いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/11/22 Sat 09:12
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
ちょっと暖かいかな。

11-19つき

本日、土曜日お仕事です!
今回は3連休ではなかったです。

え〜と〜
そうだ!ジャンケン

普通は、ジャンケンポンですよね?
あとは、最初はグー、ジャンケンポン。

わが家では、最初はモカ!ジャンケンポン!です( ´艸`)

えっと〜、それにあわせて
二組に分かれたりする時に
ジャンケンして分かれるじゃないですか。
その時って、なんて言ってやってます?

あたしは、グーとパーで分かれましょ!
ですね。

これも、たぶん、地域や年代によって
違いが出てくるのかな〜って思います。


今日のお昼は〜
11-22ひる
銀ダラ照焼きにしました。
ついでに、あたらしベイク!
レジの女の子がこのチョコ美味しいですよね♪って
初めて食べると言えずに、ニコっと笑っておきました。
銀ダラと一緒に買ったから
大ちゃんファンとわかって、声をかけてくれたのかな?
と、後になって思いました。


続きは、オリスタ
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)

11-20もか1

今日の誕生花はバラ(白)!
花言葉は美しさが唯一の魅力♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-21ばん
おでんの残り汁で野菜煮
残り物
生ハム&きゅうり&チーズ

そして、ボジョレー♪
11-21ぼじ
ほんとは、解禁日に買ってこようと思っていたけど
あいにくの雨だったので
次の日となりました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ













昨日、お持ち帰りしたオリスタです。
やっぱり、相葉ちゃんコーナーが多いですね。

これは、インタビューのコーナーです。
11-21いんた

相葉マナブの賄い作りだね。
11-21まなぶ

相葉ちゃん、ゴチ参戦ですね。
11-21ごち

朱美ちゃん3号に変身の回のしやがれ!
11-21しやがれ1
11-21しやがれ2

ポッキーCMのニノデビル〜
11-21ぽき

手料理を食べてもらいたい第1位は
相葉ちゃん!
11-21あんけ

ね、相葉ちゃん満載でしょ!

そういえば、今日、相葉ちゃんからメールがきたよね?
デビクロくんの映画が始まるって!
タイトルがおはようだったから
え?だれ?ってびっくりしちゃった!!!!!


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
今日のラッキーカラーは青だ!何か青を身につけて家を出よう!
必ず良いことがある!もしなかったらそれは本当に申し訳ない!!
大野智(OS-00002)


ひゃっほ〜い!!!!!またまた、大ちゃんだ!!!!!
大丈夫、あたし、いつも
青いの身につけてるからね、大ちゃん


明日は、一緒にグッズ参戦をする
ななこさんとふうみーさんと顔合わせと
打ち合わせをするんですよ。
なんだか、ワクワクです♪

よろしくね!ななこさん♪ふうみーさん♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : ジャンケン オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ホントだ!書いてあった!
いつママさん、書いてあったね。
最後まで見てなかった>_<
明日、よろしくお願いしますm(__)m

ジャンケンはね、
グーとパーのつけながし♪
だよ!つけながしって何よ?っていま思うわ(-_-)

2014/11/22(土) 13:13:04
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
いつままさん こんんちは=。
いつままさん ふうみーさん明日よろしくお願いします!!

じゃんけん!改めて考えたらチョッと変かも。
ジャンケン ほい・・って言ってました。
で、最初はグー、がつく時は
最初はグー、ジャンケンポンです。

で、二組に分かれる時は、
グッパージャンケンジャンケンほい・・
思い出してみたら変ですね。
2014/11/22(土) 13:47:53
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
いらっしゃいませ〜、ふうみーさん♪

最後の最後だから、見逃しやすいよね。

へ?グーとパーのつけながし♪ ?????
確かに、つけながしってなんだろうね。
ひゃあ、こっちも面白いわ!
2014/11/22(土) 13:54:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜

明日、よろしくです。
びっくらこかないように!!!!!( ´艸`)

ジャンケン ほい! ね。
これは、使ったことあるかも〜

おお、そういえば
妹なんかは、グッパーなんたら〜って
やってたような気がするな。

ひゃっひゃっ!
ジャンケンも面白いね〜
2014/11/22(土) 13:57:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは〜
お仕事お疲れ様です。

私はジャンケンホイ だったような気がします。
分かれる時は、グッとパー て言ってました。
2014/11/22(土) 14:17:49
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜い!!
みなさん、こんにーの(.゚ー゚)

いやーん、明日、楽しそうねっ!!
そうよね、ドームのあの中で初対面を果たすの大変よね(笑)←やった事ある人
たくさんサトシック話して来てねっ♡
楽しそうな報告楽しみにしてるね。
いつか仲間に入れてね(笑)

ジャンケンは普通だね。
グッとパーで別れましょ。だし、
最初はぐージャンケンポン。だし。
あまりおもしろみが無いわ。

今日はあらっしー(*´∀`*)
HDDが足りなーい!!
で、少倶楽消してもらおうとしたら、
娘が「ここ残す」とか始まって
しやがれまでになんとかしてほしいなっしー。
あ、昨日、それで14歳のかわいい智くん見つけたの〜。
また、0.5で追加してみるねぇ。
2014/11/22(土) 14:23:25
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
はいはい、こんに〜の!

お、またホイの人がいましたね。

おおお、グッとパー!
そういえば、
グーとパーで分かれましょう!のあとに
続くときは、グーとパーで繰り返してた!
2014/11/22(土) 14:31:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん、こんに〜の!!!!!

そうなのよ〜、いきなりあそこで初対面は
大変だよねって事で、顔合わせ!
あ〜、でも、ちさと♪さんにも声かければ良かった〜
ぜひぜひ、次回はご一緒に♪
例の相葉亭で、嵐会なんてのもアリよね!

え。そりは、あたしと同じね。
じゃ、そこはあたしと同じ地域って事で(笑)

少倶楽は、たまに秘蔵映像があるよね。
こないだのプレミアムも
10年前の嵐出てたものね。
追加、見にいくね〜♪
2014/11/22(土) 14:36:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん 皆さん こんあいば♪

私もちさと♪さんと同じく何にも面白さのないジャンケンでしたよ。最初はグー、ジャンケンポン。長く続くと途中からチッケッピとか言ってましたね。意味は不明ですが。

明日は楽しんで来て下さいね。
イイですね、相葉亭で嵐会!
その時は私も混ぜてくださいね。

今晩のあらっしー楽しみですね。
ちょうど甥っ子がひとりで泊りに来ているので
一緒に見れます。
2014/11/22(土) 17:06:46
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜

ジャンケンは、普通だけど
そのチッケッピッっていうのは
面白いですね(≧∇≦)

相葉亭での、嵐会!
実現しましょうね〜
その時は、一緒に楽しみましょうね〜〜

今日は、甥っ子君が来てるんですね!
ポンちゃんも大喜びですね!
楽しく、過ごしてくださいね(^_^)v
2014/11/22(土) 17:41:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪

うちの地域ではグーとパーで揃いが勝~ちよ♪って言ってました。
ちなみに子供は揃いがチームよ♪でした。


明日ななこさんとふうみーさんに会うのですね。
楽しんで来てくださいね~!

相葉亭で嵐会!?
わ~めっちゃ行きたいです!
でも遠いので無理かな...(泣)

2014/11/22(土) 21:05:48
URL | 青空 #-[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! おはお〜の! 青空さん♪

揃いが勝〜ちよ♪から
チームに進化していったんですね。
面白いですよね。

相葉亭での嵐会。
遠いかもだけど、なんとか
予定があったら是非是非会いたいですね。
皆でできるように考えましょう!
2014/11/23(日) 08:57:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する