いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/03 Wed 09:06
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
今日も寒いです〜。

12-1つき2

またまた、ご教授いただきたい案件がありますので
よろしくお願いします。

HDからDVD or BD に移す時に
1番組で1枚に保存しますか?
コマーシャルなどは、何本かまとめるとは思うのですが
皆さん、どんな風にまとめて保存してますか?

まだ、HDから移してないので
そろそろ移しておかないとHDの残量がやばくなると。。。。。

なので、こんな風にしてるよ!
って、情報を教えてくださいな。
よろしくお願いします!!!!!

またまた、お正月も大変なことになってますしね。

HDとの戦いですよ!

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー


今日は、いっちゃんが描いた絵

コマーシャルの時の大ちゃん
12-2ちょびすけ

怪物くんや!
12-2怪物くん

なかなかの出来でしょ?
もっとちゃんとした紙に描けば良かったね。
色も薄いしね。
って、言ってました。

続きは、年末年始情報♪
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はバラ(ベージュ)♪
花言葉は成熟した愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-2ばん1
12-2ばん2
もやしハンバーグ
野菜サラダ
豚汁
みりん干し
かき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











昨日、発表がありましたよね。
今朝の報知にも載ってました。
12-3あらし

では、詳しい情報です。

お正月3日の嵐さんテレビ情報!
『2015年先取り博覧会 あらし予報』(後4:15~6:00)
『VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP』(後6:00~9:00)
新春ドラマスペシャル櫻井翔主演『大使閣下の料理人』(後9:00~11:30)

こちらは、再放送の情報!
12月22日『家族ゲーム♯1』(再)(後3:20~4:50)
12月23日~26日『家族ゲーム♯2~10』(再)(後2:02~4:50)
12月30日『関ジャニ∞VS嵐 東西ジャニーズ決戦』(再)(後4:00~5:45)
1月2日『ラッキーセブンSP』(再)(後1:00~3:30)
1月3日『鍵のかかった部屋SP』(再)(前9:00~11:50)
1月3日『謎解きはディナーのあとで』(再)(後0:00~2:30)

深夜枠の放送!
■『1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます』※関東ローカル
12月27日(深1:05~1:10)
12月28日(深1:05~1:10)
12月29日(深0:55~1:00)
12月30日(深0:40~0:45)
1月1日(深0:40~0:50)
1月2日(後11:40~11:50)

雑誌祭りも始まるしね。大変だね。
頑張ろうね!!!!!


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
すごくツイているわけではないかも!?
でも周りを見てみると発見がある一日になるでしょう〜
松本潤(MJ-00005)


ちょっと発見しちゃった。
他のメンバーは甘々嵐なのに
松潤だけ、甘嵐なんだよ。知ってた?


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 録画 テレビ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (21)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す。

いっちゃん帰ってたんですか?
一段と食卓が豪華です(*^^*)
絵が上手なんですね~

録画の事は私はぜんぜんわからないです。
うちはほぼ、旦那さん専用って感じで💦
いつも撮っては見てすぐ消してますから。
唯一私が撮ってたNHKの嵐さんもすぐに消されてました・・・(^_^;)
この年末年始はすぐにDVDに移さなくっちゃ(*^^*)
2014/12/03(水) 11:07:22
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!Kumiさん♪

昨日は、帰ってきました。
一応、自分で言ったことは守っているみたいですよ。

そっか〜、旦那さんもいるから
消されちゃうんだ〜
これからは、撮ったらそく保管しとかないとだね。
2014/12/03(水) 12:25:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~
豪華な食卓!あ!!!使ってくれてるんですね!!うれしい~
昨日は気付かなかった><ごめんなさい><

いっちゃん、ほんとに絵、上手なのね!!かわいい^^
厚紙とかに書いてパウチしたらいろいろ使えるかも?

編集の仕方ですか。
私は、例えばしやがれだったら、毎回残したいとこだけに編集して
DVDもBRも一枚に3時間くらい入るので入るだけ入れてます。
だから一枚に5~6回分かな?
あと、お正月の番組とかは、
今朝やってた「アラおめ!」の会見を最初に入れて
関連する番組を一枚に入れてます。
紅白は司会でずっと出てるので、
全部を2枚に分けて入れて、
後は、残したいとこだけに編集します。
わかりますか?文字にして説明するの下手だから・・・
わかんなかったら、もしもし☎してください^^
2014/12/03(水) 13:48:59
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん♪ こんに〜の〜

もちろん、使ってますよ。
少し大きめでナイスですよ!

なぜか、お絵描きが好きで
暇があったら「お絵描きしよ〜♪」なんて言って描いてます。

ふむふむ、同じ番組の流れで
必要なとこをピックアップするんですね。
説明書を読めばいいんだけれど
HDDを流しながらBDに保存って出来るのかな?
一度だけBDに保存したことがあるんだけど
その時は放送部分とCM部分がブロックでわかれてて
放送部分だけを保存したんだけど
歌番組だと嵐さんのとこだけのブロックを残せばいいのかな
2014/12/03(水) 14:10:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
怪物くんの大ちゃん、
雰囲気よく出てる。
上手だね。
寒くなったけど、
いっちゃんはまだ家から通わないのかな。
2014/12/03(水) 14:53:45
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

私はね、バラエティは5倍で録画して50GBの繰り返し録画のディスクに落としているから結構入るのね。
50GBは高いんだけど...Amazonさまさまが底値かなって思ってるから、Amazonで購入してるよ。
高いんだけどドラマも1クール入っちゃうのもあるよ。大概、微妙に1話分に足りない場合が多いんだけど、DR(高画質)で録画して一気に落とす時にディスクに任せる(笑)
ウチのデッキ、残量に合わせて画質調整してくれるってお利口な機能があるの。
あとは、ふうみーさんと一緒かな。
ディスクを25GBにするか50GBにするかで変わってくるんじゃない?

いつママさんなりのダビングの仕方も模索してみてね。
2014/12/03(水) 14:54:47
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いっちゃん、チョビスケと怪物くん。
両方とも坊っちゃん、ナイスチョイス。
d(≧▽≦*)
2014/12/03(水) 14:57:51
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
上手に描けてますよね。
ちっさい時から色々と描くの好きだったから。

でも、前よりは帰ってくるように
なっているんですよ。
2014/12/03(水) 16:01:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!

ふむふむ。
そっか〜、ディスクの容量もあるよね。
残量に合わせて画質調整してくれるなんて
ほんとお利口さんだわ〜
うんうん。
皆さんのテクニックを参考にして
あたしなりに色々と考えてみる〜
ご教授、ありがとうございます!
2014/12/03(水) 16:04:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私は1回きりのDVDに保存してるので2時間くらい。
なので、CMカットして60分番組を2回分を保存するようにしてます。
私、特番の中でもFNS歌謡祭が一番好きで・・・( ´艸`)
でも、何か年々すごい長時間になっていってるような感じがする。
5時間弱だっけ?
これは一旦録画して、自分で部分カットして要らないモノを削除。
それでも3時間分くらいになっちゃうけど。
これから年末年始で特番がいっぱいだからセッセと編集して保存しなきゃ~(;^_^A

いっちゃんの絵、上手よ! さすが♪
ピアノも絵も上手だから、やっぱり保育士さんめざしてほしいな(^^)
2014/12/03(水) 16:04:43
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
なかなかいいでしょ?(親バカ発言)

今度は、死神くんを
描いてみるって言ってたよん。
2014/12/03(水) 16:05:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
ほうほう!
1回きりの物を使ってるんですね。
それだと上書きする心配はないってことなのかな。
やっぱり、CMはカットするよね。
大ちゃんや嵐さんのCMは別に保存だな。

FNS歌謡祭、確か、今日は4時間くらいだった気がする。
でも、今日はジャニーズ総出演なんだよ〜
あれだけのメンバーが生出演は
最初で最後かも。

絵、けっこう上手でしょ?
たぶん、保育士の夢はもっていると思うんだけど。
ま、あとは本人次第ですね。
2014/12/03(水) 16:10:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!
みなさん、おこんばんわ~。
                    
いっちゃん、上手ですよね~~(*^^*)
次回作も楽しみにしてるよ~♪
次は、死神くんとか、
ココアのCMの前髪ちょんまげおーちゃんとか!?
                     
私は、1回きりのDVDにコピーしてますが、
高画質とか何倍速とかよくわからないです。
もっといい方法あるんだろうけどね~・・・。
2014/12/03(水) 19:25:19
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/03(水) 19:44:36
| #[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~♪

怪物くん可愛いね♪

うちはまだDVDレコーダーだから~BRの事はよくわからないけど~
DVDは2時間入れられるので~しやがれだったら2回分(CM除くと46分くらいかな×2)とZIPとかに出てたとこやZEROの翔さんちょこっといれて2時間めいっぱい入れてます。
あ、CMは編集の時に本編の後にCM入れてます~。

BR、すごい長時間入れられるのね~ふむふむ。
2014/12/03(水) 21:10:34
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~!

いっちゃん上手~!
一枚目のチョビスケ坊ちゃん可愛くって好きです♡
また書いて欲しいな~!

私はBRに歌番組とレギュラー番組とワイドショーに分けて録画してます。
そして入れれるだけ入れちゃいます。
最後が微妙に残ったらCMを入れたりしてとにかく目一杯入れます。
かなり雑ですね。
参考にならなくてすみません(汗)
2014/12/03(水) 21:41:31
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん こんあいば♪

私は繰り返しではないBDにバラエティーは2倍で1枚で5時間弱入るので要らないCMはカットして放送した日付順に落としてます。音楽番組は高画質で2時間弱入るので嵐さんの所だけに編集して、やはり日付順に落としてます。たぶんちさと♪さんと同じメーカーのHDDかも?

もやしハンバーグ、もしや味噌入り?
違ったらごめんなさい。

あらほんとだぁ 松潤だけ甘嵐なのね。知らなんだ。
最近は相葉ちゃんが出てくれないんですよ。

2014/12/03(水) 22:13:57
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! みっちぃさん♪

次は、死神くんを描いてね
と、言っておいたよ。
本人もやる気マンマンでした〜〜〜〜〜

みっちぃさんは、シンプルイズベスト的な
感じなんですね。
それもまたいいと思います。
2014/12/03(水) 23:16:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪ こんあい翔〜

やっぱり、保存できるだけめいっぱいって
感じなんですね。
そうですよね。もったいないですもんね。
最終的に見るのは自分ですもんね。
参考になります。ありがとう♪
2014/12/03(水) 23:19:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! 青空さん♪

次は死神くんをお願いしてます。
本人も乗り気になっていて
頑張ってくれる事でしょう( ´艸`)

ふむふむ。やっぱり目一杯いれちゃいますね。
いやいや雑ではないですよ。
もったいないですからね。
大事なことです。
最終的に見るのは自分ですから
自分がいいと思ったように編集ですね。
ありがとうございます。
2014/12/03(水) 23:27:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜〜〜〜〜

なるほど。日付順ですね。
で、バラエティーと音楽番組と分けているんですね。
ちさと♪さんと同じって事はお利口さんなんですね。

もやしハンバーグはポン酢入りです。
味噌を入れるのも美味しそうですね。

あ、確認しました〜〜〜〜〜?
ね!
あたしは、最初のうちは全然相葉ちゃん出てくれなかったのですが
最近は結構出てくれます。
ただ、大ちゃんが。。。。。
2014/12/03(水) 23:31:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する