いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/11/19 Wed 09:00
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日も神奈川は晴れです。
まだまだ、寒くなるんだよね。

11-17つき

最初にまずは訂正を。

昨日、しやがれ!で、明美ちゃんになると
報告しましたが
朱美ちゃんの間違いでした。
大変失礼いたしました。

昨日、自分で、苗字の読み方が
なんだかんだと書いておきながら
名前の漢字を間違えるという凡ミス。。。。。
まったく〜〜〜〜〜ですよね。

なぜ、気づいたか。
コメントで書かれていたのを見て
あれ?と思って確認したら
あたしが間違っていた〜〜〜〜〜

ね、そう考えたら
読み方を間違えられるとか読めないとかあるけれど
漢字を間違えられるのも
なんとなく嫌ですよね。

今回の朱美ちゃんが明美ちゃんもそうだけど
たとえば、美樹、美紀、美希…
みきという読み方だけでも結構ある。
さらに、最近はキラキラネーム!
普通の読み方でなくなってる名前もあるしね。

maririnhahaさんは、学校の先生で
読み方がわからない子が多くて困るって書いてらっしゃいました。

あたしも仕事柄、名前を入力することがありますが
んんん?これは、なんて読むんだろうな〜
って、名前が結構ありますね。

キラキラネーム。
おじいちゃんおばあちゃんになった時って
考えたりもしたけれど
そんな名前が多い世代だから
周りにもそんな人はいるわけだから
その時はその時で普通になっちゃってるんでしょうね。

さて、すっごいキラキラネーム知ってるよ!
って方、いらっしゃいますか?



今朝、なんだか、ぼーっとしていたよ。
5時半には起きて、自分のお弁当作ったりするんだけど
あたしは目覚ましがわりにテレビをつけている。
で、何気にテレビから
高倉健さんが亡くなったっていうのが聴こえて
「え?」って、思ったのね。
それで、そうなんだ〜って、まだぼーっとしてて
それを言っているのは、桝さんで
あ〜、Zip!か。。。
5時53分か。。。
。。。。。。。。。。。。。。
Σ(゚д゚lll)
寝過ごしてるやん!!!!!!!!
と、それから慌てたという朝でした( ̄∇ ̄*)ゞ


続きは、オリスタ再び♪
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)

11-17もか1

今日の誕生花はスターチス!
花言葉は私の心は永遠に変わらない♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-18ばん
煮物
蒸し野菜&塩チャーシュー
これ全部食べたの?って思った?
煮物はまだ残ってますので
ご安心ください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













こないだのオリスタから
またまたです。

楽しみですね〜〜〜〜〜
あらっし〜!
11-18おり1
11-18おり2
11-18おり3
ありゃ、これだけぼけてるね。

11-18おり4
11-18おり5

やっぱ、かっこいいな〜〜〜〜〜
11-18おり6

こちらは翔ちゃん
夜会からですね。
11-18おり7

11-18おり8
TOKIO兄さん祝福の図。
これって、客席だよね。
この時に来ていた人っていいな〜〜〜〜〜
て、考えたらさ、
ジャニーズの他グループのお祝いの時のコンサート。
オーラスとか他グループのメンバーが来てたりとか
そんな事もあるかもなんだね。


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
試練の日かも…
自分の苦手なモノにチャレンジしてみよう!
何かが変わるかも!!
松本潤(MJ-00006)


最近、松潤見ないな〜
と、昨日書いたら、松潤だった!
じゃあ、今日は、大ちゃんの新しいコメント見たいな〜



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 漢字 Σ(゚д゚lll) 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (20)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
愛羽 読めますか?
かなう ちゃん。
怜生 れいなちゃん。
担当以外を見ればもっともっとありますよ。
2014/11/19(水) 10:42:54
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!
みなさん、こんちわ~♪
                             
キラキラネーム、あるある!(*^_^*)
甥っ子の小学校の時の担任の先生が
「きらら先生って人」って言っててね、
そりゃ、たぶん新卒の若いお姉さん先生なんだろうと想像していたら、
そこそこいい歳のおじさん先生でビックリよ!!

                             
いつママさん、一番搾りキャンペーン
またやるのって知ってる??
ブログ巡りしてて知ったんだけど
イオンだけのキャンペーン。
                                     
                             
嵐さんの、あのグラスと同じ風の、
トレーが当たるらしいよ~。
2014/11/19(水) 12:25:16
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
訪問&応援、いつもありがと~。




http://mini0129.blog.fc2.com/
2014/11/19(水) 12:43:53
URL | ミニーママ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ひゃあ〜、かなうちゃんは読めないですね〜
れいなちゃんは何回か挑戦したら
出てくるかもしれないけど

なんでしょう。
親の方も、どれだけ読めなくつけるとか
必死になっているような気がしちゃいますね。
2014/11/19(水) 13:03:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! みっちぃさん♪

苗字でなくて、名前がきららの
おじいちゃん先生?
きららってどんな字書くのかな〜?

え?一番搾りのキャンペーン!
イオンだけの?って
どういう仕組みなんだろう?
イオンで一番搾り買ったらくじとか?
あとで探してみる〜
2014/11/19(水) 13:08:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ミニーママさまへ
いえいえ、こちらこそ
いつも、ありがとう〜♪
2014/11/19(水) 13:10:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
娘の友達の子供ですが、
「叶愛」で「のあ」ちゃんだって。
あて字だけどって言ったましたが。

うちの娘もそんな名前つけるのかな💦
男の子だって言ってたけど。
だんなさんがアニメか何かをみて「銀」という字が使いたいとか言ってたようですが、「銀」って・・・。
高倉健さんの映画に出てきそう(-_-;)
2014/11/19(水) 13:53:10
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
なんだか、わざわざ漢字をとってつけてる
感じがしちゃいますね。

雰囲気で名前つけてるのかな?
あたしは、娘の名前つけるのに
お腹の中にいる時からすっごく考えてました。
人として大きくなれるようにの意味をこめて
娘の名前をつけたんですよ。

銀、上手につければ
素敵な名前になると思いますよ。
ここは、信じるしかないでしょう。
2014/11/19(水) 14:03:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜い!!

ワハハ、おじちゃんのきらら。
すっごーい(爆w)
確かにキラキラネーム、難しいすぎて
わからない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

永久恋愛←でエクレア
あと...苺俺←いちごオーレ
私のキーボードアプリに入ってるの。
あと、ティアラを変換すると訳わかんない
漢字がいっぱい出てくるの。
実際にこんな名前の子っているのかな?
キラキラネーム、なんとかして〜(笑)

ウチの息子、キラキラでもなんでもないんだけど、読み方を間違えられる事が多いの。やっぱり、音と訓の読み方と名前漢字だけの読み方、色々あるからね〜。
2014/11/19(水) 15:09:09
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
あ、イオンのトレー、対象商品お買い上げのレシート貼り付けての応募だよ〜
2014/11/19(水) 15:11:49
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!

孫がきららおじいちゃん!って、呼んでて
おじいちゃんが孫を田吾作とか〜
逆転しちゃったり〜

逆変換すると
こんな名前が〜ってわかるんだ〜!!!!!
ティアラってたしか
芸能人の娘でいたような気がする。。。。。

ああ、読み間違えられるのあるよね。
うちの娘も一瞬わからないみたい。
2014/11/19(水) 16:16:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
情報ありがとう!
ふふふ、あたしには新境地だ。
イオンで食料品買ったことないのよね〜
さっき調べたけど12月24日までだよね?
HPはまだないらしいね。
とりあえず、イオンで一番搾りを買えってことよね〜
2014/11/19(水) 16:18:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんちは~
キラキラネーム、読めないですよね~
「どれだけ読めなくつけるか必死」って(^m^)ぷぷぷ
でも読めない名前って困ると思うんだけど~。

うちは読める名前にしようって決めて付けたんだけど・・それでもやっぱり間違えられる事はありました。
でも息子たち、普通の名前つけてくれて良かったって言ってます~
最近はキラキラの方が普通なのかな~。
2014/11/19(水) 16:24:53
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪ こんあい翔〜

キラキラネーム、そうですね。
つける方はいいかもだけど
つけられた方は大きくなってどう思うんでしょうね?
なんだか、最近は張り合ってる感ありますよね?

あたしは、娘の名前は意味を込めてつけましたよ〜
でも、読める人と読めない人が!
読める人もいるから大丈夫かなって思ってます。
2014/11/19(水) 16:55:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。
カレンダありがとうございます!!
うれしいです。

名前の事、おじさんできららは楽しいですね。
苺俺も面白いですねー。

ティアラってたしか、的場浩司のお子さんでしたっけ。
オリスタのUPありがとうございます。
買ってなかったので、楽しめました。
アラシーも可愛いですね。

もちろん!大野くんはとってもカッコいいです!!
2014/11/19(水) 21:22:58
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは^^
わ~い♪カレンダーありがとーです^^
楽しみにしてま~す^^

キラキラネーム、名前付ける時は
生まれたばかりだから、可愛い名前付けたいよね!
私も、大きくなったらこの名前はど~なの?
って思うのいっぱいあります「元気くん」とかね><
読み方もパッと見読めないと面倒だよね!
私の名前も今でこそちゃんと読んでもらえるけど
小学校の頃とかは読んでもらえなくて
いちいち訂正してたの><

2014/11/19(水) 22:58:59
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪
私の会社の友達が同い年ぐらいなんだけど、
変わった名前なの。
やっぱりこの年になってくるとキラキラネームは嫌みたいです。
小さいときは可愛いで済むけどおばあちゃんになったら抵抗ありますよね。
2014/11/19(水) 23:26:25
URL | 青空 #-[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜

カレンダー、喜んでもらえて嬉しいです。
しばしお待ちを!

あ、ティアラは的場浩司さんでしたっけ。
うん。そんな気がする。

あらっし〜、もうすぐですね。
玉入れが面白そうですよ。
今週のテレビ誌は
翔ちゃんもたくさんいますね♪
2014/11/20(木) 00:07:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いらっしゃいませ〜〜〜〜〜 ふうみーさん♪

カレンダー、がっかりされないように
頑張ります!

キラキラネーム。
そうですね。つける時は赤ちゃんだからね。
もっと先の事考えてつけないとね。
自分がもしそういう名前ついてたら?
って、考えたのでしょうかね。

ふうみーさんの名前も
間違われやすいですもんね。
あたしのは簡単に読めますね〜
2014/11/20(木) 00:14:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! 青空さん♪

やっぱりそうですよね。
小さいうちはいいかもしれないけど
年齢があがってくるにつれ
変わった名前だと戸惑うでしょうね。
やっぱり親は子どもの名前は
感覚だけでつけるのはどうかな?って思いますよね。
2014/11/20(木) 00:19:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する