いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/06 Sat 09:34
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
明日も寒いらしい。

12-4つき

最近ね〜
会社の後輩にね〜
もうちょっと、気づいてほしいな〜
ってね。
思うんですよ。

いや、ほんとに些細な事なんですけどね。
こんな事でいちいち思ってるんじゃ〜ねえよ!
てな事なんですけどね。

あたしよりも上の方に指摘された事を
報告しないとか。。。。。
失敗してしまった事を報告しないとか。。。。。
わからない事をいつまでも
一人で考えてるとか。。。。。

こっちが気づいてあげれれば
いいんだろうけどね。

こんな時、思いますよ。
嵐さんたちみたいに自然な流れで
仕事できればな〜〜〜〜〜ってね。

あとは、ジャニーズの皆さんのように
先輩とか後輩とか信頼して
なんでも話せるようになれればな〜〜〜〜〜ってね。

報告できないのは、あたしへの信頼が足りないから
相談できないのは、あたしに聞いても
答えてくれないだろうと思っているから
と、そんな風に考えて
信頼される自分にならなくちゃなって思います。
ああ、でもこういう風に思えたのは
同じように後輩がいらっしゃる方の
嵐さんファンの方のブログを見てからなんですけどね。
それまでは、自分の中で
イライラしてばかりでしたもん。

他の方のブログを読んで勉強になること
たくさんあります。
特にあたしなんて無知に近いですからね〜〜〜〜〜
どうすれば、楽しく過ごせるだろう
どうすれば、イライラしなくなるだろう
て、考えてばかりではないけれど
でも、色々な情報が得られるのはいいですよね。

で、何を言いたいのか?
へへへ、自分でもよくわからなくなりました^^;

んふふ。
大ちゃんみたいにおおらかに生きたいですね。
みんなが自然と寄ってくるような人になりたいです。
今更ですが ( ̄∇ ̄*)ゞ

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

しばらく残しておこう。
怪物くんや!
12-2怪物くん

死神くんや!
12-4死神くん

12-5もか


続きは、オリスタ♪
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はゴクラクチョウカ♪
花言葉は恋の伊達者♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-5ばん
残っているトルティーヤを使ってピザ!
トッピングも残り物を刻んで〜
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日は、オリスタをピックアップ!
12-5おり1
12-5おり2
12-5おり3
12-5おり4
12-5おり5
12-5おり6
12-5おり7
12-5おり8
12-5おり9
すみません。
ずら〜っと並べちゃいました!

ここからは、エンタの大ちゃん
12-5えんた1
12-5えんた2
この言葉が、ハワイでのすべてを
語っているように感じました。

今日のあらしみくじ♪
甘嵐
すごくツイているわけではないかも!?
でも周りを見てみると発見がある一日になるでしょう〜
松本潤(MJ-00005)


あらしみくじって、期間限定なんだよね。
いつまでなんだろうね?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : イライラ ブログ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (20)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!
皆さん、おはようございます!
寒いっす。。。

きゃぁ~、死神くん、可愛い~~♪
ほんと上手ですね~温かみがありますね。
                             
日経エンタ、今日届く予定(^^)v
雪で遅れないだろうなぁぁ・・。
                             
後輩さんにイラっとくるのね~いつママさん。
私とこなんて、年上も年上、
はるか年上のおじさんに(ほんとはもっとひどい呼び方してるけど・・笑)に、
イライラしっぱなしですよ~~!!
2014/12/06(土) 10:20:40
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

私はね、イライラさせた方。
長年やった仕事を辞めて新天地での事だったけど、場所に慣れる仕事に慣れる前にダメになっちゃった。
わからない事は聞いてって言うのに聞くと、言いましたよね?とかオーラがまだ覚えらんないの?って言ってて、聞きたくても聞きづらい雰囲気だったりで2ヶ月で辞めたわ。最後にはいい加減覚えてくださいって言われて、あと何日だから...って思いながら仕事したな。
どう見ても指導に入った人が私にイライラしてたわ(笑)
その店には2度と行ってないけどねぇ〜。
人間関係って難しいよね。
2014/12/06(土) 11:23:14
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
あ、そのいい加減覚えてくださいって言われた仕事ってほぼやった事ない仕事だったんだけどね〜(´-д-)-3

モカちゃん、おこたに入ってるの?
嵐さんもおこたに入ってるし、幸せ感じる場所だよね。
そんな幸せ感じるおこたはウチにはないんだけど(笑)←私が朝まで寝ちゃいそうだから買わないの。

そうだね、あらしみくじ、急になくならないで欲しいよね。
2014/12/06(土) 11:31:42
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! みっちぃさん♪

かわいっしょ!(親バカ発言!)

日系エンタは届いたですか〜
インタビュー記事がよいので
お楽しみですよ。

あはは、実は、あたし
社長にもイライラしちゃいます。
大きな声では言えませんが〜

そちらは雪なんですよね〜
こちらは、晴れてるけど
やっぱり、寒いです〜〜〜〜〜
2014/12/06(土) 12:39:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!

そっか〜、あたしももしかしたら
そんなオーラ醸し出しているのかな〜
気をつけなくちゃ!ありがとう!
わかんないから聞いてるのに
そんなオーラ出してたら嫌だもんね。
大ちゃんみたく、何でもこいや〜って
オーラ出さなくちゃね!
2014/12/06(土) 12:42:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
んふふ。
返信、分けちゃった!

うちも、おこたはないの〜
床暖房がついてると座布団の下にもぐるんだよ!
へへ、おこたがなくても
朝方4時まで寝ちゃうのはあたしです( ̄∇ ̄*)ゞ

ね!あらしみくじ、突然なくなったらやだよね。

あ、グッズ参戦日、20日になりました〜(*^o^*)
2014/12/06(土) 12:47:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

仕事での人間関係大変ですよね。
でも、いつもブログ読んでていつママさんは偉いな~って思ってます。
人の意見とか素直に受け入れて反省とかされますよね。 で、相手だけが悪いんじゃなくて自分にも原因があるのかもとか。すごいな~って思ってますヽ(^。^)ノ 私も見習わなくっちゃ・・・。

グッズ参戦20日ですか~楽しみですね。
2014/12/06(土) 14:46:26
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜〜〜〜〜!

人間関係は難しいですよね。
ええ〜〜〜〜〜、そんな、反省もするけど
その反省を忘れることもあったりするので。。。
でも、そういって貰えるのって嬉しいです。

20日参戦です。
また、嵐さん話も出来ると思うと
さらに楽しみなんです。
2014/12/06(土) 16:17:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~!

職場の人間関係って毎日の事だから深刻なんですよね。
私も後輩じゃないけど上司にイライラする時があります。
わざわざ仕事をやりにくくしてどうするの~!って言いたくなります。
智君みたいな上司がいればやる気が出るのになあ。
いや、逆に仕事にならないか(笑)

普段は雑誌はあまり買わないのですが、エンタは買いました!
写真も記事も良かったですね。


2014/12/06(土) 17:58:14
URL | 青空 #-[ 編集 ]
若い子って
腸よ花世で育てられてるから
失敗が嫌なのかも。
認めたくない、
指導を受けるのも嫌。
今の勤務校でも若い先生、
リタイヤしてしまいましたよ。
2014/12/06(土) 20:21:55
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん こんあいば~~~♪

嵐ブログへの拍手ありがとうございました。
まだ準備中なのでお知らせしませんでしたが、
気付いてくれて嬉しいです。
いつママさんは気配り上手だと私は思うのですが、
人間関係は難しいですよね。
私も長い事悩みを抱えてますが・・・(>_<)
嵐さんの様に素敵な関係を築けたら苦労はしないんでしょうけれどね。
2014/12/07(日) 00:34:40
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! 青空さん♪

そうですね〜
職場って、毎日のように行くとこだしね!
だから、少しでも
楽しく仕事出来るようにしたいですね!

上司が、大ちゃん(≧∇≦)
たしかに、仕事にならないですね〜

エンタ、良かったですね!
2014/12/07(日) 17:35:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
確かに、失敗は、あたしも嫌ですが、
認めて同じ事をしないように
しないとですよね!

リタイヤしてしまったんですか…
こちらの方は、
まだ頑張る気はあるので
いいのかもしれないですね!
2014/12/07(日) 17:40:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜

履歴から行ってみたら
あれ〜って(^_^)v
楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
でも、無理しないでくださいね^ ^

え?気配り上手なんて
夢のまた夢ですよ〜
でも、そんな人に自然になれたら
いいですね!
ポン母さんも困っているんですか…
大変ですよね。
お互い頑張りましょうo(^▽^)o
2014/12/07(日) 17:49:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつままさん こんばんは。
大丈夫ですか?いつママさん気配りが細かい方だから、ちょっと心配してしまいました。

いつも、優しい気持ちをもって接してらっしやるからきっと、通じますよね。

嵐さんごと(大野君の事)お聞きするのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
2014/12/07(日) 19:16:01
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪
オリスタありがとうございます!
ってかいつもありがとうございます(*^^*)

公くんカワイイ(≧∇≦)

日経エンタも良かったよね!
これは買っちゃった!

難しいよねー人間関係は・・・
私はひとりで仕事してるからそんな事はないけども
息子たちや夫の職場の話を聞くと、やっぱり大変だなって思うし。

いつママさんがおーちゃんのようになりたいって思うように
私も翔さんのようになりたいって思っちゃいます。
なんか嵐さんって尊敬して憧れみたいな(*^^*)
2014/12/07(日) 22:17:25
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
ななこさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!ななこさん♪ こんあい翔〜

もうもう、あたしより
ななこさんの方が大丈夫だった?
あたしはポジティブな方だからね、大丈夫だよ。

もうね、ななこさん、可愛いすぎ〜〜〜〜〜
20日、楽しみましょうね!
2014/12/07(日) 23:39:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん♪ こんあい翔〜〜〜〜〜

いやいや、全部載せきれてないので
申し訳ないです。

翔ちゃんの公くん、可愛いですよね。
親しみがあふれてくるっていう感じがします。

エンタは結構皆さんお持ち帰りしてますね!
やっぱりいい物は手元に置きたいですもんね。

人間関係は、肉親でも大変だったりしますもんね。
一人で仕事してても
やっぱりそれなりに色々とあるのかな〜って思います。
全部、自分で背負わなければいけないですもんね。

んふふ。
やっぱり、嵐さんたちに励まれているんですよね。
あたしたちって!
2014/12/07(日) 23:44:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさんが言えない雰囲気とか頼れないとかじゃないと思う。
これは相手の問題!!
失敗したコトを報告できないとか、1人で考え込んで進まないとか
その人達にも変なプライドがあるんだと思うな~
1回頼ってしまえば、何だ~♪ってコトなのに
最初に打ち解けるのに踏み出す一歩が勇気がいるんじゃないかな。
うちの子、時間の計算が苦手で・・・
指で数えてたらしいの。 ただでさえ、おバカで計算苦手なのに(笑)
時間ばっかり経って、周りに迷惑かけて。
でも計算できないコトを人に言うのが恥ずかしいって。
周りから「早く言いんさいよー!時間計算する電卓があるんよ」って教えてもらって
「もっと早く助けてもらえばよかった」って言ってた(;^_^A

トルティーヤを使ってピザ?!
ナイスアイディア~(*^o^*)
いつママさん、偉いわ!
私、週末はコンビニのおにぎりとカット野菜(笑)
2014/12/08(月) 15:55:42
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうかな。
なんだろ、二人いるじゃない。
それぞれが、いいところもあるし
う〜んってところもあるんだよね〜

よく言う二人足して2で割ると
って感じかなぁ〜
迷惑かけちゃいけないって思いが
逆になっているのかもしれないですね!
2014/12/08(月) 20:27:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する