いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
バタバタ更新 
2014/11/27 Thu 15:27
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
気温もあがるんだって。

11-24もか3

昨日の会社ネット繋がらない事件のおかげで
たっくさん来ていたメールやら
原稿やらの対応に追われて
こんな時間に更新です( ̄∇ ̄*)ゞ

いや〜、しかし
ネットってつながっている状況が普通だと
つながってないと不便ですね〜


昨日は、ベストアーティストもちろん見ましたよね?
はい。あたしも見ましたよん。

滝ツバの時に翼くんがいなくて
他のメンバーが出てきて一緒に歌って踊って
良かったですね。
ジャニーズってこういうのが出来るからいいですよね。
でも、あのメンバーが選ばれたのは
どういう理由からなんでしょうね〜
そんな事が少し気になっちゃいました!

嵐さんメドレーはHOTでしたね。
僅差でもなく大差でしたね。(と、あたしは思ったのですが)
でも、なんとなく短く感じたのはあたしだけでしょうか?

ジャニーズメドレーもなんとなく
短く感じちゃいました。
期待が大きすぎたからなのでしょうか?

大ちゃんの誕生日にも触れたのは
ちょっとだけでしたね〜

でも、歌番組は少ないから
ベスアやってくれて楽しかったですね。

なんだか、ちょっと色々と気になることがあるのですが
昨日も今日もバタバタしていたから
調べきれてないので
あとで調べて結果がわかったら
またお知らせがあるかな?なんて思ってます。


あと、ちょっと質問です!
テレビなどのHDDに録画しておく時って
皆さんは標準で録画してますか?
それとも、何倍かにして録画してますか?
どうしたもんかな〜と思っているので
教えてくださいな。


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
まぁまぁ良い日かも!?
カバンを軽くして、心も体も軽くしよう!!
松本潤(MJ-00003)


おお、松潤の新らしコメントだ〜
あとは残すとこ一つですね。松潤!

11-24もか4

今日の誕生花はルビナス♪
花言葉は多くの仲間♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-26ばん
クリームシチュー
鶏の唐揚げ
サーモンのお刺身
野菜サラダ
甘辛こんにゃく

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
豪華ですね
夕食、豪華ですね。ハピバだから?

関ジャニの丸山君もおんなじお誕生日なんですね。
滝ツバの時のメンバーは私も気になりました。どうやって選ばれたんだろうって。。。

今日もテレビの前に座り込みますよ~(笑)
2014/11/27(木) 16:08:23
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん こんあいば♪

私のPCも今日また突然ネット接続が途切れました。
何故なのか分かりませんが、直ぐに繋がったので
そのまま使ってます。

ベスア短かった~
COOLの躍っている嵐さんが見たかった~
滝翼の時の選抜はテレビ局側の指示なのかな?
何も今ハードな相葉ちゃんじゃなくてもいいのにー
と思ったのは私だけかしら?
もっと大野くんの誕生日に触れてくれても良かったのにね。ケーキのろうそくフーとか見たかったですよね。

HDDの録画は音楽番組は高画質で録画して
そのまま高画質でDVDにコピーしてます。
バラエティ番組は標準録画とわけてますよ。
もうHDDがヤバイです。
今晩はVSにぐるナイに夜会があるし、どうしましょう!
2014/11/27(木) 17:11:38
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

ガシガシ踊る嵐さん、観たかったね〜。
あれだけ大差だと、どうしようもないよね。

私のHDDはポン母さんと一緒で、高画質(DR)で録画して嵐さんだけにして、バラエティは5倍録画してるよ。
ドラマも(智くんのはBOXを買うのに)DR録画してディスクに落として消去してる。
HDDから消せないのは、レコーダーが対応していたら別売りのUSB-HDDに移してるよ。
それでも、毎日HDDとの戦い(笑)
2014/11/27(木) 18:33:42
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにの〜

ベスアー、短かかった>_<
Cool見たかったね…>_<…
カメラ引きすぎだし、いっぱい降ってるし、もっと大きく写してほしかったわ>_<
私も、ポン母さんと一緒で、何で忙しい相葉くんなの?って思って見てた!誰が決めたんだろうね?
録画はやっぱり、私もちさとさんと同じです。早く編集しなきゃ>_<
2014/11/27(木) 19:17:54
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~
私もみんなと同じで音楽番組は高画質でバラエティは標準録画です。
お気に入りに消せないMステや紅白やひみつや色々入ってます~
あ、でもMステも紅白も嵐さん歌ってる部分だけ残してる~(^m^)
2014/11/27(木) 19:55:22
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
ハピバもあるのだけど
いっちゃんもいたのでね(*^o^*)

そうなんです。丸も同じ日なんですよね。

あ、やっぱり気になりました?
どうやって選ばれたんでしょうね?

今日のVS!
ニノ、アゴ初攻略おめでとうです〜〜〜〜〜
2014/11/27(木) 22:08:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜〜〜〜〜

ネットが突然繋がらないのは
ほんと困りますよね。。。。。

やっぱり、ベスア短いって思いました?
COOL見たかったですね。
タキツバ選抜はほんと誰なんでしょうね。
逆に本人たちが立候補なら納得なんですけどね。
大ちゃんの誕生日、そういえば翔ちゃんは
公共の電波云々と言っていたような気がします。

ふんふん。なるほど〜
音楽番組は高画質にしてるんですね。
他は標準。
ただ、うちの録画のやつって
標準、2倍、5倍、7倍、10倍なんです。
だから、標準が高画質って思えばいいんですよね。
まだ、HDDに入ったままなんで
そろそろヤバい状態です。
2014/11/27(木) 22:16:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん

ね、あんだけ大差がついちゃうとね。
でも、見たかったな〜〜〜〜〜
山ハートでもせめてあったら
少しは納得したかもだけどね。

うちの録画方法って高画質っていうのはなくて
標準、2倍、5倍、7倍、10倍ってなってるのね。
で、標準で撮ったのはBDにする時に
倍率を変えることができるって仕組みなんだよね。
でも、全部標準で撮ってたら
あっちゅうまにHDDいっぱいになっちゃうよね。
番組によって使い分ければいいんだね。
2014/11/27(木) 22:21:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん♪ こんに〜〜〜〜〜の!

やっぱり、短いって感じたよね?
うんうん。COOL見たかった!
嵐さんもちゃんと見えないしね。
忙しい相葉ちゃんが選ばれてるしね。

やっぱり、ふうみーさんも録画の方法は
みんなと同じなんですね。
参考になりました!
2014/11/27(木) 22:24:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪ こんあい翔〜

やはり、他の皆さんと同じなんですね。
ちゃんと考えて録画されてるんですね。
そこらへんは初心者なんで参考になります。
他にも何かあったら教えてくださいね。
2014/11/27(木) 22:26:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、京セラでサプライズBDあったみたいね。
ケーキも出たみたいだし、昨日のべスアの結果はメンバーも納得いかなかったのか、COOLが聴きたかった人?!って、拍手がすごかったってコンレポに書いてる人がいたね。
それって、智くんへのプレゼントだよね?
2014/11/27(木) 23:00:40
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、は~~~いぃ!
こんばんわ。

昨日のベスア同点どころか結構大差でしたね。
ちょっと意外でした。
COOLも見たかったですね。
見れないと思うと余計に見たくなっちゃいますよね。

私も皆さんと一緒かな。
嵐さん関係は高画質録画にしてそのままDVDに落としてます。
子供も色々録画しているのでいつも残量がヤバイです。
2014/11/27(木) 23:03:45
URL | 青空 #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
ちさと♪さん おはお〜の!

やっぱり、あったんだね。サプライズBD!
良かった良かった♪
でも、ないわけないよね〜

もちろん、大ちゃんへのプレゼントでしょ!

あたしもあとでコンレポ探してみる〜
2014/11/28(金) 09:03:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
青空さん♪ おはお〜の〜〜〜〜〜!

ほんと、同点なんて儚い夢でしたね。
あんな大差がつくなんてね。
COOLみたいですよね!

ふむふむ。
やっぱり、青空さんも皆さんと同じなんですね。
あたしはもうあたし専用なんで
その辺は安心ですね。

皆さんの意見参考になりました〜
ありがとうございます〜
2014/11/28(金) 09:06:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する