いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/02 Tue 09:00
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
風が強くて、寒いです。
日本海側は、もっと荒れ模様のようですね。

12-1つき1

昨日、Qさまを途中からですが
何気に見てました。

学校の話で
今昔物語みたいな感じの。

途中からだったから見たのは
体育の途中でしたが
色々と違うもんですね。

けど、最新な物に関しては
学校自体、私立の学校なので
それが一般的なのか?といえば
多少は違うと思います。
例えば、グラウンドが人工芝だとかね。

給食に関しては
やっぱり揚げパンが昔も今も人気でしたね。

まだ、娘も一応学生なんで
昔と今の違う事ってある程度知っている事も
あったけれど
私立の学校はやっぱり全然違う事がおおくて
そこまで必要なのかな〜って
思う事もありましたね。

今の高校って全てではないのだろうけど
1足制なんですよね。
上履きがないんです。
土足のまま教室までいけるのです。
体育館だけは体育館履きなんですけどね。
だから、保護者もスリッパとか持っていかなくていいんです。
これも、変わったところなんでしょうね。

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

続きは、大賞記念♪
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はカーネーション(スプレー咲き)♪
花言葉は気持ちの高まり♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-1ばん
まだあったシチューでのグラタン風
残り物サラダ
豚汁
チョリソー&目玉焼き&野菜
ししゃもみりん干し

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












流行語大賞、ダメよ〜ダメダメ〜〜〜
でしたね。
で、記念ってことで、朱美ちゃん変身の回を
ちょこっとね。

大ちゃんは、ダメよ〜ダメダメ〜〜〜〜〜より
いいじゃ〜ないの〜
がお気に入りのようですね。
12-1しやがれ1

山コンビ!
12-1しやがれ2

ヘアーネット慣れしてる風景
12-1しやがれ3
12-1しやがれ4
12-1しやがれ5
12-1しやがれ6
12-1しやがれ7
はい、これだけです。
すみません、中途半端で〜〜〜〜〜

今日のあらしみくじ♪
中々嵐
3歩進んで2歩さがる( ´艸`)
1歩ずつ1歩ずつ
あなたは夢に近づいてる(*´∀`*)
相葉雅紀(AM-00003)


大ちゃん、お願いでてきて〜〜〜〜〜

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 学校 ダメ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、おはおーの(´・∀・`)

えーっ!!土足でいいの?
ウチは入学の時、上靴(体育館履き)と外ばきを買わされたよ〜←確か(´>∀<`)ゝ
娘と私の違いは、ローファー登校と冬でもコートを着ない。雨なのにカッパを着ない←結局、私が送る、超めんどう
って事かな〜。
私は普通の靴で外の体育も、それでやってたし。確かにローファーじゃ体育できないよね(笑)


だめよ〜、ダメ、ダメ
流行語大賞取っちゃったね。
来年、大丈夫かぁ?(笑)
2014/12/02(火) 09:33:43
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
ちさと♪さん! おはお〜の〜

うん。娘の高校だけでなくて
近隣の高校はみんな土足なんだよ。
ああ、冬でもコート着ないね。もちろん雨のカッパも!
あたしは送らないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
あれ?うちの娘ローファーだけど
外履きなんて買わなかったな〜
外体育って何でやってんだろ?

大賞とっちゃったね〜
でも、これしかなかったよね。
あ、なんだかもう一個あったらしいけど
自衛権なんたらかんたら。。。。。
覚えてないし( ´艸`)
2014/12/02(火) 10:15:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~
え?上履きないの?うちも上履きと、体育館用と
外履きと3足買わされたよ!
でも、高校になると、上履きは持って帰って来ない!
だから超汚くなるまではいて捨てる><不衛生~
でも、ずっと靴履いてるのも疲れる?
どっちがいいのかな~

うふっ、リーダーったら「いいじゃあないの~」
だったね!翔君の「そっちか!?」に笑った^^

今日はすっごい強風><せっかく天気いいのに・・・
乾燥するだろうから、いつママさんも風邪ひかないでね^^
2014/12/02(火) 10:28:29
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

おーちゃんの、「いいじゃないの~!?」
ウケた~~♪
みんなのツッコミがね、「そっちか!?」みたいな
(*^_^*)

                            
昨日は、一番搾りの新CM見られたよ~。
みんなでビール飲んでたね~♪
                           
今の学校、修学旅行がもう全然違うよね~!
行先も、行動方法も、私達の頃と全然違うな~と
思いました。
2014/12/02(火) 12:15:44
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんに〜の〜 ふうみーさん♪

え?娘の学校ら辺が実は変わってるのか〜
あたしが高校行ってないから
高校ってのは土足なんだと思ってたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう、ダメよ〜って言うかと思ったら
いいじゃ〜ないの〜〜
エレキテル連合もそっちは珍しいって言ってたね。

こっちもすっごく強風!!!!!
ありがとう〜
ふうみーさんも風邪ひかないようにね♪
2014/12/02(火) 12:30:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!みっちぃさん♪

ほんと、大ウケだったよね。
さすが〜、大ちゃん!!!!!
て思っちゃったもん。

え?一番搾りの新CMですと〜〜〜〜〜
おら、まだ見れてない(*´゚д)(д゚`*)
土曜日、先輩ROCK YOUで見られるかな〜

修学旅行か〜
娘は、京都方面で終日自由行動だったよ。
で、USJに行ったって言ってた。
2014/12/02(火) 12:34:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
一番搾りの60秒バージョン、
明日のFNSで流れるらしいですよ^^

今、のどごしの絶対もらえるビールサーバー集めてるのに
また一番搾りも!3ケース分のシール集めると
こだわり体験キット(ビール4本とミニグラス4個)が
絶対もらえるの!大変だよ~><
2014/12/02(火) 12:43:19
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん♪ 素敵な情報をありがとう〜(*^o^*)
FNSで流れるなんて
絶対録画するから嬉しいよね!

あらら、それは大変だね〜
あたし、サーバーは夏にクリアアサヒで集めて
もう手に入れてるから〜

一番搾りもグラスはいらないかな〜って
ビールのセットだと48枚でいいから
ちょっと楽かも〜
2014/12/02(火) 14:53:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うちは2人とも公立だったけど、娘の学校は汚かった~( > < )
上履きに履き替えてたけど、校舎自体が汚いからすぐ真っ黒(笑)
クーラーがないから夏は暑いし、冬はストーブで寒いし。
息子の方はまだ少し街中にあったからか、校舎もキレイで
冷暖房もついてたな~
でも私立に比べると、設備や売店とか雲泥の差なんよね(;^_^A

私もコレ見たー!! 朱美ちゃんメイク(笑)
松潤は最後まで松潤だったね(^^)
2014/12/02(火) 16:00:22
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
こんばんは~。

昨日はご心配かけてすみませんでした💦
素敵な嵐さんグッズや皆さんのコメントに助けられ元気になりました(^^♪

学校の上履きですが、私の行っていた高校は県立高校でしたが30数年前から土足でしたよ。体育館シューズはありました。
娘と息子は二人とも上履きはスリッパ。トイレのスリッパみたいなやつです(笑) で、体育館シューズとグランドシューズを購入しましたよ~。

昨日、テレビからの声が気になり顔を上げると一番搾りのCMが💛だけど、すぐ終わっちゃってちゃんと見れてないの(-_-;)
2014/12/02(火) 16:53:59
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~!

いつママさんの所は土足が普通なんですね。
うちも2人とも公立だけど上履きあります。
公立はホント校舎汚いですよね。
それに比べて私立は校舎がおしゃれでキレイ!
制服が可愛い!
その分お金も掛かりますけどね~!

ダメよ~、ダメダメはやっぱり流行語大賞でしたね。
ハワイコンのMCで智君がダメよ~、ダメダメ言ってましたよね(≧▽≦)
2014/12/02(火) 19:25:59
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~

高校、土足ですか~ちょっとびっくり~。
うちの息子たち、、、どうだったけ?記憶がなくなりつつあってちょっと愕然となった(笑)

一番絞り、72枚集めようかと思ったけど~
やっぱり私もグラスはいらないかな。
ちょっとちっちゃいよね(^m^)130ミリだったかな。
2014/12/02(火) 20:13:25
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。
しやがれみましたー。「いいじゃないの」
大野くんのチョイス、面白かったですねー。
センスがいいですね、いつも。

上履きは必須と思ってました。
授業参観とかスリッパもっていってました。

あと、お夕食なんですが・・
お写真のお料理、一人分ですか?

いつも、何種類もおかずがあって、量もたっぷりお御馳走ですね。
いつままさんすごく華奢で細いのに、代謝がすごく良いんですよね。うらやましいです。

あー、私スイーツ大好きだから駄目なんですねー。
2014/12/02(火) 22:54:27
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
うちも公立で、校舎自体は妹が高校生の時に
出来た校舎だからまだ割と綺麗かな?
今年、クーラーも全室完備されたから
快適になったしね。
売店というか、自販で総菜パンとか買えるのが
すごいな〜と思ったな。

そうそう。
松潤は最後まで松潤だったね〜〜〜〜〜
やっぱ、眉毛が尊重するんだね。
2014/12/02(火) 23:38:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!Kumiさん♪

いやいや、気にせずに!
元気になったようですので良かったですよ。

Kumiさんは土足だったんですね。
こちらが変わっているのかと思いました。
体育館履きはあるのは知っていたけど
さっき聞いたら外での体育の時も
それぞれスニーカーなどでやっているって言ってました。

どうやら、ZEROの前に流れる確率があるようです。
でも、明日のFNS歌謡祭で
60秒バージョンが流れるらしいので
録画してくださいね。
2014/12/02(火) 23:43:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! 青空さん♪

うちも公立なんですけど
校舎自体まだわりと新しい部類に入るのかな?
でも、トイレは汚いですね。。。。。
制服は割と可愛いと言われるかな〜〜〜〜〜

流行語大賞、やっぱりでしたね。
うんうん。
ハワイで、言ってましたね。
朱美ちゃんの回では、いいじゃ〜ないの〜〜〜〜〜
でしたけどね。
2014/12/02(火) 23:47:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪ こんあい翔〜

やっぱり、土足って珍しい?
確かに、あたしも最初は、え?って思ったけど
今では普通になっちゃってますね。

そう、グラスってわりとたくさんありますよね?
だから、いらないかな?
嵐さん仕様なら欲しいけどね。
2014/12/02(火) 23:50:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜

大ちゃん、いいじゃ〜ないの〜〜〜〜〜って
ちょっとずれてるのがいいですよね。

やっぱり、上履きでしたか?
こちらはすっかり土足校舎ですね。

いやいや、代謝よくなんかないですよ。
全然細くないし。。。
なんせ、ものすごく飲むし
その割に甘いのも食べちゃうし
2014/12/03(水) 03:43:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する