言葉が
そのときそのとき思い出されて
ああ、助けられているんだな〜って思ってます。


続きは、ぴあと簡単にしやがれ!後半の感想♪
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)

11-7もか


今日の誕生花はセロシア〈キャンドル〉!
花言葉は希望も灯♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-10ばん
チキンフライ
ポテトミートグラタン
漬け物
トマト

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













今日は、ぴあ再びで〜〜〜〜〜

プラスワンゲストをイメージして
手鏡を持っているらしいよ。
11-10ぴあ1

ローリングコインタワーだね。
11-10ぴあ2

大宮、生き残りゲーム対決!
11-10ぴあ3
11-10ぴあ4

相葉ちゃんの住友生命の
CMショット!
11-10ぴあ6

以上です!

明日はジョンの予定です。

あたし、しやがれ!の後半の感想書いてなかったな〜
どうも、コメントで書くと
書いた気になってしまう〜
11-10ぴあ5

ニノは、ドラマの撮影も控えていたから
日焼けは出来ないし〜っていうのもあったんだと思います。
でも、今まで行ったことがなかった
コンサート後の会場を見学できて
これはこれで良かったのだろうね。
でも、あのお土産の幕はどうなったんだろうね?
あれ、視聴者プレゼントにすればいいのにね?
応募者殺到すると思うんだけどな〜
どう、思います?

大ちゃんについてはね。
とにかく、大きな声で言えるのは
大ちゃんが楽しそうで幸せそうで良かった〜〜〜〜〜
につきます。
テレビの放送的には駄目なのかもしれないけど
たぶん、智担はあの切られた部分とかも
普通に見たかったと思う。
だけど、あれがコンサート前と後では
違ったかもしれないよね?
コンサート後だったからこそ
モヤモヤがなくなったから
心の底から楽しめたんだよね?大ちゃん
かなり、短くされてしまったけれど
大ちゃん釣りで智担は1時間でも2時間でも
見続けていられる事でしょう♪


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
嵐、じゃない訳じゃない!!
じゃない!!じゃない!!
二宮和也(NK-00004)


昨日、相葉ちゃんと松潤が並んだと書いたけど
相葉ちゃんの方が二つ多かった。
いつの間にか、松潤を抜かしていたんだね〜
で、ニノはあと絶好調超!嵐と甘々嵐が出てないな〜


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 親子 ぴあ しやがれ! 釣り 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (17)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
子育てに正解も間違いもないから、いつママさんといっちゃんが
それでいいんだって思えるならいいと思う(^^)
それで良い親子関係築けるコトもあるもんね☆

あるべき形っていうものはないとは思うけど
私の中で人に迷惑をかける事だけは嫌だったから
よそに泊まるのは10代のうちは基本NGにしてたし(たまに週末のみOK)
子供の友達を泊めるのも2日以上はダメって言ってた。
成人した今も、やっぱり相手の家族の気持ちも考えるようには言うかな?!
泊まる場合はそれなりのお土産持たせたり、(野菜とかお菓子とか)
子供にも最低限の手伝いはするように~とか。

私も好き勝手してきた方で親もわりと許してくれてたけど
その代わり、バイトが絶対条件だった(;^_^A
当時、時給500円のバイトしてて月に3万弱。
自由にしたいなら、人に迷惑かけないように・・・って私も親に言われてたから
泊まる時はそのバイト代から相手の家にチョットしたモノ買ってたりしてたな~?!
その後、更に自由を求める私に(どんだけ好きにしたいんか?って話(;゜∇゜) )
親はそれなら1人暮らししなさい!自分でやってみなさいって。
17歳で1人暮らしって贅沢だったけど、キツかった( > < )
そこで自分が今までどれだけ甘えてたか、やっと気付かされて・・・
だから、やっぱり時に厳しく・・・も必要なのかな~とも思う。
でも、いつママさんが言うように、子供の気持ちも考えてあげなきゃ~とも思う。
子育ても何でもバランスが大事だな~って最近すっごく思うワケであります(´-ω-`)
2014/11/11(火) 10:24:50
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!
みなさん、こんにーの(.゚ー゚)

言ったね、そう言えば(笑)
うん、1週間に1回が少しずつ、時間が掛かっても回数が増えてくれればいいね。

一緒に暮らしてても、話さない、言いたいこと言えないって方が寂しいもんね。

今は、帰って来る回数が少ないいっちゃんかもしれないけどお互いに言い合えているなら、いつママさんのトコに帰って来てくれるよね。
本当に子育てって難しいよね。

さあ、今日のランチはおにぎりとチキンだねッ!!
ついでに←ホントはメインのカタログ探して来なくちゃ(笑)
2014/11/11(火) 11:16:38
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうそう、そうなんだよね。
あたしも人に迷惑はかけるな!って言うのは
絶対だと思っているのね。
だから、今の状態は
相手の家にだって負担じゃないのかって
それはしつこいぐらいに確認してるんだよね。

バイトだって、毎日のように見つかったの?
って、聞いてるんだけどね。
そうだね。バイトもしてないのに
それは、やっぱり相手の家に迷惑だよね。
それだけはしつこく言わないといけない事だから
それは、もっとちゃんと聞いてみよう。

ぴよさんの話を聞いてると
やっぱり、いっちゃんは考えが甘いんだな〜ってわかる。
家をでるって意味がわかってないんだよね。
いや、それより、あたしがもっと
考えをしっかりしないとだな〜
親がぶれてたら子どももぶれるもんな〜
2014/11/11(火) 11:45:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!!!!!

そう、あの一言って気を楽に持てるようになった。
どうにかしなきゃ〜の思いが強くて
だけど、そうだよね。
少しずつでもいいよね。って思えるようになったんだ。
お互い、別に喧嘩してるわけじゃないからね。
うん、でも、子育てってほんと難しい。

そうだ。カタログだね〜。
今日から店頭に置かれるんだよね。
あたしは、帰りによって
明日の朝用におにぎりを買おうかな(*^o^*)
2014/11/11(火) 11:53:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんにちは。

思春期のうちに、子供が親離れしていくのは良い事かも。
うちは、反抗期らしい事が、全くなくって20才ころ、反抗期?でしたよ。
厳しく言い過ぎたかな、って全く言うのやめちゃったらいつの間にか
普通に戻ってました。
ケンカすると疲れちゃうし、母と女の子って大変ですよね。
時がたって大人になってくれれば、仲良くなるのに。

しやがれの大野くんもうチョッと、あってもよかったですね。
お土産も説明とか、貰うところとか見たかったですね。
りえさんは別日にしていただきたかったです。(面白かったので)
2014/11/11(火) 13:53:13
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜

思春期に反抗期がないとあとにくる場合もあるんですよね。
だけど、うちは、ずーっと問題ばかりだったかな〜
基本的には喧嘩をしたとしても
すぐ元に戻るんですよね。いっちゃんが!
親に頼ってばかりの子どもよりはいいのかもしれないですね。

ですよね〜
りえちゃんのはそれで面白かったから
それで1時間でも良かったですもんね。
大ちゃんだったし(笑)
5人でのそれぞれのトークももっとあっても良かったですよね〜
2014/11/11(火) 13:59:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
親子関係、難しいですね。。。
うちも今は離れたからこそのいい関係って感じですね。
ずっと一緒にいたら、お互いにもっと嫌な思いもしてたかもしれないと思ってます。
私の親として娘を思う気持ちは変わらないですが、立場というか環境というかが変わる事でお互いに受け止め方が変わるのだと感じています。
ママさんがある程度許してあげていることで、いっちゃんも素直になれているのかもしれないですね。
ただ、相手のあることなのでそこのところは気になりますね。

ところで嵐さんですが、もともとは誰かと聞かれれば二宮くんが好きだったんですよね~。
息子が小さい頃に二宮くんに似ていると言われていた時は、このまま大人になってくれ~って思ってました。。。が、叶わず(笑)
2014/11/11(火) 14:20:57
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
そうですね。難しいですね。
縛り付けるわけにはいかないですしね。
ただ、やっぱり、相手があるってところが問題なんですよね。
やはり向こうの家にだって負担はあると思うんです。
先日もちらっとそういう話はしてみたんですよね。
また、帰ってきたら話してみたいと思います。

そういえば、前言ってましたよね〜
息子さんが小さい時にニノに似てると言われたと!
Kumiさんは、ニノがお気に入りなんですね。
大ちゃんとニノのいちゃつきは半端なくて面白いです!
2014/11/11(火) 15:10:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(火) 16:04:30
| #[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~!
子育てって本当に大変ですよね。
我が家では何か問題が起きるたびとことん話し合いをしたかな。
もちろんそれで全部が解決するわけじゃないけど、とりあえずお互いの言いたいことを言っちゃいますね。
いつママさんの所ももちろんいっぱい話し合いはしてると思いますがいい方向へいくといいですね。
いっちゃんにもきっといつママさんの思いが伝わると思います!
なんか取り留めのない文章になってしまってすみません。

しあがれ智君が本当に楽しそうでしたよね。

釣り番組やって欲しいと思ったくらい良かった~!
2014/11/11(火) 17:37:54
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは!

親子の関係って、難しいですね。。。
○○しなさいと言われるとしたくなくなったり、
親元から離れてみて初めてありがたみを感じたり。
色んなことを経験して、乗り越えて、
家族の絆が強くなっていくんでしょうか・・・☆

応援ぽちっ☆
2014/11/11(火) 18:39:32
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは^^
本当に子育てって大変だよね><
正解がないしね~それぞれの親子の形があるし。
でもやっぱりたくさん話すのがいいですね!
うちも良く話しますよ。
いっちゃんもママの気持ちはわかっているんでしょうけどね^^
お互いの気持ちをゆっくりじっくり話す以外ないですもんね。
泊めてもらっているお家の負担の事もね^^
焦らずにいっぱいお話してください^^
例え、いますぐに伝わらなくても、後でちゃんとわかってくれます!
まとまらなくってごめんなさい><








2014/11/11(火) 20:34:56
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! 青空さん♪

子育てって大変ですよね。
そうですね。家にいる時はいっぱい話しますね。
毎日LINEでの連絡はあるけど
LINEで長く会話をするのはさけます。
やっぱり、顔を見て話すのが最良だと思うのでね。
青空さんの経験とか教えていただいて嬉しいです。
色んな人の言葉が今は嬉しいです。

ね、しやがれの大ちゃんは
本当に楽しそうだったよね。
そうそう、釣り番組やって欲しいね〜〜〜〜〜
2014/11/11(火) 22:04:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
ななみみさん。こんばんは。

○○しなさい!は、言わなかったですね。
自分が親にされて嫌だったことはしなかったですね。
でも、して欲しかったをしてしまったのは
よくなかったな〜って思います。
一人で苦労したらわかるんでしょうね。
2014/11/11(火) 22:06:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いらっしゃいませ〜 ふうみーさん♪

子育てはやっぱりそれぞれの家庭で違うしね。
例えば兄弟がいて
親は同じに育てたつもりでも
違うもんね。
家にいる時はたくさん話はしますね。
いっちゃんはあたしにはたくさん話もするしね。

ただ、そうなんだよね。
相手の家が関係してるから
あたしがいいから〜では、駄目なんだよね。
空気感を感じられない子なんで
そこが難しいな〜って
たぶん、わからなくはないと思うんだけどね。

いえいえ、ありがとうございます。
嬉しいです。
2014/11/11(火) 22:11:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、おはおーの♪

いつママさん、コメント欄で書いた事を記事にもしてるんだね~
私もそうしようかな~追記しておこうかな~。
なんかコメント欄の方が書きやすかったりする(^m^ )

考え方を変えると見えてくるものが違ったりするね~。
親にしてもらいたかった事、やっぱり自分の子供にしちゃうと思う。
私もそうだもの~。
でもよくないって思ったら変える事が大事なのかも。
2014/11/12(水) 08:31:44
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪ おはようで翔!

そうそう、コメント欄に書いたのも記事にしちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ
他の人のブログを読むと
また違った視点でも思いが浮かんでくるでしょ?
だから、そんな事も書いちゃうし
同じままの事も書いちゃう。
うんうん。
なんだろうね?コメント欄の方が書きやすいのってあるよね!

子どもとの関係は色々試行錯誤してます。
いっちゃんにも、自分がよくなかった事は
話して謝るようにしてるんだよね。
でも、意外に、え?全然気にしてなかったよ!
って、ことがあるんだけどね。
2014/11/12(水) 09:04:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する